• 締切済み

ペット雑貨経営について

犬が好きでよくペットショップや雑貨(ペット関連)のお店へ行くのですが、地元にはトリーミングショップが2件あるくらいで、殆どかわいいペットグッズのお店がありません。近くても車で2時間はかかります。(電車などもありません)今まで全く違う業種(業務、医療関係)でしか勤務経験が無く、知識0の状態です。 ペット雑貨(かわいい首輪やビスケットなど。ペットは扱うつもりはありません。個人的にラブラドール(黒、オス、2歳)飼ってはいます)のお店を開業する為にまず、どこから、どんな知識の習得ができるのか、もし、現在ペットショップ関連のお仕事に就いていらっしゃるオーナーの方や勤務経験者の方、教えていただけませんか?開業までの費用(店舗、仕入など)宜しくお願い致します。 現在30代、これからの人生を好きなことに囲まれて過ごしたいと思っています。

みんなの回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

下記のネットに登録すると、小売業者としてこのような物が欲しい、とバイヤーニーズの情報に載せることができます。また、展示会などの情報もあるので調べていってみるのがよいかと思われます。 私は輸入雑貨店を同じ理由(=好きなことに囲まれて過ごしたい)でやろうとして、開業資金を貯める段階なのであまり多くを語れませんが、店舗の改装、エアコンや必要な什器の購入、商品の購入などで約900万は必要と出ました。今その資金をためています。がんばって夢をかなえてくださいね。

参考URL:
http://www.zakka.net

関連するQ&A

  • 個人経営で雑貨屋をはじめたいと思っています。

    個人経営で雑貨屋をはじめたいと思っています。 初期費用って最低どの位かかるのでしょうか?? 通常は貯金して始めるんでしょうか? それとも銀行で借りて始めるんですか? 販売も学生時代に経験した位なので、雑貨店・古着屋等で仕事の流れを経験してからでないと難しいですか?? 場所は大阪なんですが、梅田・堀江とかよりは店の少なめな京橋・福島・天王寺あたりで考えています。 伴ってネットショップも立ち上げるつもりです。 webの知識は多少あるのでHPは委託しないつもりです。 何かアドバイスお願いします。

  • ペットショップの商品仕入れについて

     ペットショップを開業しようと思っています。大規模ではないので、大量に商品の仕入れをすることはできませんが、どうにか安く仕入れることはできないのでしょうか?どなたさまかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男が雑貨屋で働くには。

    現22歳男です。 雑貨が好きで将来雑貨関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで、もっとあるとおもいますが雑貨屋には大きくわけて販売と仕入れ にわけれると思いますが、仕入れや商品の並べ方等の方を主に就きたいと思っています。 来年から雑貨関係の専門学校へ行って勉強し、 卒業年齢25才でどこかの雑貨屋さんに就職して、 お金がたまったらいずれ開業ということが理想です。 男で雑貨コーディネーター(?)なのは少ないかとおもわれますが ありえないレベルでしょうか?女性の職場というものなら考えなおさなければいけないと思うので 他にもいろいろご指摘お願いします。 現在色彩学の勉強は興味があり、勉強しています。

  • 小さな雑貨屋さんを開けたらな・・・と考えています。20代前半です。

    小さな雑貨屋さんを開けたらな・・・と考えています。20代前半です。 私が住んでいる地域には雑貨屋さんが1つもなく、 お店を出したら少しは成り立つのでは・・・と思い雑貨屋さんを開きたいと思いました。 小さいテナント(5~8畳)を借りて、ネット問屋で仕入れた物を売りたいのですが、 私と同じように質問されている方のを見て、(仕入れする物によって変わりますが) 大体500万以上は掛かると書かれており驚きました・・・。 私としては仕入れ、資金も含めて100万くらいに抑えたいと思っていたのですが、そんなのは無理な話でしょうか・・・? すでに、雑貨屋さん又は違うお店を開業している方は、資金などはどのぐらい掛かりましたか? まだ頭の中でボンヤリ考えたり、いろんな雑貨屋さんを見て回っているだけですが・・・ ナチュラル雑貨などの物を売りたいと思っています。 私の考えは物凄く甘いでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • アジアン雑貨をネットショップで売るには

    アジアン雑貨を取り扱ったネットショップに興味を持っています。 どのようにしたらネットショップの開業ができますでしょうか? 楽天に申し込めば良いでしょうか?楽天以外に何かあれば教えてください。 知識が全然ないのですが色々ヒントを教えて頂ければ嬉しいです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • アジアン雑貨の開業の夢

    世の中そんなに甘くないことは重々承知していますが、 小さな雑貨店を開業したいと夢みています。 (ネット上ではなく、実店舗で・・・) 卸販売、現地買付方法、商品の仕入れ方法について 何でもいいので教えてください。 また、関連書籍、ホームページ等があれば教えてください。 一体、何からどうやって調べていけばいいのかさえ分からない 超初心者です。よろしくお願いします。

  • 雑貨の自宅ショップを考えていますが・・。

    雑貨が大好きで、いつか自宅ショップをもてたらいいな・・と漠然とですが考えています。 でも、なんの経験も知識もありませんので、まずは何をすべきか、も分からずにいます。何か良いアドバイスを頂けると助かります。雑貨は主にカントリー調のモノを扱いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 古本屋の経営

    こんばんは。よろしくお願いします。 古本屋の経営・開業について教えて下さい。 (ブックオフ等のリサイクル本屋ではなく、いわゆる古本屋です) まず、開業にあたっての本は自分の蔵書で行うのですか? (客から仕入れるにしても店にある程度本がなければ話になりません。これが雑貨屋など問屋やメーカーから仕入れれできるようなモノでもありませんし。 どのような商売でも仕入が命ですし、このあたりが一番気になるのです。 あと古本屋を新規で開業する全般的な注意点や助言等をお願いします。

  • 雑貨店に就職するには?

    現在は図書館勤務ですが、嘱託の期限がすぎると転職先を 探さなくてはなりません。雑貨が非常に好きなので、雑貨店で働きたいのですが、今までに雑貨関係の仕事の経験はなく、転職は27歳くらいになりそうです。やはり経験がなければいきなり正社員としての就職は難しいのでしょうか。雑貨店勤務についての情報をどんなことでもご存知の方、教えてください。

  • 雑貨屋を開こうと思います。

    はじめまして。質問させていただきます。 かなり前から雑貨屋に憧れ、いつかお店を持ちたいと思っていました。 インターネットでの販売、フリーマーケットでの販売経験はありますが、 今回とても良いお話があり、閉店された喫茶店をお借りして、 月2回ほど雑貨屋としてお店を開こうという話になりました。 うまくいけば続けていきたいところですが、 とりあえず月2回を予定しています。 この場合、開業届けなど、届出や許可などは必要でしょうか??? 取り扱う商品は、問屋さんで仕入れた雑貨、 オークションなど個人の方から買い取ったハンドメイド品(もちろん新品、未使用品で相手の方に許可得たもの)、 自作のハンドメイド品を中心に考えています。 うまくいけば、ちょっとしたアパレルも検討中です。 雑文ではありますが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう