• 締切済み

ディスプレイスタンドの使い勝手

効率良く2台収納したいのでタワー式のディスプレイスタンド 「ミノウラ P-500ALを購入しようかと考えていますが スタンドに掛ける際、メインフレームの斜め下にワイヤーが通っているので フックに押されそうで気になります。 実際に掛けるとうまく逃げるようになっているのでしょうか。 実際にお使いの方インプレお願いします。

みんなの回答

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.1

同ミノウラのグラビティスタンドを使っています。 きっとフック部は同じかと思います。 >フックに押されそうで気になります。 >実際に掛けるとうまく逃げるようになっているのでしょうか。 押されます。 ドーナツ状のゴムをワイヤー自身につけていないと 傷になるのではないかと思います。 しかし、常にこすれていたり、揺れている訳ではないので 傷を認識したことはありません。 どちらかというとこちらのほうが気になりますが・・・ http://www.minoura.co.jp/urethane-problem.html

furo01
質問者

お礼

やはり当たるのですか、、。 フレームに透明テープでも張ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイスタンドのうまい架け方

    ロードバイクをスッキリ収納しようと、 ミノウラのディスプレイスタンド/P-500ALを最近購入しました。 http://www.minoura.jp/display/p500/p500.htm ですが、使ってみたところ、 自転車のトップチューブを支えるフックの位置決めがどうもうまくいきません。 トップチューブを支えるようにして、傷防止に、フックが当たる部分に透明の保護シールを貼ろうと思ったんですが、 前後のフックが両方とも、トップチューブ断面の左下に取り回されているケーブルを圧迫するんです。 (ちなみに、フックの角度やフック間の幅は変えることが出来る仕様になっています。) みなさん、この辺はどのようにクリアしておられるんでしょうか? 気にせずケーブルをフックとフレームの間に挟んだまま架けていますか? ケーブルのシースがあっさり破れたり、 ケーブルに妙な力がかかり続けることで切れやすくなったりしないでしょうか? ケーブルの位置決めをしているガイド(フレームから突き出ている)の所に架けたら、そこに無理な力がかかりますよねえ・・・ 後ろのフックを、フレームの後三角の頂点の部分に引っかけるのは無謀ですか? 軍手を噛ますのが一番現実的?? 良いお知恵をいただければ幸いです。

  • ディスプレイスタンド

    冬期間、自転車を収納できるディスプレイスタンドを探しています。イメージは箕浦のP-500ALなのですが、それに移動可能なキャスターがついてる商品をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 自転車の室内保管用ディスプレイスタンドの選定

    お世話になります。 標記のとおり、ロードバイクの室内保管に使用するディスプレイスタンドについて質問致します。 現在所有するロードバイクの保管にミノウラの縦置きスタンドDS-2100を使用しているのですが、来週もう1台ロードを購入することになり、 DS-2100をもう1つ購入するか、新たに2台用のスタンドP-600AL-4を購入するか悩んでおります。 そこで皆様から、DS-2100を2つとP-600AL-4のどちらがいいかご意見を頂きたいと思います。 特にP-600ALを使用している方がいらっしゃいましたら、 ・本体とバイクの寸法の他に、バイクの出し入れに必要な横方向のスペース ・1台のみつるした時の安定感 も併せて教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。 ちなみに、私のアパートではスペースがないため横向きのスタンドを置く事は難しく、賃貸ですので、突っ張りポールのものも使用できません。 DS-2100   http://www.minoura.jp/japan/storage/single/ds-2100.html P-600AL-4  http://www.minoura.jp/japan/storage/tower/p-600al-4.html

  • LGディスプレイのスタンドが外れない。

    前使用してた(他のメーカー)が潰れてしまって新しくディスプレイ32MP58HQ-P 31.5インチをつい最近購入したんですが収納する場所が困難なためメタルラックの裏側に板を挟んでモニターアームを設置するためなんですが肝心な32MP58HQ-Pの裏側にあるスタンドが外れないのです、 取説にも書いてあったのですがもし外れない場合マイナスドライバーを使用してツメを押しながら抜いてくださいと書いてあったので、そのとおりやってみたのですが何処のツメの事を言っているのか全然わかりません、取説も簡単な書き方をしているので困っています、 先に裏蓋を外すはずなんですがこの部品もスタンドに引っかかって取れません、無理に外すと裏蓋が割れそうで非常に困っています、 何のためにモニターアームを購入したかわからない状態です、どなたかスタンドがどうやったら外れるとかアイディアがある人教えてください、お願いします。

