• 締切済み

西本願寺近くのランチ

今週末、西本願寺に行く予定です。 年寄りを連れていくので、近くで昼食を食べれるところを探しています、どこかお勧めのお店があれば教えてください<m(__)m>

みんなの回答

  • loveOK
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.3

若向けのお店でも宜しいのでしたら、西本願寺にほど近いところでは ・セカンドハウス七条西洞院店 http://www.secondhouse.co.jp/sec8.html ・コトブキカフェ(HPが無いようなので他の方のブログでご容赦) http://blog.goo.ne.jp/ciao_lomo/e/1c92e6e8d81e8e8463499b8ebff9b99b/?ymd=200802&st=0 ・ICHOYA(イチョウヤ)http://www.ichoya.jp など。 この中では個人的にはセカンドハウスが、昔の銀行の重厚な建物を利用したレストランで、お勧めです。

hiyoko629
質問者

お礼

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。 HPをみましたが、どれも素敵なお店ですね。 全部行ってみたいなぁ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 本願寺なら駅ではだめですか? http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26000863/ 今週末私も行くので予約を入れようと 問い合わせたところ 予約は¥5250からのコースだったかな? なので別のところにしたんですけど ご参考までに

hiyoko629
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 結構なお値段ですね(笑)でも、とっても美味しそう。 ちょっと財布と相談しなくちゃ。です。

回答No.1

本願寺って全国的に沢山ありますが、京都でよろしかったでしょうか? 京都駅近くなので、地下街などでよろしいかと。

hiyoko629
質問者

お礼

ごめんなさい。 本願寺って全国にたくさんあるんですね~。知らなかったです。 でも、京都の本願寺です♪ 地下街にもたくさんお店あるんですね♪ 教えてくださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 西本願寺について

    調べても分からなかったのですが・・・ 西本願寺は何のためにつくられたのですか?

  • 西本願寺

    奈良県橿原市周辺で西本願寺宗派のお寺さんを探しているのですが、見つける事ができません。 奈良市になら教堂があったのですが・・・ 出来ればもっと近くが良いなと。小さなお寺さんで十分なのですが。誰か教えてください!

  • 西本願寺の「御影堂」てどう読むのでしょうか

    西本願寺の「御影堂」てどう読むのでしょうか? 「ごえいどう」「おみど」 西本願寺と東本願寺では読み方が違うのでしょうか?

  • 西本願寺と東本願寺の違い

    宗教で「西本願寺」と「東本願寺」がありますが2つは何が違うのですか?教えてください!

  • 京都の西本願寺と東本願寺

    京都の西本願寺と東本願寺 どうして分かれることになったのか、私は調べてもイマイチよくわからないので 簡単に 詳しくご説明していただけませんでしょうか?

  • 築地本願寺は、創建時より、西本願寺の別院?理由は?

    築地本願寺というのは、創建時より、西本願寺派で、西本願寺の別院だったのですか? 築地本願寺というのは、(東国である関東にあるのに、)創建時より、東本願寺の派閥ではなくて、西本願寺の派閥なのですか? 築地本願寺というのは、(東国である関東にあるのに、)創建時より、東本願寺の別院ではなくて、西本願寺の別院なのですか? 築地本願寺は、創建時より、西本願寺派で、西本願寺の別院であったのかどうかを教えてください。 また、 築地本願寺というのは、(東国である関東にあるのに、何故、) 創建時より、東本願寺の派閥ではなくて、西本願寺の派閥であり、 東本願寺の別院ではなくて、西本願寺の別院であったのか、 を教えてください。

  • 京都駅から西本願寺へ・・・

    タイトルどおり京都旅行を計画しているのですが、清水寺を中心に回る予定だったのですが、西本願寺も拝観することになりました。西本願寺は地図で見ると、京都駅から近いですよね?徒歩で行けますか?徒歩で行くとすれば、その後の清水寺はどのようなルートで行けばいいのでしょうか?清水寺を含め、西本願寺を回るコースのアドバイスをお願いできませんか?行き帰りの交通手段と所要時間など教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 西本願寺 准如上人

    西本願寺 准如上人に興味があります。どんな僧だったか知りたいです。

  • 西本願寺周辺で1日駐車場を教えてください。

    12月2日京都に8:00頃到着予定ですが、 西本願寺無料駐車場に8:00~16:00頃まで 駐車して、電車、市バス利用で観光予定です。 西本願寺無料駐車場は8:00ごろから駐車できますでしょうか? 又、西本願寺周辺で8:00から16:00頃まで1日駐車できる 場所をお知らせいただけますでしょうか?

  • 浄土真宗「東本願寺」と「西本願寺」の違い

    来年度に子供を幼稚園に入れようと思っている先の幼稚園が「浄土真宗本願寺派」。説明会のお話では「東と西がありますが、うちは西本願寺派です」とのこと。私の実家は西本願寺派なのですが、旦那の実家は「東でも西でもなく本願寺派」とのこと。すっかり混乱です。違いの分かる方、簡単に分かりやすいご説明お待ちしております。