• 締切済み

25IUと50IUの検査薬の反応の違いについて

今日が、高温期15日目で生理予定日でした。 高温期の10日目から海外製の早期妊娠検査薬で検査をしていたのですが、極わずかな違い程で、ずっと同じくらいの薄い反応が続いていました。 高温期8日目にHCG5000単位を受けていたため、その反応だと思っていたのですが、体温が高温が続き体調の変化もあり、いつもある生理前の痛みもなく・・・ 高温期13日目にクリアブルーで試したところ、終了線を待たずにうっすらと線が出始め、30秒ほどで終了線よりは薄いですがしっかりと陽性の反応が出ました。 翌日、いつもの海外製の検査薬は変わりなくうっすら。残りのクリアブルーは前日よりも若干濃くすぐに陽性。 そして、本日高温期15日目の生理予定日の朝、海外製でほんの極々わずか濃くなったかも?程度でした。 夜に、チェックワンファストとP-CHECKをもらったので試したところ、50IUで反応するP-CHECKは濃いめの陽性。 25IUで反応するファストは薄めですがしっかり陽性が出ました。ちゃんと確認できるまでに1分くらい要した気がします。 そして、海外製でまだうすいですが少し濃くなった感じです。 これは友人の事なのですが、今回は期待していなかったそうで、次回の役に立つと思って検査を続けていたみたいです。 そこで、どうも50IUの生理予定日1週間後からの検査薬の方が早く濃く反応が出ることに疑問があるとの事なのですが・・・ 何か情報や経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? それと、この友人の検査結果は注射の影響なのでしょうか?? 注射から7日経過して50IUの物で濃く陽性が出るものなのでしょうか? 私なりにいろいろ調べましたが、こんな状況はどなたも記されていないようでしたので・・・ よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数13
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.13

ご出産されてましたか!DEER涙が止まりません! それとmiyykoさんのなんてゆうか・・。なんてゆうんでしょうね?^^;説明ができない! 御友人、おめでとうございます!!!!! こんな嬉しい事は無い・・。 ずっと気になっていました。本当に素敵な出会いだったと。 それから数ある、赤ちゃんが小さいのでは?と言う御不安でも 恐ろしく小さくても安定期に入って行かれた方が居られますと自信を持って回答できておりました^^。 その実話に多くの方が励みにされていました。 ありがとうございます! よくぞ締め切らないで置いててくれました(TヘTo)クゥ…。 おかげでDEERも素晴らしい報告を聞けました。 DEERは悪阻真っ最中^^;、医師も驚愕の順調さです。 年も年ですしまだまだ不安も拭えませんが、来年2月にはきっと出産を果たしたいと思って居ります。 女の子でしたか^^! 御夫婦で仲つまじく子育てをしておられるんですね。 本当に良かったです^^。 それからmiyykoさんとの出会いに感謝致します。 うまく言えませんが、miyykoさんに胸が一杯な気持ちにしていただいているのです。 これが言葉にできません! >>無事に出産された際には、遠くで心から喜んで祝福している私や友人がいる事を思い出していただけたら嬉しいです。 ええ。忘れる事はありません^^。感じます。 本当にありがとうございました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.12

なんと?? まだ開けておられた?? お久しぶりです!DEERです。 その後お友達は御出産されたのでしょうか?^^ 懐かしいなぁと開けたところ、まだ開いていたのでびっくりです^^;。 あの・・。 DEERも今年5月末で受精、今10週過ぎました。 なんと自己タイミングで自然妊娠です^^。45歳です^^;。 お友達は無事に御出産しておられますか?

miyyko
質問者

お礼

お久しぶりです^^ まず、妊娠♪おめでとうございます! 10週との事で、体調はいかがでしょうか? つわり真っ最中でしょうか? 実は、締めるのをすっかり忘れ・・・ お陰で、こんなに良いお話を聞かせて頂くことができました。 自己タイミングで自然妊娠♪ 医学では解明できない神秘があるんですね^^ 友人ですが、無事に先月出産。 元気な女の子を楽しんで育児しています。 驚くほどの安産で、一度も弱音を吐かず素晴らしいお産だったそうです。 今は、夫婦で溺愛しながら頑張っています。 こちらで相談させていただいたのが昨日の事のように感じています。 その時の赤ちゃんが今友人の手の中で泣いている姿はかなり感慨深いものがあります。 DEERさんには本当にお世話になり、勇気を頂きました。 お陰で私もとっても勉強になりました。 暑い季節、つわりなどで大変だとは思いますが、ゆったりとお過ごしください♪ また、どこかで出産されたと知ることができたら・・・♪ 無事に出産された際には、遠くで心から喜んで祝福している私や友人がいる事を思い出していただけたら嬉しいです。 ご親切に書き込みありがとうございました^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.11

