• ベストアンサー

スーパーカブのパーツ

スーパーカブ90DXに乗っています。 以下のURLのサイトにあるバイクと同じように、黒のレッグシールドと黒のフロントカバーが欲しいのですが、手に入れるにはどうすればいいでしょうか? HONDAのお店に行けば取り寄せてもらえるのでしょうか? 教えてください!!

  • Z2000
  • お礼率30% (42/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2の回答者です。 パーツリストはスーパーカブ50の'05以降のものが必要です。 (表紙に「カスタム・デラックス・スタンダード・ストリート仕様」と表記があるもの) ストリート仕様専用の色物部品なので、90のパーツリストには記載が無いはずです。

その他の回答 (2)

回答No.2

このブラックは生産終了になったストリート仕様の黒の純正部品ですね。 まだ部品在庫はあると思います。ホンダを扱っているバイク屋さんで相談してみてはいかがでしょうか。 なお、部品番号が分かればWeb!ke等で自分で取り寄せることも可能です。 (番号はパーツリスト等で分かります)

Z2000
質問者

お礼

ストリート仕様ですか! パーツリストはスーパーカブ90のパーツリストを買えばいいのでしょうか?

回答No.1

URL忘れてますよw

Z2000
質問者

補足

http://www.rakuten.co.jp/yokorin/627809/829100/ すいません!質問を送信してすぐ気づいたのですが、補足できませんでした。

関連するQ&A

  • スーパーカブ90の種類

    スーパーカブ90の購入を考えているのですが、インターネットでバイク屋の中古車なんかを見ていると、『スーパーカブ90』、『スーパーカブ90DX』、『スーパーカブ90カスタム』と3種類あるのですが、Hondaのサイトを観ても無印のスーパーカブ90って無いですよね? これは現在は無いって事なんですか? それとも、もとから無くて、バイク屋の記載が間違っているだけなんでしょうか? ※もしかして無印は普通『DX』or『カスタム』のどっちかを指す、なんていう常識があるんでしょうか?

  • スーパーカブ50レッグカバーセット

    http://www.webike.net/sm/1065634/15/ これリトルカブラ用ってなってるんですけど、スーパーカブ50にも装着可能なのか・・・・・、どなたか教えてください。。 なかなかカブ50用のレッグカバーセットのアバグリーンが見かりません・・。 通販サイトは4つほど探して見てみたのですが、カブラ仕様?のカバーセットでカブ50に取り付けられるタイプは、色がシルバーグレーの様な物しか見つかりませんでした。 どうしてもアバグリーンで全体統一させたいです。。 シールドタイプにすることも考えたのですが、シールドタイプですと、フロントの部分(カブのエンブレムが付いている部分)とセットになっている物がなくて、色が統一できないので、断念しました、、。 どなたかいいサイト又はいいアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • スーパーカブ50デラックスの色

    スーパーカブ50デラックスの色 スーパーカブ50デラックスに乗っているのですが最近リトルカブのようにオシャレにしたいと思いました。そこで塗装しようと思ったのですが、全部分解して塗装すると費用も時間もかかるので簡単に塗装できるレッグシールド、キャリア、サイドカバーを塗装しようと思っています。 もともとのカブの色であるユニオンシティーブルーメタリックにはどんな色が合うでしょうか? またほかに塗装できるところがあれば教えてください。 難しい質問ですいません。

  • スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート

    スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート スーパーカブC90DX型式HA02に乗っています。 このたび中古で購入したのですがタンデムシートが付いていませんでした。 購入販売店で、HONDA純正パーツリストで調べてもらったのですが、今は商品自体が見当たらないとの回答でした。パーツの卸問屋か純正部品扱い店に在庫はないものでしょうか?手に入れるにはどうすればいいでしょうか?あと社外品があるのはしっていますが、純正にこだわっていますので、ご存知の方、また入手出来るショップがあれば、お教え下さい。 社外品でも、良い商品があれば検討しようと思っていますので、ショップなど取り寄せ出来る店舗があれば紹介下さい、よろしくお願いします、

