• ベストアンサー

internet explorerの「操作は中断されました」のエラーについて

こんにちは。 internet explorer6をしているのですが、 「操作は中断されました。~」というようなエラーが頻発します。最近、XPのPCを使用するようになってからです。以前2000を使ってた時は起こりませんでした。 多く発生する場所は、「手書きブログ」というサイトです。高確率で発生します。その場所だけに関わらず、いろんな場所で起こるのですが…。IE7にしてみましたが、こちらの方が多く起こるようでしたので現在はIE6に戻しております。 出来れば他のブラウザは使用せず、IEを使いたいのでブラウザを変えるという方法以外で教えていただければ嬉しいです。(色々と検索してみたのですが具体的な方法が分からなく質問しております。ご迷惑おかけします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.4

No.3です。 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html を使って、ie(2)というタブの1つのサーバーに同時に張れるコネクション数の上限を両方8程度にすると、若干改善されました。 さらにそれをしてGoogle Chromeという別のブラウザを使うとまったくストレスなく開きますね。(当方光回線です。上のコネクション数も8でなく光なので16にしてます。)

tukiichika
質問者

補足

ありがとうございます。 窓の手というのを導入してみたのですが、やはり起こってしまうようです。 Google Chromeというブラウザは前にも一度試した事があり、シンプル すぎて戸惑う事があったのですが、こちらも慣れると便利そうですね…! IEに似たブラウザもあるかもしれませんし、他ブラウザにする事も ちょっと考えてみます。

その他の回答 (3)

  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.3

InternetExplorerで起こる現象です。 この現象は、GoogleMapsをブログやサイトへ埋め込んだとき、 HTMLの「div要素」がネストしている場合に、起こったりするようです。 手書きブログというところを開いてみましたが、処理がかなり重いです。処理が重いと"操作は中断されました"となる事があるそうです。 http://www.nero-8.com/blog/archives/2006/08/200608140115.php

tukiichika
質問者

補足

ありがとうございます。 中継君というものを試そうと思ったのですが これは自サイトに導入するものでしょうか? 自サイトではなく、観覧するサイト全体で防止 したいので… 原因まで教えていただきありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらをチェックしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それでも駄目ならネットワークを疑います。 モデムやルータなどの電源を入れ直しても駄目なら機器を交換してみて下さい。それと、できれば他のパソコンを用意して接続してみて下さい。

tukiichika
質問者

補足

ありがとうございます。 チェックしてみました。モデムやルータというのに詳しく無く(親に聞けばわかるかもしれませんが…)URLの方は手順が多く、長くなりそうなので後で試して、しばらく様子を見てみたいと思います。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

何が原因かわからないのですが、とりあえず こちらで http://support.microsoft.com/kb/318378/ja それとインターネット一時ファイルは、時々削除されていますか。 たまりすぎると、不具合が起こる可能性があります。 http://support.microsoft.com/kb/880693/ja

tukiichika
質問者

補足

ありがとうございます。 出来そうな「方法 3」と「方法4」を試してみたのですが、どちらもCDが必要? らしく、諦めてしまいました。インターネット一時ファイルはクッキー以外は 削除するようにはしています。 やはりもう一度Internet Explorer 7をインストールして 様子を見てみますね。一時ファイルも削除するようにしておきます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 7 での不具合!【操作は中断されました】

    Internet Explorer 7 での不具合!【操作は中断されました】 IE7で、いろいろネットを見ていると、次のページや、違うサイトなどにクリックすると、 【インターネットサイトhttp://ww○▲■○.comを開けません。操作は中断されました】となり、 Internet Explorer ではこのページは表示できません のページなってしまいます。 ですが、画面の左上の戻るのボタンをクリックすると、元のページに戻り、 普通に閲覧が出来ます・・・ 家に2台PCがあるのですが、もう一台も同じ症状です。 IE7をインストールしてからなのです・・・ もちろんIE6に戻しましたが、改善されません・・・ 何か、修正パッチみたいなものなど有るのでしょうか? 宜しく御願い致します。 SP3は、入れていませんので、SP3の不具合は、無いです。 意味無いですが、エラー画面を動画で撮ってみました。 http://zoome.jp/infiniy/diary/5/