メっきり晩が冷え込んでいました。お風邪の方は大丈夫でしょうか? 私は最近秋刀魚の骨が喉に着床しまして^^;、ご飯を丸呑みしようが、パンを丸呑みしようがうがいをしようが、取れない! 慌てて病院行ったら抜けていると言われて、まだ刺さっているかのような痛みに耐えておりました。 ■フライング 目を凝らしても 見えぬ線 秋刀魚の骨や 喉着床・・(字あまり) 失礼しました^^;。 >>前回受診翌々日にお腹に痛みがあって再度受診したそうです。 6周7日って事ですか? (>_<)どうなったの! >>出血などはなく、大丈夫との事だったみたいですが、胎芽が9.9mmと驚くほど大きくなっていたみたいです。 やったぁ~!9.9mmぃ~!(TヘTo)クゥ…。 嬉しいよ~・・・! 6周7日で9.9mm?? 標準値では8週3Dで9.1mm、8週5Dで10.3mmなんですから大きくなりましたよ~! この事も凄く興味深いです^^。 だから初期の大きい小さいなんて関係がないのよ! DEERはこういうリアルな実体験話が大好きです^^。 >>流産の心配もかなりないですよと太鼓判を頂いて、落ち着いた日々を過ごしているそうです。 良かった・・本当に良かったです・・・。 >>贈っていただいた曲ですが、非常に喜んでいました♪ あ~^^;既に知っておられましたか!ですよね~? この曲は私も励みになりました。よく聴いております^^。 喜んでもらえてよかったです! >>次は、安定期に入りましたらこちらでお知らせしたいと思います。 本当に?知らせていただけるのですか?嬉しいです。 元はと言うとhcg受けながらにしてフライング陽性からの疑問。 フライング陽性が正しいか正しくないかから、異常か正常かと話がもつれる中での御質問でした。 フライング陽性はあくまで、(注射陽性を考慮しながらでも)普通に着床してからの過程を表す物であり、 異常か異常でないかの判別には全く関係がないこと、 胎児が標準より小さいか大きいかで成長が異常か正常かの判断にはならない事。 胎嚢が歪でもちゃんと心拍確認されて順調な事。 多くの事をmiyykoさんと御友人は教えてくださいました。 こちらこそ、本当にありがとうございます。 安定期に入ったとなれば、いよいよこの御質問は多くの方に励みになると思われます。 つわりも落ち着いてこられたとの事。 なにより、御友人は幸せの真っ只中なんだな~♪とほほえましい限りです。 安定期までにお返事いただけるとしたら・・・前にANo.6で >>回答内容を見て、自分が成功していたらきっと優位に立った気分で書いちゃうかも・・・と思っていた。 >>でも、そうじゃなかった・・・(初めて回答を頂いてからどなたかの質問を見た時に知りました。) ^^;、これがイマイチ意味が判らず[汗]引っかかっておりました。 えっと?DEERは成功?してはいないのですが?出産は皆無なので・・ 再度お手数ですが^^;、どう言う意味合いの事だったのかな?とお知らせ戴けたら・・ありがたい。 安定期・・・楽しみです♪ miyykoさんも御友人もお体大切に。お風邪は完璧に治してくださいね♪

