• ベストアンサー

どこの花火?平成20年10月5日仙台明成高校付近19時前

突然の花火の音に外を見ると、立派な花火が上がっていました。 中山から北東方向、2秒くらい音が遅れるので勝手に明成高校あたりと推測しています。 来年の参考にしたいので、どこの花火かご存知の方、情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotriton
回答No.1

桜ヶ丘地区の夏祭り用の花火だったのですが 雨のため、桜ヶ丘地区学区民運動会終了後に 変更になったものです。今回はイレギュラーです。 この辺は町内会で打ち上げる花火が多いんですよ 打ち上げ箇所が近いので火の粉が落ちてくることも 有りますし、別の地区では暴発してやけど発生も ありましたが、そのまま続行しています。 大迫力ですのでぜひ直近で来年見てください。

Da-HiRO
質問者

お礼

ありがとうございました。

Da-HiRO
質問者

補足

回答ありがとうございます。どおりで季節外れだった訳ですね。 場所は明成高校だったのでしょうか。通常の実施時期(8月中旬とかでも結構です)が分かれば教えてください。 よろしくお願いします。