• ベストアンサー
  • 困ってます

WIN2000 IE5.0 SP4ダウンロード

Win2000 SP2のままでIE5.0 SP2⇒IE5.0 SP4にアップロードしたいと考えております。マイクロソフトのページを見てもIE5.0 SP4だけをダウンロードできる方法が載っておらず、方法がまったく分かりません。何か良い対処法がありましたらお教え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数571
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)

IEにはWindowsの特定サービスパックに対して独自バージョンが存在します。 IE5.0 SP4はWindows 2000 SP4上でのバージョンとなります。 Win2ksp2のままでは無理かと思います。 何かWin2ksp2のままでないといけない理由がおありでしょうか。 出来れば Windows 2000 Service Pack 4 Windows 2000 Service Pack 4用ロールアップ1 をあてた上で MicrosoftUpdateでバラのセキュリティパッチをあてたほうがセキュリティ上好ましいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Windows 2000 Service Pack 4に当てた後にIE5.0 SP4も問題なく当てることができました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

それ以前に、Windows 2000 SP2に対する新規Hotfixの提供はとっくに終了しております。 http://support.microsoft.com/gp/lifesupsps#Windows よって、最後のサービスパックとなってしまったSP4+SRPを速やかに適用するように。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?pr=lifecycle

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Windows 2000 Service Pack 4に当てた後にIE5.0 SP4も問題なく当てることができました。

  • 回答No.2
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

IE5.0にSP4なんて元々存在しないと思いますが(SP2までのはず)、Win2000のSPと混同されませんか? 仮に存在していたとしても、IE5.xは既にダウンロード不可なので、IE6以降をダウンロードするしかありません。 IE5.xじゃ多くのサイト(MSの公式サイトを含む)をまともに表示できないので、さっさとIE6SP1にしたほうがいいですよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa199948.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Windows 2000 Service Pack 4に当てた後にIE5.0 SP4も問題なく当てることができました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Windows 2000 Service Pack 4に当てた後にIE5.0 SP4も問題なく当てることができました。