解決済み

ほこりのはいらないものおき

  • 困ってます
  • 質問No.4378917
  • 閲覧数1208
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (66/70)

おしいれのない家で家財道具がしゅうのうできません。
普通の物置は砂やほこりがはいるのでつかえません。
布団や衣類もいれたいのですが、そういうものがしまえる物置やプレハブのこやのようなものはないでしょうか?3畳くらいまでのおおきさしか無理です。
しつないに収納をつくるスペースがないので、お知恵をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (744/2561)

温度の問題を除けば、クリーンルームの設計指針が使えるでしょう。
空気調和衛生学会(゛たったかな)の本が参考になるかと思います。
空気調和・衛生工学便覧(第13版・全6巻)
高額なので図書館で読んでください。
お礼コメント
hagisusuki

お礼率 94% (66/70)

ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-10-07 17:32:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (752/4134)

増築するのがいいと思います。
外壁を壊して増築できないのでしたら、床下と天井裏がいいと思います。
私は天井裏にDIYで床を貼り物入れを作りました。
まず収納階段を取り付けそれから少しずつ床を貼って行きました。
現在8畳ですがもっと増やそうと思います。
布団や衣替えでしまう服、扇風機など持って登れるようななるべく軽いものを入れます。
お礼コメント
hagisusuki

お礼率 94% (66/70)

きようでいらしゃるのですね。増築はできません。ロフトはあります。
床下ですね。
湿気たいさくをかんがえないといけないですね。
かんがえてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-10-07 17:31:45