• ベストアンサー

シンガポールでインド系の方が多いのにびっくりしました

今週シンガポールに行ってきたのですが、インド系の方が多くてびっくりしました。 MRTのラッフルズプレイスで降りてマーライオンから小さな橋を渡り、パダン広場を 通り過ぎて対岸のエスプラネードまで歩いたのですが、パダン広場ではインド系の方が 大勢弁当を食べており、エスプラネード前はインド系の方で埋め尽くされていました。 たぶんインド系の方ですよね? あまりの多さにちょっと怖くなってしまったのですが、何かイベントでもあったのでしょうか? 平日の昼間ではあったのですが..

• wsmo
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

その光景は見たことがないのですが、 リトルインディアにはいらっしゃいましたか? あそこもインド系の人ばかりです。 南インド出身者が多いためタミル語なんだそうです。 (私は以前行ったとき、南インド映画のスーパースター・ラジニカーントのグリーティングカードを見かけて買いました) といっても、他の方のコメントを見ると、バングラデシュの方々も多いんですね・・・・。 古い時代のインドからの移民も、建設作業に従事した人が多かったそうです。  ↓

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/littleindia/histry.html
wsmo
質問者

お礼

リトルインディアには行かなかったのですが、きっともっとすごいんでしょうね。 参考URLありがとうございます。 このような歴史的背景を知ると結構おもしろいですね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1304174.html このサイトにシンガポール在住の方の回答があります。 バングラディシュからの出稼ぎ労働者のようです。

wsmo
質問者

お礼

バングラデシュからの出稼ぎの方も多いんですね。 確かに工事現場で働いていた方はそれっぽい感じがしました。

• utakataXEX
回答No.1

シンガポールは人口の8%がインド系(印僑)なので 沢山見かけて当然かと思いますが。 (「それは知っているが多すぎだ」と言う事でしょうか?)

wsmo
質問者

お礼

それは聞いたことがあったのですが、あれはいくらなんでも 多すぎなんじゃないかなと思いました。 あのあたり一体、インド系の方で埋め尽くされていましたので.. インド系の方の憩いの場になっているのかな?