• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアアイロンの購入について

カール用のヘアアイロン(ストレート用では無い)の購入を検討しています。 お勧めの機種/メーカーを教えてください。 電気屋さんに行きましたが、ナショナル、サンヨー等以外にも、レブロンなど外資の物もあり、カタログを見てもどれが良いのか分からないので、アドバイス頂けると幸いです。 また、カール用のみを検討していますが、カール用・ストレート用両方が付いている方が便利でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

髪の長さや、したい髪型や太さにもよりますが、にもよりますが・・・  カール用なら、ヴィダルサスーンをおすすめします。他社の物より、カールのキープ力がよいきがします。ストレートを既にお持ちなら、カール専用をおすすめします。  両方用は、便利です。コンセント1つで、両方できます。前髪、サイド、など部分的に使い分けるとき時間短縮できますし持ち変えなくてよいので楽です。あと、スチーム出る物がありますが、スチーム使った時の方がカールキープ時間が長いです。でも、めんどくさがりの人には向きません。水足すのが面倒だし、スイッチ押してるの疲れるし。スプレーやムース使えば十分です。カール専用の物よりやはり少しだけ劣るような気がします。あまり気にならない程度ですが・・・私のつかっているかぎりですが。   私の場合で申しわけありませんが・・・  ロングのときはカール用しかしかつかいませんでした。地毛がストレートなのでボリュウムをだしたかったので。  前下がりのボブにしてからは、両用のほうがよく使います。短いので、毛先を内巻きにするかストレートにするかで、全然雰囲気変わるので、重宝してます。あと、短い毛は寝癖がつきやすいので、朝時間の無い時のねぐせなおしによいです。時間のない時にまいてられないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)

業務用のカールアイロンですが、「アイビル」ってのが良いと思いますよ(できたら初期の) よく仕事でよく使います(ほぼ毎日) 市販のはサスーンしか使った事無いですが、やはり使いにくいですね あとクレイツのアイロンもいまいちですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!