• ベストアンサー

電源ユニット

FSB1333MHzのPCでゲームなども出来るPCを自作したいのですが、何ワットあれば事足りるのでしょうか?又どこのメーカーの電源が皆さんはオススメですか? またどういう基準でみんさんは電源を選んでいるのですか? ポイントとかがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

ワット数、予算、メーカー品ですね。 パソコンショップで、使用目的にあわせて、教えてもらったほうがいいでしょう 。CPU、マザー、などで、いろいろありますので。勿論高価なものはいいですが、きりがありません。不必要なお金を使うことは無いです。 必ず、壊れるものですので、交換もあります。

関連するQ&A

  • 電源ユニットの故障?

    電源ユニットの故障? 自作PCが起動しなくなりました。 BIOS画面までいけません。ファンは動いてます。 試しに電源を変えてテスト。 テストに使ったのはメーカー製PCの中に入ってあった60W電源なので起動できないのは分かってましたが、ケースのパワーREDが点灯しました。 みなさんならどうお考えになりますか?

  • 電源ユニットについて

    初めて自作に挑戦してみようと思ってます。 と言ってもほとんどの部品は既存パソコンからの移設ですが、電源ユニットは交換しようと思ってます。 そこでお聞きしますが、電源ユニットで定評あるメーカーってどこですか? それと、電源ユニットを選ぶにあたって、押さえておくべきポイントがあったら教えて下さい。

  • 電源ユニットの選び方

    自ら構築した自作PCの消費電力が分からず 電源ユニットの選び方が分かりません。 だいぶ検索システムを利用して探したのですが・・・ 分かりやすいURLを見つけられませんでした。 どなたか電源ユニット選び(特に消費電力の内訳) を詳しく説明してあるURLを知っていらっしゃいましたら 教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。 DOS/V 2月号付録 で初自作パソコンを目指している者よりw

  • 新しい電源ユニットは?

    自作PCの電力不足のため600Wほどの電源ユニットに変えようと思います。 しかしながら、当初このようなことを想定していなかったため、電源付きケースである「KA50B」をこれまで使ってきました。 できればこれからもこれを使っていきたいのですが、PCの電源ユニットを交換する際、どのようなことに気をつけたらよいのでしょうか? 単に電源容量と値段と静音性と相談でしょうか? ケースと電源を固定するねじは位置や大きさはどの電源でも同じなんでしょうか? 電力不足の場合、てきとうに電源容量の大きなものに変えれるだけいいのでしょうか? 電力容量がでかすぎて機器が壊れるなんてことはないのでしょうか? お恥ずかしながらこの手のことには初心者なので広範囲で詳しい回答お願いします。 またお勧めの電源があればお教えください。 600Wであることが最低ラインです。 それではお願いします。

  • 電源ユニットのメーカー

    新しく電源ユニットを買おうと思うのですがどこのメーカーがいいでしょうか? ATXで450W以上のもので耐久性が高いものがいいのです (出来ればゲーム向きなユニットがいいです)

  • 電源ユニットの選び方(自作PC)

    自作でPCを組もうと思っているのですが、電源を選ぶ基準をお教えください。 w数以外で何に気をつければいいのでしょうか? 当初はオール105℃コンデンサーと安さでKRPW-L4-500Wに決めていたのですが、危険なのでやめた方がいいと忠告をいただきました。 日本製の105℃コンデンサーがいいというのはわかったのですが、そうなるとやはり高額でして・・・ 出来れば5000円程度で探したいのですが、やはり5000円程度だと危険なのでしょうか? ちなみにこのPCをメインで使おうと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • PCの電源ユニット交換について教えて下さい!

    よろしくお願いします。 新しいPC(マウスコンピュータです)を買ったのですが、決済完了後にネットで見てたら、何か非常に電源が弱いらしく交換しないとやばいみたいな事が色んなところに書かれてて、かなり困ってしまいました。 メーカーに電話してみたところ、既に作成中だからなのか交換は出来ないみたいなんで、とりあえず自分で電源ユニット買ってパーツショップにでも持っていて乗せ替えてもらおうと思っているのですが、種類が色々ありすぎて、どれを買ったらいいのか全く分かりません。 下記のPCに合う電源ユニットはどんなのがあるのでしょうか? 皆様のお力をお貸しください。 OS=Windows(R) XP Professional SP3 正規版 CPU=インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2キャッシュ/2.80GHz/1066MHz FSB) メモリ=DDR2 SDRAM 2GB PC2-6400(1GBx2) HDD=1TB(1000GB) SerialATAII 7200rpm マザーボード=【MicroATX】インテル(R) G45 Express チップセット搭載マザーボード VGA=NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT /1GB/HDCP/DualDVI(デュアルモニタ対応) で、問題の電源が SFX 300W 電源というやつです。 というか、直で見て頂いた方が分かりやすいと思うんで、リンクはっときます。 ttp://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=0907LG-L310S7 色々な評判を見てみたところ、400か500Wの電源が必須みたいに書いてあったんですが、やはりそうなんでしょうか? 上記PCに合い故障しなさそうな電源ユニットがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 電源ユニットについて教えてください

    もうすぐ欲しいゲームGTA4が発売するのでビデオカードを 7600GTから9800GTX+に変更する予定です。 動作環境をみたら450wの電源でもOKと書いてあったのですが余裕を持って500w以上の電源の購入を考えています(必要ないという意見がおおければ買いません^^) 普通の電源ユニットは使わないケーブルもPC本体の中にしまっておかないといけないのですが、私が昔ネットでみた電源ユニットは使わないケーブルは取り外せる(電源ユニットに差込口がある)というのがありました。 この製品について知っている方いますでしょうか?是非教えてください

  • 電源ユニットの探し方

    質問番号:5607947での質問の続きになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5607947.html?ans_count_asc=20 ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 そしてまたまた、質問をさせて頂くことになりましてすみません。 自分でも調べたりはしてみたのですが、パソコン無知な為、アドバイスを頂けたらと思い、質問させて頂きます。 まずは使用中のパソコンの情報を記載しておきます。 emachines j4468 デスクトップ型 詳しくは http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/eMachines/J4468.html です。 新しくこのパソコンの電源ユニットを交換しようと思うのですが、 いろいろありまして、どれがこのパソコンにあうのかわかりません。 サポートに問い合わせしましたところ、そういう資料はありませんのでと言われました^^; 今300wしかありませんので、500wくらいを購入と考えています。どのこのメーカーのどのタイプがオススメなど、アドバイスがありましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか? また、ユニット交換は素人の私でも出来るものでしょうか? 交換の仕方で調べると、いろいろ説明して下さっているサイトは見つかりましたが、目を通すとなんだか難しいようで^^; 何かアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。  

  • パソコンの電源について

    現在使用しているPCケースの電源が350Wなのですが、今回中味を一新しPENTIUM4に作り替えようとようと思っています。そこで現在使用している電源で問題ないのかどうか教えて下さい。スペックは、CPUがPENTIUM4:2.4GHZ、FSB:800MHZ、マザーボド:マイクロATXです。