• 締切済み

スタンバイミーのゲロシーン

汚い話ですみませんが、スタンドバイミーでパイの早食い競争大会でゲロの嵐になるシーンがあるけどあのシーンはどうやって撮影したんですか? なんか口から大量に出てくるシーンもあるんですけど・・・ あれは、マジ強烈でした。

noname#68410
noname#68410
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

たぶん・・・ホースを顔の横につけて、そこからポンプで噴射するようにして、撮影したんじゃないでしょうか。 はっきり覚えていませんが、横からうつしたような場面なら、そうだと思います。 マルサの女2のメイキングで、やはり派手な嘔吐シーンがあり、その撮影の仕方を説明したときに、ホースでしたよ。

noname#68410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、問題の"疑似ゲロ"はどうやって作ったんでしょうね?

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えていただけませんか?

    10年位前に親戚の家で見た映画で、当時まだ小学1、2年だったのですが ・パスタ(ピザ?)の早食い(大食い?)大会みたいなものがやっているシーン。 ・選手の一人が吐いてしまい、見ていた観客の人達が次々ともらいゲロ。 というシーンがあってすごく印象に残っています。 この映画のタイトルを知っている方いましたら、回答お願いします。

  • 祭りイベントの企画を考えています

    祭りのイベント企画に悩んでいます。地域の夏祭りレベルのイベントなんですが、お客さん参加型イベントにしたいのです。過去では行った物として、クイズ大会・早食い・金魚すくい競争・うなぎつかみ競争・ストラックアウトなどなど。。参加人数は数十人レベルで予算は5万円くらいですが、条件気にせずいろいろな意見をお伺いしたいので、みなさんが企画したり、参加したり、見たりした楽しいイベント企画を紹介ください。

  • 業界語について。

    ずいぶん昔からの疑問があるのですが、なぜほとんどの金型屋さんは、φ(ファイ)記号を「パイ」と発音するのでしょうか。私は、パイは円周率としか思えないのですが、φをパイと発音しても、良いものか、それとも、たんに、口から口へ間違って金型業界に広まったものなのか。(それだったら非常にはずかしい話だとおもいますが)非か否か言語的な知識のある方教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 映画の爆破シーンについて

    特にアメリカのアクション物の映画での爆破・炎上シーンでよく感じるのですが、撮影の為に本当に大量の火災や噴煙が発生しております。このような撮影も環境破壊にかなりの影響を与えると思うのですが、実際は何か規制のようなものはないのでしょうか?野放し状態なのでしょうか?こういうことに温暖化への心配をすることはナンセンスでしょうか?このようなシーンを見るにつけ、「やめてくれ~!撮影が終わったらすぐに消火しているんだろうな!!」と思ってしまうのです。

  • 2ヶ月の赤ちゃん 毎日ミルクをはきます。

    毎日毎日母乳をのんだ後、少しすると大量にミルクをはきます。ただし、もうすでに消化しかけているようなもので、ミルクをはくというより、ゲロをはいているといった方がいいかもしれません。ゴボっとはきます。はいているときはとても苦しそうです。心配になり小児科に行きましたが、赤ちゃんの口と胃はまだまっすぐになっていてはきやすいと言われました。すごく心配なのでこんな経験された方のご意見をお聞きしたいです。はいた後はすっきしたような顔をしていてとても元気です。

  • スティーブンキングの話

    こんにちは。 スティーブンキングのドラマ?なのですが、悪魔の嵐なのか別の話なのか知りたく質問します。 嵐は確かにあったと思うのですが、雪があって、子供もみんなホールのような場所に集まってゲームをしているシーンを覚えています。 その歌が面白かったのでまた見たいのですがこれは【悪魔の嵐】でしょうか? お分かりの方、教えてください。お願いします。

  • クリーム状のものの作り方

    文化祭で「パイ投げ」をやろうと言うことになり、クリーム状のものを紙皿にのせ、パイとしようかと言う話になっています。 そこで、クリーム状のものを作らなければならないのですが、 1.出来るだけ安価に 2.出来るだけ大量に 3.出来るだけ楽に(特殊な装置などはないです) 4.出来れば、食材をあまり無駄に使いたくない という条件でクリームは作れないでしょうか? とりあえず今考えているのは業務用スーパーなどで出来るだけ安くクリームの元を買い、ハンドミキサーなどで作ろうかと考えているのですが。。。 宜しくお願いします。

  • スタンドバイミー。あの数々の名場面のロケ地はどこ!?

    僕はスタンドバイミーが大好きで過去に何十回観たかわかりません。台詞もほとんど覚えているくらいです。そこでこの場を借りてどうしても教えてほしい情報があります。それは、映画の中に出てくる数々の名場面がどこの国のどこで撮影された物かという事です。それがわかればいつかその現地を旅してみたいというのが切なる願望です。ハッキリ言って僕にとっては最初から最後まで全部が名場面で、どの場所でも実際に訪れる事ができるなら涙物ですが、中でも一番訪れてみたいのは「汽車に追い掛けられるシーンの鉄橋」です。未だにあのまま残っているかどうかは期待しがたいですが、もし自分の足であの鉄橋を歩けたなら死んでもいいくらいです。どなたか、どんな小さな情報でもかまいません。よろしくお願いします!

  • サザンアイズの恥ずかしいって気持ちは大切にしろって

    そうとう昔に読んだサザンアイズの1シーンを探しているのですが、全巻もってる友人に聞いても分かりません。たしか、ハーンがパイか化蛇に言ってた事だと思うのですが… 「 恥ずかしいって気持ちはそれが大切な物だからそう思うわけで、だいじにしろよ 」 みたいな事を言ったシーンを知ってる方、何巻の何話か教えてください。なんせ巻数が多くて手元に全部あったとしても骨ですのでお願いします。

  • スキヤキウエスタンの雪はどうやって降らせたのか知りたい

    以前「LOVERS」を観て、ラストシーンの雪はどうやって撮影したのかと疑問に思っていたら、偶然予想外の大雪が降ってきたためそのまま利用したのだと知りました。 「スキヤキウエスタン」のラストシーンも、決闘中に大量の雪が世界を白一色にしてしまいます。 これも実際に雪が降るのを利用して撮影したのでしょうか? CGには見えませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。