  • 自転車のスタンドについて

    現在、ママチャリ1台と20インチの折りたたみ自転車があります。 また、近々フラットバーロードを購入しようと思っており、3台の自転車を固定するスタンドを探しています。 カーポートの下に停める予定(フラットバーロードは家の中に停めたいのですが、妻の反対にあい断念しました・・・)なのですが、風はそれなりに吹くので、風が吹いても自転車が倒れないようなスタンドを探しています。 今のところ、ミノウラのDS-110Rを3個購入して、連結しようと思っています。 http://www.minoura.jp/display/ds110.htm ただ、これはディスプレイスタンドなので、このように外で使用するものではないのでしょうか?(軽すぎて風で自転車が倒れてしまいますか?) どなたか、DS-110Rを僕のように外で使用している人はいませんか?いたら、実際に使ってみた結果を教えてください。 また、このスタンド以外にも良いものがあれば、是非教えてください。

  • クロスバイクの室内保管スタンド

    クロスバイクGIANTのESCAPE R3を購入しました。室内保管しようと思いますが、部屋が狭いので、縦型スタンドしか使えません。 1.カブトのバイクラックH50縦型、 2.ミノウラのDS2000縦型スタンド、 3.ミノウラ バイクピット突っ張り棒タイプ、 で悩んでいますが、それぞれ、長所、短所を教えていただけたらと思います。実際にお使いの方はもちろん、聞いた話でも結構です。 また別件ですが、フロアポンプはについてジョーブロースポーツばかりが人気ですが、GIANT製のはダメですか?評判をお聞かせください。  よろしくお願いします。

  • クロスバイクの室内収納

    現在、マンションの一室にクロスバイクを2台、床に直接置いているために部屋が狭いです。もっとスペースを広く使いたいので、TOPEAKのDUAL-TOUCHとか、MINOURA(ミノウラ)FK 収納スタンドなどの購入を検討しています。 マンションの天井の強度は問題ないと思います。天井近くの高いところに収納となると脚立を用いたりしないといけないですよね。ちなみに1台あたりのクロスバイクの重量は11kgと重いので、当方の腕力ではちょっと取り付けに自信がありませんので、買ったはいいけど、うまく活用できるのかどうかと悩んでおります。 そこで、実際自転車を室内収納されている皆さんにお勧めの室内の収納方法、そして具体的に昇降に苦労している点、もしくは便利になった点なども知りたく、こちらで質問させていただくことにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイク用レンタルコンテナの使い勝手について

    大型バイク(ニンジャ 1000)が欲しくて、シャッター付き車庫を探していたのですが、近所にバイク用レンタルコンテナなるものを見付けました。 月額費用はリーズナブルで魅力的なのですが、開口幅 950mm、内寸 990mm と幅が狭いことと、コンテナなので地上からの蹴上げが300mm程あることが気になっています(ニンジャ 1000の全幅 790mm、重量 280kg)。 恐らく鉄板のようなものが収納されていて、出し入れの時にスロープを作るのだろうと想像しているのですが、リッターバイクを手押しで乗り上げられるものでしょうか? また、内寸も余裕がないので、サイドスタンドでは車体が壁に当たらないか心配です。 実際にバイク用レンタルコンテナをお使いの方が居られましたら、是非、使い勝手などのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 溶接フラックス入りヤイヤ端切れの活用方法

    半自動溶接機を購入したのですが、作りが悪く、ワイヤーの配管にバリが多数あり 返品交換も考えたのですが「もういいや」となり自力で分解して無事使えるように直して現在綺麗なビードが出来るよう実践しながら練習しています。 修理するまでの間に何回も詰まって10数センチのものから出口直前の3m近いところで詰まって無理矢理取り出したワイヤーが随分貯まってしまいました。 捨てる必要は無いと思いますがワイヤー送りの際にローラー反対のギザギザの跡が既にワイヤーに付いているので再度溶接機に通すと詰まりそうでためらいます。 溶接をした事の無い人の憶測とかではなく実際に溶接機をお使いの方、何か効率的な利用方法のアドバイスを頂けると有り難いです。

  • ディスプレイスタンドがつけられない;;

    初心者ですがお願いします。 ミノウラの(おなじみの)DS-30BLTを買ったのですが、いざ付けてみようとしたら、うまくはまりません。 これです→http://www.minoura.jp/display/ds30blt.htm 特に説明書もなかったので、普通にU字の溝にクイックレリーズレバーを落とせばいいと思うのですが、明らかに隙間が足りないのです。 使っている自転車は、GIANTのTCR ALLIANCE2 です。 解決方法をご存知の方はよろしくお願いします。 (サイズがあってないんじゃないかと、びくびくしてます (。・x・)ゝ)

Excelの両面印刷の設定方法
このQ&Aのポイント
  • ExcelのSheet1とSheet2をそれぞれ表と裏に印刷したい場合、印刷設定画面で両面印刷に指定してから印刷できます。
  • 「ブック全体を印刷」に設定して両面印刷をしても駄目な場合もあります。
  • 続紙ではない場合は、ブック全体を印刷に指定して両面印刷に設定すると両面印刷ができます。
回答を見る