miyyko
質問者

お礼

お久しぶりです。お元気ですか? 今日は、先日の検診にて病院からもう大丈夫と何も心配しなくても良いと太鼓判を頂いたとの事ですのでお知らせに参りました。 友人は、現在明日で14週というところです。 つわりも本格的に落ち着き、少し膨らんだお腹に日々幸せをかみしめているようです♪ 元々、本当に微妙な検査の結果に完全に諦めていた状況から考えると、今の幸せが何百倍にも感じられるようです。 私自身、友人の不安にちゃんと答えられず、どうして良いものか悩んでいる時に、何かにすがりたい気持ちでこちらに書き込みました。 それが、とても良い方に出会えて、たくさんの情報を教えて頂き、今の友人が置かれている状況の中で期待できる事と不安な事とをしっかりと受け取ることができていました。 ありがとうございました。(こればかりですが(^_^;)) 少し時間が経過していますが、骨が刺さった喉は痛みは取れましたでしょうか? つわり中で笑顔が少なかった友人でしたが、あの一句を読んだとき、絶賛していました。 なんと、友人も過去に喉に骨が刺さって、同じような事を考えたらしいです^^ あと、分かり辛い文章ばかりですみません(^_^;) 意味不明の文章についてですが・・・ 回答を初めて見たとき、DEERさんは妊娠出産を経験されていると思ったようです。 今までも、辛い治療を共に受けていて妊娠した途端に優位に立ったように、 「欲しいという気持ちが強すぎるからできない。忘れたらできるよ!」などと言われることなどが多かったそうです。 それと重なったようです。 でも、実際にいろんな回答を見ている中でDEERさんが出産まで経験されているわけではないと知って、驚いたという状態でした。 これでも・・・分かり辛いかもしれないですが(^_^;) 同じ辛い治療を続けていると卑屈になる事が多い中、こんなに親切な方がいるのだと驚いたんですね。 DEERさん、本当にいろいろとありがとうございました。 もし、まだ足した方が良い内容がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 本格的に寒くなる季節ですので、お体大切になさってください。 また、お世話になるかもしれませんね(^_^;) その時は、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

こんにちは。 どうなったかな~??と1日1回は訪れてた日々です。 ご友人の御不安は取れましたか? >>エコーにて卵黄嚢、胎芽、心拍が確認できたとの事でした。 >>現在、6週5日で胎芽が4.6mm。 >>特に問題は見られないとの事です♪ 6周で心拍確認、順調ですよ! この頃は多少大きい小さいと個人差もあるのですよ。 DEER安心しました・・・。 >>他に追加した方がよい情報がありましたら、教えて頂けると嬉しいです^^ え~と。。。御友人はDEERからの贈り物を聴かれたかなぁ??というところと・・・。 あとは・・・安定期突入の吉報ですかね。 もうDEERがお答えできるアドバイスはないと思います(*^▽^*)。 web記述を書き並べるのは好きではないし、それ以上の経験も無いので。 あると言えば哀しい結末の事なので、これ以上はないと思いますよ^^。 御友人意はおそらくは関係ない^^。 心拍確認ですか・・。どんな音なのかDEERは知りません。 きっと・・涙に換わる素敵な音だったに違いない! どうか・・この先も御友人の一番の親友で居てあげてくださいね。 私も励みになり暖かなお言葉も本当にありがとうございました。 御友人にも「頑張って赤ちゃん産んでああげてね!お幸せに!」とお伝えください。 一期一会、ありがとうございました^^。

miyyko
質問者

お礼

すみません。 中途半端なお知らせになってしまっていました(^_^;) 私自身、子供達と風邪が続き、ダウンしておりました・・・ すみません。 前回受診翌々日にお腹に痛みがあって再度受診したそうです。 出血などはなく、大丈夫との事だったみたいですが、胎芽が9.9mmと驚くほど大きくなっていたみたいです。 流産の心配もかなりないですよと太鼓判を頂いて、落ち着いた日々を過ごしているそうです。 贈っていただいた曲ですが、非常に喜んでいました♪ 実は、彼女はレミオロメンが大好きで、携帯にダウンロードしてよく聞いていたそうなんです。 大好きな曲を贈って頂き、とっても感動していました^^ 本当に本当にありがとうございました。 つわりも、少し落ち着きつつあるようで、もう少し時間がかかっても、 安定期には気持ちよく妊娠生活を送れるのではないかと私も楽しみにしています。 DEERさんには、本当に助けていただきました。 友人も、私もどれだけ心強かった事か・・・どうすればお伝えできるか分からないほど感謝しております。 ありがとうございました。 次は、安定期に入りましたらこちらでお知らせしたいと思います。 それまで残念なお知らせをしなくても良いよう心から願うばかりです。 寒くなってきましたので、ご自愛ください♪ では・・・また。。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

