• ベストアンサー

シンガポールでインド系の方が多いのにびっくりしました

今週シンガポールに行ってきたのですが、インド系の方が多くてびっくりしました。 MRTのラッフルズプレイスで降りてマーライオンから小さな橋を渡り、パダン広場を 通り過ぎて対岸のエスプラネードまで歩いたのですが、パダン広場ではインド系の方が 大勢弁当を食べており、エスプラネード前はインド系の方で埋め尽くされていました。 たぶんインド系の方ですよね? あまりの多さにちょっと怖くなってしまったのですが、何かイベントでもあったのでしょうか? 平日の昼間ではあったのですが..

  • wsmo
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

その光景は見たことがないのですが、 リトルインディアにはいらっしゃいましたか? あそこもインド系の人ばかりです。 南インド出身者が多いためタミル語なんだそうです。 (私は以前行ったとき、南インド映画のスーパースター・ラジニカーントのグリーティングカードを見かけて買いました) といっても、他の方のコメントを見ると、バングラデシュの方々も多いんですね・・・・。 古い時代のインドからの移民も、建設作業に従事した人が多かったそうです。  ↓

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/littleindia/histry.html
wsmo
質問者

お礼

リトルインディアには行かなかったのですが、きっともっとすごいんでしょうね。 参考URLありがとうございます。 このような歴史的背景を知ると結構おもしろいですね。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1304174.html このサイトにシンガポール在住の方の回答があります。 バングラディシュからの出稼ぎ労働者のようです。

wsmo
質問者

お礼

バングラデシュからの出稼ぎの方も多いんですね。 確かに工事現場で働いていた方はそれっぽい感じがしました。

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

シンガポールは人口の8%がインド系(印僑)なので 沢山見かけて当然かと思いますが。 (「それは知っているが多すぎだ」と言う事でしょうか?)

wsmo
質問者

お礼

それは聞いたことがあったのですが、あれはいくらなんでも 多すぎなんじゃないかなと思いました。 あのあたり一体、インド系の方で埋め尽くされていましたので.. インド系の方の憩いの場になっているのかな?

関連するQ&A

  • シンガポールの像

    シンガポールの(どこだったかは忘れましたが)多分マーライオンパークの近くだと思うんですが、橋から人が次々に川に飛び込んでいる像があったと思うんですが、それって何の像なのですか?

  • シンガポール・・・

    ●シンガポールは道にゴミを捨てて見つかったら、約8万円の罰金を払わないといけない厳しい国ですが、日本もシンガポール並に厳しい罰則にした方が良い(景観を守る等)と思いますか、それとも反対ですか?(マーライオン見たい・・・)

  • シンガポール2泊4日。アドバイスをお願いします。

    シンガポール2泊4日。アドバイスをお願いします。 今週土曜から2泊4日のシンガポール旅行に行きます。女2人旅です。 初めてですので、アドバイスをいただけたらと思います。 ホテルはグランドセントラル(サマセット近く)です。 必ず行く、と決めているところは下記4か所です。 マーライオンパーク ナイトサファリ リトルインディア(観音堂・2~3寺院を見る・ムスタファセンターでアーユルヴェーダ石鹸を買う) アラブストリート(モスクに行く・イスラム教のベールを買う) [スケジュール] 9/19 深夜着 7時 ホテル出発、近辺で朝食(ホテルの朝食はおいしくない&並ぶとの情報があるため)   ↓MRTでオーチャードへ・TAXI利用 8時 ボタニックガーデン散策、ナショナルオーキッドガーデン入場、ジンジャーガーデン(?)エボリューションガーデンを一通り。   ↓TAXIでオーチャードに戻る・MRTでファーラーパークへ 10時30分 リトルインディア散策(自由行動1時間~1時間半)・ランチ   ↓MRTリトルインディアからオーチャードへ 14時 オーチャードでショッピング(自由行動1時間~1時間半)   ↓ 16時30分 マンダリンホテルよりマイバスでナイトサファリ(日本語確約につられ予約済み)       食事・帰り送迎なし 19時15分 トラム乗車 20時30分 アニマルショー 21時30分 解散後、すべての徒歩トレイルを見る   ↓ TAXIでサマセットへ 9/20 7時30分出発   ↓MRTサマセットよりラッフルズプレイス 8時 マーライオンパーク   ↓MRTラッフルズプレイスよりタンジョンパガー 9時 マックスウェルホーカーズもしくはチャイナタウンで朝食   ↓徒歩でMRTチャイナタウン→ブギスへ 10時 アラブストリート散策(自由行動1時間~1時間半)・ランチ   ↓徒歩でリトルインディアへ 15時 アーユルヴェーダスパ(120分)   ↓MRTリトルインディア→オーチャード 18時 オーチャードでラストショッピング&夕食   ↓ホテルへ 20時30分ピックアップ (1)この行程に無理はないですか。 (2)ナイトサファリは夕食なしプランです。19時15分の日本語トラム乗車まで自由行動です。  ホーカー・フードコートでテイクアウトしたものを食べるようなベンチ等はありますでしょうか。 (3)グランドセントラル付近で深夜までやっているホーカー・マッサージはありますか。   できればナイトサファリ後に行きたいのですが… (4)タンジョンパガー~チャイナタウン、アラブストリート~リトルインディアは近いように思うのですが 普通に歩けば30分くらいで着きますでしょうか。 (5)組み込めそうなオススメスポット等あれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 

