• ベストアンサー

どうしてみんなブログを書くの?

MockTurtleの回答

回答No.8

> 自分が充実していれば、 > 日記のかたちにしてみんなに見せなくてもいいと思うのですが。 おっしゃる通り見せなくてもかまいません。 そして、見せても一向にかまわないのです。 いずれを選ぶにせよ、他人の指図は無用です。 書く理由は人それぞれでしょう。 以上ご参考までに。

ofuton_
質問者

お礼

確かに人それぞれですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログ

    blogについて質問です。 自分は海外にいて日本人向けにネットビジネスを始めまして、日記としてGoogleのBLOG『Blogger』を利用しています。ですが、利用者は日本人より外国人の方が圧倒的に多いです。日本語でアカウントは作れるのですが、日本語のサポートがないからなのかもしれませんが。 あまりblogに対して知識がないのですが このGoogleのBLOG『Blogger』を選んだ理由は ・ガジェットがかなり充実している ・Google検索でキーワードが日記と一致している場合、検索結果で上位に出てくる、引っかかりやすい と、言うことです。ですが最近、知人から『海外にいたとしても日本人向けにブログを発信するならアメーバブログが良い』と言われました。 ブログの変更をするなら早めが良いと思うのと すでに今のブログを始めて内容を充実させかけているコトがひっかかり メリット、デメリットを考慮して変更をするかしないかを決めようと思いまして、ブログに詳しい方の意見を聞きたいと思いました。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 個人のホームページはみんなブログ?

    私は個人で「ホームページ」を立ち上げています。 それを「ブログ」とよばれたことが数度あります。 ブログとはWeb logの略だと思うので、 まちがいでもないのでしょうが、 ネット上で簡単にかきこめ、日記のようなブログと (「ブログ」でも情報満載の役立つものもありますが)、 パソコンで専用ソフトなどを使って作成し、 様々な情報を発信するホームページとでは 技術的に違うと思っています。 みなさんはどう思いますか? たまたま知識のない人が、「ブログ」と言っただけでしょうか? それともそれが一般的なのでしょうか?

  • 皆さんのブログのテーマを教えて下さい

    他所でウェブ日記をつけていて その他にブログを作ったのですが テーマを何にしようか困っています。 日記や日常は既に書いているので 他のテーマがいいのですが 自分にはネタになるような マニアックな趣味がなく 何を書けばいいのか困っています(作ってから 困っても仕方ないのですが) みなさん どのようなテーマでブログを書いていますか? 是非参考にさせて頂きたいので 教えて下さい。

  • ブログを書いている方。ブログのイメージ通りですか?

    友人が先日こんなことを言っていました。 ************************************************** ミクシでいろいろな友達とやり取りしているんだけど、 みんなの日記読んでいると凹むんだよね。 私って、つまらない生活しているなって。 みんなの日記を読むと、毎日いろいろなことがあって、 とても充実しているみたいなんだもん。 ************************************************** これを聞いて、私は、ブログにはつまらないこと書いても仕方ないから 平凡な生活であっても、ほんのちょっとの面白いことをピックアップして書くから そう見えるだけってこともあるんじゃないかな? それにせっかく書くなら面白いことを書きたいから、ネタを探して、 多少脚色して書いていることもあるだろうし、と答えました。 さて、ここからがアンケートです。 ●ブログを書いているみなさん、実生活はブログのイメージ通りの生活ですか? A,けっこうイメージ通りの生活だと思う B,ブログのイメージではさぞ楽しい(もしくは興味深い)生活に思われているだろうが、現実はそうでもない。 (ブログには辛い話を書いているが、意外と現実では楽しく暮らしているもこちら) AとBだったらどちらに近いですか? (例えば、ブログに料理の写真などを豊富に載せている方の場合、見ている人はきっと毎日手の込んだ料理を作っているだろうなと思っているだろうけど、実はたまに作るだけで、あとは手抜きというような場合はBに近いとなります)

  • ブログってなんですか初心者デス!