ANo.8へのお返事であるANo.7のお返事を拝見しました(^o^)! 嘘っぽくない…。DEER、御世辞とか嘘とか苦手でして^^;、 心にあるがまま書いてしまいますが、必ず真心はあります! 痛みも出血もなく!検査薬は濃く! ありがたい…嬉しい情報です! このまま順調に継続されたならば、 もうDEERの出る幕は無くなります。 そう在ってほしい! DEERは自分が経験、見聞きしたことのみ、回答を心掛けており、 滅多とWeb記述知識は書き込みません。 なので9週も順調に進まれたなら、DEERにはもうアドバイスしてあげることはありません(^o^)。 そう祈りますよ。 ご友人にこうもお伝えください。 不安もありますが、おなかに夫婦の愛の結晶が息づいている。 この時がとても幸せなはずですよ。 DEERもとても幸せな76日間でした。 貴女はもっとそれ以上に。つわりもお腹に居る証。その幸せをどうか噛み締めて下さい。 ご主人と願い待ち、希望を持ち営んだ新しい確かな結果ですから! つわりさえ愛しい、しんどくて愛しい。 そうお考え頂いて、お過ごしください。 って!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。^^ その後・・・と言ってもまだ間もないですが、御友人のお加減はどうでしょうか? いろいろ、温かなお言葉ありがとうございました^^。 >>急に卑屈じゃなくなった。 いい事です^^。 でも・・。卑屈になった御自分を嫌いにならなくていいと思いますよ。 この事は、他のどんな人生上の困難な要素とは特異な感じがあります。 どれだけ努力しようがどれだけお金を積もうが、どうしょうもない事だと言う特異があり、 その哀しみは他の何にも例えようがありません。 miyykoさん、どうかその辺を汲み取ってあげて、御友人の支えで居てあげてください。 私は御友人にこれを送ります^^。 http://www.jvcmusic.co.jp/remioromen/ 視聴をしていただくと嬉しいのですが^^。 元気出してねと。 経過が気になっております^^。祈って居ります!

miyyko
質問者

お礼

こんにちは。 昨日、2週間後の診察に行った友人より連絡が入りましたのでご連絡します。 エコーにて卵黄嚢、胎芽、心拍が確認できたとの事でした。 現在、6週5日で胎芽が4.6mm。 特に問題は見られないとの事です♪ 心拍を見る前に泣き出してしまった友人を看護師さんがずっと手を握って下さっていたそうです。 無事に確認でき、ホッとしてから、つわりがどっと押し寄せたようで、貧血もあったので点滴を受けて帰ってきたみたいです。 今は、ちょっと落ち着いたようですが、まだまだ安定期まで安心できませんね。。 母子手帳ももらい、次の2週間後より妊婦検診になるそうです。 いろいろ見聞きしていると、ちょっと胎芽も小さめな感じですが、待つしかないですね。 すみません。 ちょっと、風邪でダウンしておりまして(^_^;) ご報告のみで申し訳ないですが、このような状況です。 他に追加した方がよい情報がありましたら、教えて頂けると嬉しいです^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

再度こんにちは。 >>現在、5週。その時点で胎嚢が5.6mmは小さいのではないかという事です。 う~~~~~ん。。。。。。 ちょっと小さいめかな。。。。。。。。。。。。 着床は早めでしたからねぇ・・・。 >>胎嚢も○ではなく、ちょっといびつだという事で、心配と不安が大きくなってしまっているようです。。。 ○でなかったんですか・・。わかります。ちょっと楕円系と言うか・・。 う。。。。。。。。。。。ん。。。。。 >>いろいろ調べましたが、同じくらいの大きさで小さいと言われ、残念な結果になった方、無事に出産されている方と様々でした。 その通りなんですよ。 DEERは残念な結果の方です。ですが確かに無事出産した方も居られますし。 なのでさっきから、う。。。。。。。。。。。。ん。。しか言えないのですよね・・。 今は赤ちゃんの生命力を信じるのみの時ですね。 赤ちゃんが成長しやすいように気になる事なら避けて、 一杯食べて、冷たい飲み物は辞めて、おなかを冷やさないように して安静に穏やかに過ごしてあげてくださいとしか・・。 祈ります。