  • シンガポールのホテルについて

    シンガポールのホテルについて 夫婦で12月に初めてのシンガポール旅行を計画していますが、 ホテルをどこにしようか迷っています。 香港や台北などのアジアの都市は訪問歴がありますが、 シンガポールはまったく勝手がわからないもので… フリープランのツアーを利用し、航空券と宿のみ用意して、あとは自由に動いてみたいです。 移動方法はMRTがメインで、あとはタクシーで考えています。 ですので、ホテルを出て、さっと駅の構内に入れるようなホテルが理想です。 (時々、駅近くにあっても出入り口が遠かったり、回り道しないと入れないホテルもありますし…) ラッフルズプレイス付近が交通の便が良いような気がしました。 候補に(基本的にはMRTの駅に近くて、ツアーに組み込まれるようなメジャーなホテルで、) フラトン・シンガポール フラトン・ベイ・ホテル ←ここは新築のようで興味があります。 予算は奮発してこのぐらいのホテルです。 特にホテルでリゾート気分に浸りたい!という希望はありません。 目的は食べ歩きで(ホーカーズ巡りなど)、観光やショッピングには重点を置いていません。 シンガポールに詳しい方、上記のホテルに泊まり、MRTの駅まで移動した方、 他にもここは便利だった、というホテルをご存知の方、情報よろしくお願いいたします。 また、オーチャードロード付近もホテルが沢山あるようです。 こちらは買い物には便利そうですが、食べ歩きには向いているのでしょうか? 分かる方いましたら、そちらもお教えください。

  • シンガポール旅行

    6月の中旬にシンガポールに旅行に行きます。 4日間ほど行くのですがお勧めの観光を教えてください。 シンガポールと聞いて思いつくマーライオンは、その時期はいないそうです。 定番スポットから穴場までどこでもいいから教えてください。 また気をつけた方がいい点とか役に立つ情報を教えてください。

  • シンガポールのソフィアストリートをGoogleEarthで見る方法教えてください

    8年前ガイドも付けずに新婚旅行でシンガポールに行った場所を、 その場所をGoogleEarthで見たいのですが、 地図も手元に残っていないので、思うように探せません 見たい場所が何箇所かあるのですが (1)ソフィアストリートとかかれた標識がありました  (迷子になってウロウロしている時に発見) (2)小さいマーライオンを見に行きました (3)巨大なマーライオンを見に行きました ご存知の方がいれば、宜しくお願いします 

  • シンガポール・セントーサ

    8月に仕事でシンガポールに行ってきました。 私にとって初めてのシンガポールでしたが、仕事ばかりでマーライオンさえ見に行くことが出来ませんでした... 5日間の滞在でしたが、全てにおいてとても良い印象で帰国することが出来ました。 すっかりシンガポールのファンになってしまったので、12月に主人と一緒に旅行しようと計画しています。 そこで教えてください!! セントーサ島にあるホテルに滞在すると、色々と不便でしょうか? リゾートもショッピングも観光も少しずつ楽しみたいと思っています。 シンガポールの中心街の方が色々と満喫できるようであれば、お勧めホテルも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • シンガポールでのトランジット

    初めてのシンガポール(チェンギ空港)で、乗り継ぎで 5時間(16:00~21:00)の待ち時間があります。 無料の市内観光も考えたのですが、 市内(ラッフルズ プレイス)に地下鉄で出て、 屋台で食事して戻ってくるのもいいな~と考え中です。 出入国も考えて時間的に大丈夫でしょうか? あと出国すると預けてある乗り継ぎの荷物は1回手元に 戻ってきてしまうのでしょうか? 大きな荷物を持っての移動は大変なので、もしそうなら 考えてしまいます。 どうか分かる方アドバイスお願いします。

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

  • グアムかシンガポールか

    1月中旬に海外旅行に行こうと思っています。学生の旅行ということでガクタビを見て、グアムかシンガポールにしぼれました。 ワイワイ楽しく過ごしたく、さらに綺麗な景色が見たいです。 どちらの国も行ったことないのですが、グアムはとりあえず海ではしゃぐイメージで、シンガポールというと静かでショッピングメインというイメージがあります。 大学生女性5人で楽しく過ごせるのはどちらか真剣に迷っています。。 金銭的にも楽しさでもグアムの方が有力なのですが、シンガポールの情報がイマイチ入ってこず、ショッピング・マーライオン・安心できる食事は高い ということは聞きます。 シンガポールに行くならブランド品などは全く興味がないのでナイトサファリがしたいねと話しています。 大学生にとってはどちらがオススメか、そしてグアムやシンガポールの魅力など、行ったことがある方、教えて下さいm(_ _)m