• ベストアンサー

《会敵》 の読み方を教えてください

ガンダムSEED DESTINY2 の戦闘シーンで、出てきたのですが、会敵 の正しい読みがわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

Kaitekiです。戦闘中に敵に遭遇すること、です。 基本的には交戦状態の相手と、予期していた状態で会う→戦闘に突入といったシーンで使われます。

orugoru
質問者

お礼

早々にご回答をいただきありがとうございます。 kaiteki か eteki かそれとも・・・・と困っておりました。 助かりました。