• ベストアンサー

兵庫県で愛犬を探しています。助けてください!!!

8月10日から兵庫県たつの市、姫路市付近で ミニチュアシュナウザーの雄6才(灰色)が行方不明。 顎ひげと立った耳、短い尻尾が特徴。 インターネットの迷子犬掲示板にも掲載中。 保護された方、心当たりのある方は兵庫県警察へ ご連絡お願い致します。 今日10月5日(日)の神戸新聞の朝刊に捜索記事を掲載しました。

  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCM435
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.3

こんにちは。 ご心配ですね。 行方不明になった付近の動物病院にもたずねて、行方不明になったワンちゃんのビラなどを置かせてもらうとか、ワンちゃんが集まる公園などでビラをまくとか、出来る事をやるしかないですね。 あと禁止事項うんぬんで、この質問が削除された時、質問の内容を次のように変えてもう一度質問されるのが良いと思います。 ★8月10日から兵庫県たつの市、姫路市付近でミニチュアシュナウザーの雄6才(灰色)が行方不明で困っています。顎ひげと立った耳、短い尻尾が特徴。インターネットの迷子犬掲示板に「保護された方、心当たりのある方は兵庫県警察へご連絡お願い致します。」等を書き込みました。今日10月5日(日)の神戸新聞の朝刊に捜索記事を掲載しました。あとどの様な方法があるでしょうか?みなさんのお知恵を拝借したいと思い質問しました。よろしくお願いします。★ こう言う感じであくまでも捜査方法の相談と言う形で書かないとクレームの対象になってしまいます。 がんばって!!

mokuben
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような形の掲示板は初めてなので、、、、 気を付けます。

その他の回答 (2)

  • katuraisu
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.2

兵庫県で愛犬を探しています。どうすればいいでしょうか!!! との内容と解釈して考えられる事は拾得物を探しましょう。 後考えられるのは保健所でしょうかね

参考URL:
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm
noname#68180
noname#68180
回答No.1

愛犬を必死にお探しの様子、心配なお気持ちお察しします。 ですがここは、不明な点を質問し みなさんにアドバイスを頂くという掲示板です。 愛犬の捜索をお願いする場所ではないと思います。 禁止事項の 質問ではない質問 結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。 この、個人的なメッセージにあたるのではないでしょうか。 すみませんが、通報させていただきます。

関連するQ&A

  • 兵庫県たつの市・相生市・姫路市辺りでお勧めのゴルフレッスン&練習場

    ゴルフを始めようと思っている初心者(女性)です。 はじめはきちんと習ったほうがいいと聞いてゴルフ練習場を探してるのですが、探しきれません。 兵庫県たつの市に住んでいるので、たつの市・相生市・姫路市辺りで探しています。 いいところがありましたら、教えてください。

  • 兵庫県から

    兵庫県姫路市から岡山駅まで、車(軽四)で行こうと思っているのですが、バイパスを走る時の道を教えてください。もしよければ、料金とかも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 兵庫県下の一級建築士を探しています。

    兵庫県下の一級建築士を探しています。 私の所へ住宅相談されてきた方が、「マンションのスラブ厚がどうも20cmないように思われる。(設計上はあるらしい)それを調べられる方を紹介して欲しい。」と言われました。 こういった調査は一級建築士だと思いますので探しています。 相談された方は兵庫県姫路市です。

  • 主人の転勤で、兵庫県に引っ越すことになりました。

    主人の転勤で、兵庫県に引っ越すことになりました。 夫婦と4歳の男の子の3人家族です。 勤務先は姫路市で、姫路城が近くにあります。 朝の出勤で姫路市の事務所に寄った後、 兵庫県内の姫路市から東方面を行ったり来たりするような仕事で、 遠いところで大阪の手前までは行くそうです。 住むところで迷っています。 私は勤務先の事務所のある姫路市内で良いのではないかと思うのですが、 どうせ県内をぐるぐる巡回して帰宅するので、 主人は加古川市あたりだと姫路市にも近いしちょうど良いのではないかと言っています。 土地勘がまったくないので、治安の善し悪しも分かりません。 主人も私も車で移動するので、道路の込み具合も気になります。 主人の通勤に便利で、子供と住みやすい環境(病院や幼稚園が近いなど)を探しています。 来週末には引っ越さなければいけないのでちょっと急いでいます。 どこか住むのにオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 兵庫県姫路市で素敵なフランス料理店

    こんにちは!兵庫県姫路市内で、ここは美味しい!と思われるお勧めのフランス料理店、もしくは、レストランなどございましたら、お聞かせください^^ 結婚記念日に行けるようなところを探しています☆

  • 卓球クラブを探しています。

    卓球クラブを探しています。 兵庫県姫路市に住んでいます。 学生時代に卓球をやっていまして、再びやりたいと思っています。 近くに卓球教室みたいなものが無いか探してみたんですが、なかなか見つかりません。 姫路市又はたつの市付近で行われている卓球教室をご存知の方は教えていただけないでしょうか? 何卒、よろしくお願いします。

  • 兵庫県でのさびき釣りのポイント

    9月22日に子供連れでさびき釣りに行きたいのですが、兵庫県姫路、相生、赤穂でのベストポイントを教えて下さい。

  • 1995年度兵庫県吹奏楽コンクール

    1995年度の兵庫県吹奏楽コンクールの部門日程を教えてください! 8月6.7日に姫路市文化センターでS部門等をしてたと思うのですが、どっちが中学・高校だったのかが分からなくて・・・ ご存知の方教えてください! よろしくお願いします!

  • 兵庫県在住 厄払い神社教えて

    初めまして。結婚して今年より兵庫県姫路市に転居して きました。来年、後厄(S50生・32歳女性)なのでどこか兵庫県もしくは 車で行ける範囲で行きたいと思っています。 以前は愛知県に住んでおり、前厄・本厄は友人と厄払いしてきました。 やってくれる神社は多いと思いますが、せっかくなので 有名な神社があれば教えてください。 兵庫県内希望ですが、近隣でもいいので地元で有名所をぜひ 教えてください。お願いします。

  • 11月22日兵庫県姫路市港区吉台で橘あゆみ(女性.19歳)が襲われ殺さ

    11月22日兵庫県姫路市港区吉台で橘あゆみ(女性.19歳)が襲われ殺されたというメールが来たのですが24時間以内に20人に回さないと殺されるとかいてあります。どうすればいいですか助けてください

    • ベストアンサー
    • au