• ベストアンサー

《会敵》 の読み方を教えてください

ガンダムSEED DESTINY2 の戦闘シーンで、出てきたのですが、会敵 の正しい読みがわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

Kaitekiです。戦闘中に敵に遭遇すること、です。 基本的には交戦状態の相手と、予期していた状態で会う→戦闘に突入といったシーンで使われます。

orugoru
質問者

お礼

早々にご回答をいただきありがとうございます。 kaiteki か eteki かそれとも・・・・と困っておりました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

    機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

  • ガンダムSEED→SEED DESTINYの次に見るべきものは?

    こんにちは、ガンダム初心者です。 バンダイチャンネルにて最近 SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが 次に見るべき話は何ですか? 又、DVD等になっているのでしょうか? ガンダムSEED DESTINYのラストが あのままで終わり??って感じだったので 続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。 もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか? たくさんあって分かりません・・・ ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや C.E.73 STARGAZER?等など・・・ できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。 お願いします。

  • PS2機動戦士ガンダムSEED 『終わらない明日へ』って

    機動戦士ガンダムSEED PS2ゲーム 『終わらない明日へ』ってどうなんでしょう? 中古でもまだまだ結構な値段が張っているので 面白いのかな?と思って気になっています。 只のガンダムSEEDというPS2のゲームは 値段が下がっているのでこっちは面白くないのですか? と、いうかSEED関連のゲームで一番面白いのって 何ですか? また、面白いと思う理由つまらないと思う理由を お聞かせ願えると嬉しいです。 ちなみにキラ・ヤマトが大好きです。 DESTINYの今度出る GENERATION OF C.E.?も 気になってますけど・・・。 DESTINYも含めて 一番面白いSEEDのゲームってどれなんですかね? 損をしない面白さっていうか・・・。 中古で良いから買ってみたいんですよね、どれか。 『終わらない明日へ』って戦闘中に酔うって 誰かが言っていた気がするのですが; 暇な時に回答を返してくださると嬉しいです。

  • アークエンジェルの高度

    ガンダムSEED DESTINYで、 アークエンジェルが地上で高度をあまり取れないのは 知っているのですが、 もし、通常の状態で飛行機のように 高い高度を飛ぶことが出来た場合、 戦闘は有利になるのでしょうか? フィクションなので答えづらかと思いますが、 最近気になってしまったので、 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED DESTINYの準主人公は前作同様アスランですか?それともシンですか? またSEED SEED DESTINYは評判が悪いですが、何故なのですか?

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • キラとシンが出会う話

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYで キラとシンアスカが出会うシーンを 今日ツタヤで見たのですが、この話って 第何話の話ですか? ラクスもいました。 よろしくお願いいたします。

  • 好きなキャラが死んだのを思い出すと気分が下がる…

    あほみたいな悩みですが本気で悩んでいます。 最近、スカパーでちらっと見たガンダムSEED DESTINYで、 シンがステラを湖に葬るシーンにじーんときてからガンダムを見るようになりました。 それでSEEDのキャラで、ラスティとミゲルって好きなキャラがいるんですけど... その二人は物語早々に戦死してるんです。 特にミゲルは一番好きなキャラで思いっきり主人公にぶった斬られて殺されたので... そのシーンを思い出すたびずーん…と気分が落ちてしまいます… すごい悲しいというか辛くなるというか… アニメのキャラのことなんかで馬鹿だなぁ~と思うのですが。。 どうしたらいいですか!?お願いします><

  • ガンダムSEED 裏話

    ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINYの 製作側の裏話などをご存知なら教えてください。 ウワサ、ネタ、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 代表的なモビルスーツ

    ファーストガンダム、Zガンダム、逆襲のシャア、ガンダムUC、SEED、SEED DESTINY、OOでそれぞれ代表的なモビルスーツは何があるでしょうか?

専門家に質問してみよう