  • ■スーパーカブ用 金属製のキャリア 売っている所

     スーパーカブの後ろに金属製の箱で、大きいキャリアを付けたいと思います。  今は市販のヘルメットしか入れられないキャリアを使用していて不便です。 金属製の大きいのを探しているのですが、なかなか見つかりません。 たまに、金属製のでかい箱をくっつけたスーパーカブを見かけるので、売っている店またはサイトを知りたいです。 色はシルバーか黒で鍵付きだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どのスーパーカブ50にしようか迷っています。

    男子大学生です。バイトの通勤とちょっとした買い物にスーパーカブ50を購入を検討しています。 使う頻度ですが、ほぼ毎日15~20キロほど運転します。 燃費の良さやデザインを見てスーパーカブ50の購入は決定しましたが、いろいろ店を回ってみて以下の3つのどれかを購入しようと思っています。 どれがよいかアドバイスください。 (1)スタンダード 走行距離:126キロ 価格:13万7000円 中古 (2)カスタム 走行距離:1800キロ 価格:15万5250円 中古 (3)カスタム モデルチェンジ 走行距離:0キロ 価格:18万9370円 新品 です。価格や走行距離で言えば断然に(1)がいいです。(1)がなぜこんなにも走行距離が短いかというとおじいさんが孫のプレゼントとカブをプレゼントしたそうですが、早々に売り払ったためにあまり使っていないようです。新品のようでした。しかし、3速であるが引っかかっています。 (2)は走行距離も少ないし、カスタムの4速なので乗りやすく、よさそうでした。 (3)はニューモデルした新車でかっこよかったですが、新車で少し高いので手が出しにくいです。 スーパーカブ自体がかなり頑丈なので、別に中古でも良さそうっですが、店の人からニューモデルは今までのとは全然違うと言われたのでかなり迷っています。 しかし、ゆくゆくは車を買いたいのでとりわけ新車じゃなくてもいいんじゃないのかと思っています。 どうすればいいでしょうか? かなり迷っています。誰かバイクに詳しい人アドバイスください! ちなみに価格に関してはすべて車体+税金や保険など込みの価格です。

  • フロントカバーの塗装。

    こんにちわ。毎回お世話になってます リトルカブのフロントカバーの塗装についてなのですが 最近レッグカットシールドの白色をネットで購入しまして、それに 合わせてフロントカバーを白色に塗装したいのですが。 知り合いに話したところ塗装するとプラスティックなので溶けてしまう と言われたのですが、本当でしょうか? また、塗装できる手段があるのなら詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • スーパーカブ110の購入を考えています

    現在HONDAのTODAYに乗っているのですが 元々メンテナンスには気を使ってないのも含め 購入してからは8年が経ち、走行距離は2万キロを超え とうとう信号待ちの度にエンジンの停止、不安定なアイドリングの症状がひどくなり 移動手段として機能しなくなりました バイクショップの方からバイクのオーバーホールによる3~4万の費用及び それをしたとしても経年によるものなので いつまで走れるか保障はできない旨を言われ 新しくスーパーカブ110の購入を検討しております 自らもネットで情報収集はしているのですが、気になる点をいくつか質問させて下さい ・メンテナンス面はどうなのか? オイル交換等の最低限のメンテナンスは気をつけるのですが 極力手のかからないバイクに乗りたいので、頑丈なカブの購入を考えているのですが バイクショップの方に聞いたところ、メンテナンスで一番楽なのはスクータータイプとの事 カブはチェーンの調整やオイル交換がスクーターに比べ手間がかかると言われました その点はどうなのでしょうか? ・盗難性が高いバイクなのか? これは住んでる地域によって大きく左右される問題なのですが TODAYの時は盗難など気を使ったこともなく、キーを挿しっぱなしで一日置いてたこともしばしば ただカブは需要が高く盗難の危険も高いとの事ですので それがデメリットのになるのか 積載性は前カゴと後ろにもボックスをつけようと思っています とりあえず私がバイクに望むべき点は あくまで実用的な移動手段です 積載性やメンテナンスのし易さ、丈夫さなどを踏まえた点で スーパーカブ110はいかがでしょうか? 他にも候補のバイクがあれば是非教えていただきたいです よろしくお願いします。

  • リトルカブをお洒落にカスタマイズしたものの呼び名が「リトルカブラ」ですか??

