• ベストアンサー

兵庫県で愛犬を探しています。助けてください!!!

8月10日から兵庫県たつの市、姫路市付近で ミニチュアシュナウザーの雄6才(灰色)が行方不明。 顎ひげと立った耳、短い尻尾が特徴。 インターネットの迷子犬掲示板にも掲載中。 保護された方、心当たりのある方は兵庫県警察へ ご連絡お願い致します。 今日10月5日(日)の神戸新聞の朝刊に捜索記事を掲載しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCM435
回答No.3

こんにちは。 ご心配ですね。 行方不明になった付近の動物病院にもたずねて、行方不明になったワンちゃんのビラなどを置かせてもらうとか、ワンちゃんが集まる公園などでビラをまくとか、出来る事をやるしかないですね。 あと禁止事項うんぬんで、この質問が削除された時、質問の内容を次のように変えてもう一度質問されるのが良いと思います。 ★8月10日から兵庫県たつの市、姫路市付近でミニチュアシュナウザーの雄6才(灰色)が行方不明で困っています。顎ひげと立った耳、短い尻尾が特徴。インターネットの迷子犬掲示板に「保護された方、心当たりのある方は兵庫県警察へご連絡お願い致します。」等を書き込みました。今日10月5日(日)の神戸新聞の朝刊に捜索記事を掲載しました。あとどの様な方法があるでしょうか?みなさんのお知恵を拝借したいと思い質問しました。よろしくお願いします。★ こう言う感じであくまでも捜査方法の相談と言う形で書かないとクレームの対象になってしまいます。 がんばって!!

mokuben
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような形の掲示板は初めてなので、、、、 気を付けます。

その他の回答 (2)

• katuraisu
回答No.2

兵庫県で愛犬を探しています。どうすればいいでしょうか!!! との内容と解釈して考えられる事は拾得物を探しましょう。 後考えられるのは保健所でしょうかね

参考URL:
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm
noname#68180
noname#68180
回答No.1

愛犬を必死にお探しの様子、心配なお気持ちお察しします。 ですがここは、不明な点を質問し みなさんにアドバイスを頂くという掲示板です。 愛犬の捜索をお願いする場所ではないと思います。 禁止事項の 質問ではない質問 結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。 この、個人的なメッセージにあたるのではないでしょうか。 すみませんが、通報させていただきます。