  • Internet Explorer5.5でエラーが出てしまいます

    OSはWindows98 SE、ブラウザはInternet Explorer5.5を使用しています。 Internet Explorer5.5にアクセスするとすぐ次の問題発生のエラーメッセージが出て、ブラウザがシャットダウンして再起動、という現象です。 解決方法を教えていただきたく、お願いいたします。 エラーの詳細 Internet Explorer has encountered an internal error. エラー署名 AppName: iexplore.exe AppVer: 5.51.4807.2300 ModName: msvcrt.dll ModVer: 6.0.8397.0 Offset: 00002fde

  • Internet Explorer7が正常に閉じれない。

    Internet Explorer7が正常に閉じれない。 いつもお世話になっております。 Internet Explorerについて質問させていいただきます。 昨日IE6からIE7にバージョンアップしたのですが ブラウザ全体を閉じるときの閉じるボタンを押したら ブラウザの中の画面が真っ白になってブラウザがそのまま固まった状態になり 強制終了しなければ閉じれない状態です。 それ以外の操作は何も問題なく出来ているのですが… 使用しているOSはWindows XP Home Edition SP2です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • internet explorer エラー

    初めまして 次のようなエラーが発生します。 「internet explorerは動作を停止しました 問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました」 プログラムを終了をすると このタブはIEによって回復されました という事で正常になりますが、このエラー を解決する方法を教えてください。

  • Internet Explorerについて

    Internet Explorer6.0から最新に変更を検討中。 タブブラウザは好まない。 IE6.0のように、各ウィンドウを開いて閲覧したい。 IE7やIE8で、タブブラウザで無くする方法はありますでしょうか。 他に使用度の高いとされるブラウザも情報ください。 IE6などをタブブラウザ化するようなものは有志により作成されているようですが、IE7,IE8はどうなのでしょうか。 タブでなく、IE6時代のように使用することは可能でしょうか。

  • Internet Explorer 7

    PC:Dell OS:windows vista CPU:core2 メモリ:2G ブラウザ:Internet Explorer 7 イラストレーターなどのソフトを使用しながら、Internet Explorerでネットを使用しているのですが、毎日一度はInternet Explorerが開かなくなるなったり、右クリックができなくなったりする事態が起こります。 再起動をすれば元の状態に戻るのですが、問題点がよくわかりません。 いろいろ調べていると「メモリリーク」という言葉にいきついたのですが、これなんでしょうか? IE7が突然開かなくなったりする事態を回避できる方法はあるのでしょうか? やはりブラウザを変更すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7について

    新しく発表された、Internet Explorer 7なのですが、これは大雑把でいいのですが、どうなのでしょうか。 タブ機能などが増え、Firefoxなど他のブラウザに近づいたような感じがあるのですが、実際使えるブラウザなのでしょうか。 普段はIE6を使っており、一度IE7を実験的にインストールしたのですが、すぐにアンインストールしました。 すると、リンク箇所を押してもページがジャンプしなくなる等のバグが発生し、困った事もあります。 IE6と比較した時のメリット・デメリットを教えていただければ嬉しいです。

  • 突然IE7で「操作は中断されました」が頻発します。

    今まで何の問題なくネット閲覧出来ていたのに、 突然、”操作は中断されました”のメッセージと”ジャン!”という警告音と共に すぐに閉じてしまうHPが激増しました。そういえばiTunes も突然開けなくなりました。 仕様は・・・IE7、VISTA-32Bitです。どのようにすれば改善がされるでしょうか? 素人にも簡単な方法があればご教示ください。どうぞよろしくお願いします。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet Explorerでエラーが発生します

    IEを使用中に「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します」と頻繁にエラーが発生します(IE6でもIE7)。そのうち何度かは、問題として「エラーはSmart Link Modem Driverの原因により発生した可能性があります 」と示され、最新のドライバーの入手を進められます。たぶん、SP2との相性による問題発生であると理解しましたが・・・正直よく分りませんし、ダイアルアップによる電話回線も使用していません。 MSのアップグレードファイルには、この最新版がありませんので、http://www.archtek.com/drivers_Win2K_XP.html で探しますとModem Driveが沢山あります。 もしここまでが原因解決の方法として正しいのなら、どのDriveをインストールすればいいのでしょうか? また、このエラーは違う原因で発生しているのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにPCはSOTECのVL7220Cで、OSはXPHomeEdition(SP2) AMDXPプロセッサ2200+ メモリ512MB です。