miyyko
質問者

お礼

こんにちは。 いつも、先に頂いた回答へのお礼に書かせてもらっているのですが・・・わかりにくいでしょうか。 すみません(^_^;) いつも思います。 DEERさんのおっしゃる言葉はすごく嘘っぽくなくてすごいですね。 卑屈になる自分を嫌いにならなくて良い。その理由もしっかりとされていて。 友人は旦那さんにこんな自分は嫌だろうと離婚を言った事もあります。 でも、旦那さんは理解していました。 その時に、今の友人の気持ちを自分ですら完全に理解はできないけれど、これを解決するのはただ一つ。妊娠、出産できたとき。 それまで、卑屈になろうと暴れようと良い。それが、自分たちの今の生活であると理解すればよいと言ってもらったそうです。 羨ましいぐらいに仲の良い夫婦です。 私も、自分にできる最大限の支えになりたいと思っています♪ 前置きが長くなりましたが(^_^;) 現在、順調にいけば5週6日。 痛みや出血もなく過ごしています。 次の診察は、来週末なので体の変化しか分からないようですが。 海外製の検査薬が到着し、昨日から検査しています。 昨日、最後の海外製検査薬から5日経過して・・・ 10日の海外製検査薬では、尿がしみて終了線が出かけた頃に色がはっきりするという状態でした。 5日経過して15日では、尿が通過すると同時に濃く反応が出て、終了線が出る頃には、くっきりと濃い線が出ているとの事です。 実際に見ましたが、終了線よりもはるか濃い線が出ています。 友人は、今も80%諦める気持ちで過ごしているようです。 ダメになった時に、自分の気持ちの整理をつけれるように・・・と。 ですが、日が経過し、出血なども何もなく、反応が濃くなるという状況から期待が大きくなり、それもちょっと不安材料になっています。 3日ほど前から、頻尿になり夜中にもトイレに立たないといれない状況のようです。 つわりも同時に出てき始めたようで、ちょっと辛いみたいです。 どうすれば、心穏やかに過ごせるかな?と考えるのですが・・・

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 お返事今見ました!  >>では明日、結果が分かりましたら登場したいと思います。 てことは、9日にお返事戴いてるわけで・・・?今日は11日! どどど?どうでしたか?(汗) >>日に日に濃くなると思っていた検査薬が2日に一度濃くなっている感じです。 すみません^^;、細かな事を書かずに漠然と日に日に濃くなると書いて心配させてしまいましたね^^;。 繊細に書きますと、 hCG濃度は約2~3日毎に2倍になり、上昇し続けます。 正常な妊娠において、hCG濃度は妊娠期間と比例しておりますが、 hCGの測定に様々な基準が使用されること、測定法の多様性、および先天的な生物学的個人差に因って 1つのhCG値を用いて胎児が正常に発育しているかどうかを判断することはできません。 最もよい方法は,同じ検査薬で、48~72時間の間隔で2つの検査薬の結果比較する事です。 hCG値が2倍になれば,胎児が正常に発育していることが判ります。 異常な妊娠の場合2~3日で2倍にならない。 >>でも、2日後にようやく濃くなるを繰り返しているのが今はよく分かります。 これは・・凄い情報ですよ^^。これで正解なのです!♪ 正常に上昇してると思いますよ。(正確には血中のβhcg値の上昇ですが) >>明日は何もなければHCGを受けるだろうとの事です。これ以降の検査薬は無効ですね。。 そうですね、でも、注射HCGは鼻から薄く変わらない濃さで、 自然HCGはどんどん増えて行きますから、 注射HCGの濃さを遥かに上回り反応する事が予測されます。 なので比較はできると思いますよ。 検査薬代などを考慮すると使ってくださいとはいえませんが^^;。 御友人様は・・そうだったんですか・・。体外まで・・・。 では、先日の涙の重みがまたひしひしと伝わってきます・・・。 miyykoさんはDEERの事は御存知だったのでしょうか? DEERもまた体外まで行って4回撃沈者でして・・・^^;。 妊娠だけは何回もしていて出産は皆無の者です。原因不明不妊で今は自己タイミング中。 だから御友人のお気持ちがよくわかります・・。 本当にドキドキしますね! >>協力できたら嬉しいです。 本当に御協力どころか、7/17には着床していた事が判って本当に嬉しいですよ。 おまけに体外4回中、怪しいと思っていた2回のあの反応は、着床したんだなと、これで確信できました。 DEERこそ、miyykoさんに感謝させて頂きます!ありがとうございます! 御友人はどうだったでしょうか・・・。私も緊張しますね^^;。 どうか・・・なんとか・・継続し続けて欲しいです! またお待ちしております。