    こんにちわ。 カブのデザインが気に入った普通自動車免許所持の23歳・女です。 リトルカブを購入予定ですが、 前面から見たときの丸さ(レッグカバー/レッグシールドと呼ぶんですよね?)を改造して、 少しでも「普通のバイクに近い外観」にする術はないものかと、色々と調べていました。 リトルカブのパンフレットを見ると「レッグカバーセット」というのが載っていたので、 「おぉ~これを装着しよう」と思ったのですが、 よくよく見ると「リトルカブラ」という名称になっている・・・。 最初は、 渋い「カブ」、それをお洒落にした「リトルカブ」、と別に「リトルカブラ」という種類があり、 パンフレットに記載されているレッグカバーも「リトルカブラ」専用のもので、 「レッグカバーセット」は「リトルカブラ」にしか装着できないパーツだと解釈しました。 その為、 「バイクっぽくしたいからリトルカブをやめて“リトルカブラ”にしよう」と思いついたのですが、 カブの種類の中に「リトルカブラ」という種類のものが見当たりません。 その結果、 「もしかして、リトルカブに色々なパーツをくっ付けてカスタマイズしたものを“リトルカブラ”と呼ぶのかしら??」 と考えるようになりました。 この解釈は正しいでしょうか? それとも、「以前は“リトルカブラ”という種類があったけども今は製造が終わっている」・・なのでしょうか。 リトルカブにさっぱりめのレッグカバーを装着することができるのであれば、 黒のリトルカブを選んで、改造(?)してかっこよさげに乗りたいなあって憧れています。 (ただ、レッグカバーを改造したカブを見ると、なんだか内臓部までチラ見えしているような・・・。) もし従来の大きなレッグカバーのまま乗るしかない場合は、白にして可愛く乗ろうかなあと考えています。 余談ですが、インターネットでリトルカブのカスタムについて検索していると、 レッグカバー(シールド?)をご自身でカットされている方がいらっしゃったので、 「手作りな方法でカスタマイズするんだ!!?」とちょっとびっくりしました。 外観ばかり気にしてバイクの性能なんて微塵も考えていないことがバレバレの、 バイク通の方からすれば「全くもう」と呆れられてしまいそうな質問ですが、 お時間のおありの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませm(__)m ちなみに、一時は原付2種か2輪の免許でもとっちゃおうかしらとも考え付いたのですが、 仕事の休みが無いので、どうも難しいのです・・(T_T)

  • 配達用カブ50の買い替え

    失礼します。 新聞配達用に使っている自分のスーパーカブ50が最近エンジンの調子がおかしいので買い替え検討中です。 不調というのは配達でバイクで少し走って止まる度にエンジンが落ちてしまう感じです。 バイク屋ではエンジンが詰まり気味なので3万以上の修理と言われ、加えてブレーキ修理、タイヤ交換などしてたら5、6万かかりそうなので買い替えを考えています。 今度プレスカブ50DXを購入しようと思いますが、今のバイクは下取もできると言われました。 でも下取りしたところであまり大した額になりそうにないので、今のカブに付けてるオプションなど取り外して、 オークションなどで売って少しでも足しにできるのか質問させて頂きたく思います。 今スーパーカブ50に付けてるオプションは、 ・サブランプキット ※最近装着 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/SuperCub/sublamp/index.html ・フロントバスケット(大型) ※最近装着 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/SuperCub/basket/index.html#bk03 ・リアオーバーキャリア:大型 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/SuperCub/carrier/index.html#cr03 以上です。 廃車にするとして、ミラーやランプなど取っておいたほうがよいものや、外して売れるようなものが ありましたら、ぜひお教え願います。よろしくお願いします。