    愚問で大変申し訳ありません。 ブログについて教えてください。 新聞雑誌等では日記形式のウェブサイトなどと呼ばれています。 ということは、 (1)毎日毎日更新できるのですか? (2)同じブログを毎日更新して、例えば5年後に4年前の○月×日の自分が書いた日記を見ることはできますか? (3)双方向(例えば私のブログをみたAさんから投書を受け取る、送り返す)のやり取りはできますか? その他、「ブログって楽しいよ!」ということがありましたら皆さん教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

  • どんなブログを見ていますか?

    最近ブログを始めました。ただの日記感覚で書き始めたんですけど、でもせっかくなら誰かに見てほしい。。そんな気もします。 そこで質問なんですが、普通の日記、今日こんなことをした、何を買った、最近気になってる、とか、他人のこんな普通のブログって見たりしますか?たぶん『ふ~ん。だから?』って感じですよね。友達とか文章が面白いと別でしょうが・・・。 何か変な質問でゴメンなさい。もし自分だったら、自分の知りたいことを書いてるブログを閲覧するかなってやっぱり思います。でも、私にはそんな情報ブログ?みたいなのは無理なので。

  • gooのブログの閲覧

    ブログの「アクセスランキング」のところに 「閲覧数」と「アクセスIP数」とありますが、これってなんですか? この間からgooでブログをはじめたのですが、コメントを初めてもらってそのコメントがエロサイトにつながるアドレスがついていました 私はそれを知らずにクリックして開いてしまったのですが、エロサイトでした。 こういうコメントをもらい不愉快に感じたので削除せずきていただいた方に不愉快になってもらいたくなく保留という形で閲覧できないようにしてあるのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?削除してもかまわないのですか? ちなみに私のプログはエロいブログではありません。私たち家族のほのぼのとした日記を書いているブログです。

  • 結局どこのブログが優良か?

    素人ですがブログを開設したいと思っています。 プロバイダの無料ブログはあまりテンプレートが充実してません。が、たくさんありすぎてどこのブログにしたらいいかわかりません。 自分としては特別なことはせず、日記や写真をたまにアップしたいと考えています。テンプレートデザインもゆくゆくはしてみたいです。 どこのもそんなに違いはないのでしょうか。参考までに教えて頂けると助かります。

  • みなさんがよく見る芸能人ブログ

    みなさんがよく見る芸能人ブログを、 是非教えて下さい 自分は、本音で書いてる人のブログが結構 読んでて楽しいですw マネックス証券の、松本大さんとか、 小林克也さんとかです。 あと小倉優子のも、たまに見ますが、 小倉優子って、したたかですよね~(^O^)

  • 書けなくなってしまったブログの今後

    はじめまして。大したことでもないかもしれませんが、どうしたらいいのか決められないので質問いたします。 好きな芸能人(Aさん)ができたので、ブログを書いていました。 その一人の人のことだけ書いて、ファンの人と数人お知り合いになりました。 でも半年経たずに、Aさんを飽きてしまい、ブログが書けなくなりました。 そのブログはAさんのことしか書いてないブログなので、書く気も失せてしまい 放置したままになっています。 せっかく仲良くなった方々に「飽きました」ととても言いづらいです。 みんなAさんが大好きだから。 何も言わずにブログを閉鎖しようとも考えたのですが・・・ Aさんのファンの方の中に一人、今私が好きな芸能人(Bさん)も好きだという人がいます。 その方に思い切って今はBさんが好きなんですと言って、引き続き仲良くして頂きたい 気持ちもあります。でも私はAさんには興味がないので、そのことを言ってどう反応されるのか 分からないので、言えずにいます。 好きな芸能人が複数いれば、気にしなくてもよかったのかもしれません。 自分は一人にしか打ち込めない性格なので、Aさんのためにつくったブログを どうしていいのか悩んでいます。 使ってもないのに、ブログを放置したままは嫌なので結論を出したいと思っています。 今のブログのままで、内容をBさんネタにしようかとも思いましたが、他の方の 反応が怖くてできません。 くだらない質問に思われるかもしれませんが、お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。