miyyko
質問者

お礼

こんばんは。 HCG濃度、やはりそうだったのですね♪ であると、友人の検査結果はかなり忠実に出たということですね。 海外製の検査薬がなくなったとの事で、早速注文したそうです(^-^) 今後のためにも検査しとくよ!と張り切っています。 あと、DEERさんの事は知っていました。。。というかほんのわずか前に知りました♪ 色々と検索をしている時にいつもとっても丁寧に答えられていたので。 親切で、気持ちのこもった回答をされている事に、こちらではなかなかおられない良い方だなぁと感じていました。 友人の言葉をそのまま書かせてもらいますと・・・ 10年妊娠できずに、とっても卑屈になってしまっていた。 実際に、不妊で仲良くなった人達も妊娠してしまえば忘れちゃう。 妊娠できなければ卑屈になって何でも悪く取ってしまう。そんな自分が嫌になる。 でも、DEERさんはすごい。 回答内容を見て、自分が成功していたらきっと優位に立った気分で書いちゃうかも・・・と思っていた。 でも、そうじゃなかった・・・(初めて回答を頂いてからどなたかの質問を見た時に知りました。) こんな人になりたいと思ったら、急に卑屈じゃなくなった。 少し前ですが、私に↑こんなメールがきました。 私も、正直驚きました。 初めて回答頂いた時には、治療をされてうまくいっておられるものだと思っていました。 本当にすごいと思います。 私は、現在3人おりますが、5年ほど流産を繰り返していました。 でも、流産できるだけ良いと言われたこともあります。 今回の友人もそう言って泣き崩れたりしていました。 私も今回はいろんな意味でとても良い勉強をさせて頂いています。 ありがとうございます。 そして、友人の今の状況が厳しい事ですが、意外とスッキリしているそうです。 ダメならダメで今回のこの結果を生かしてがんばる!!と意気込んでいるようです。(旦那さんから連絡がありました^^) ここからは、身を任せ、赤ちゃんの生命力を信じるのみ。ですね。 この後、何か変化がありましたらまたすぐに登場させてもらいます。 ここでこんなに良い出会いをいただけるとは思っていませんでした。 本当にありがとうございます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

おはようございます! 繊細にお友達の様子をありがとうございました(*^▽^*)。 今となればどっちが質問してるんだか?^^;とても興味深い内容となって居ります、感謝いたします^^。 きっと、Hcg受けながら妊娠を待つ方にとってとてもいい例ですよ^^。 まとめますとこう言う事ですね。 ==============■□検査薬陽性までの過程□■ =========== 9/17 仲良し○ 9/18 ○精子 9/19 深夜自然排卵と思われる 自覚症状チクチクアリ 仲良し■     ○精子夕方まで?早朝で受精したと思われる→寝ている間^^ 9/20★高1 体温は高温移行期■精子早朝から午後1番にて卵胞check、排卵済み *受精日0日とする 9/21高2■精子夕方まで  9/22.23高4 21日→デュファストン 9/24.25.26.高7 体温高温期 *受精卵は卵管中で細胞分裂 9/27高8 着床時期↓ Hcg5000注射▽ 9/28高9▽ 海外検査薬薄陽性(注射反応) 9/29☆高10▽ 体温急上昇 *☆やはりここで着床した可能性大!      海外検査薬薄陽性(注射反応) 9/30高11▽ 着床時期↑ 10/1高12▽ 10/2高13▽ クリアブルー50IU 30"薄陽性(注射反応&自然HCG若干感知)       DoTest+50IU 薄めしっかり陽性 10/3高14▽ 海外製薄っすら クリアブルー若干濃い(注射反応+自然Hcg越し始めてる)       DoTest+50IU 薄めしっかり陽性昨日より濃い 10/4高15▽ 海外製僅か濃い?夜P-check.s濃い陽性        CheckOneFast25IUしっかり薄陽性 (注射Hcgより自然HCGが多い) 10/5高16▽ 10/6高17▽明日には注射Hcgが消えるはず。 10/7高18▽?海外製かなり濃い=注射反応が抜けたせい? ☆彡─miyykoさん情報とDEER経験から─────────────── ■チクチク感はやはりまさに排卵時にある。 ■海外検査薬は薄反応する。 ■ほとんどの検査薬は注射Hcgには薄反応する。 ■陽性結果残るはずのCheckOneFastに注射Hcg極薄反応は半年後陰性 ■海外検査薬は注射反応なら薄陽性で自然Hcgには濃く反応する? ■クリアブルー50IU・P-check.s50IU・DoTest+50IUは低感知する。 ■着床した日で体温がやけに上がる方が多い。 ■注射Hcgが減り自然Hcgが埋めてきた頃で検査薬反応に変わりない時期が2日間ほどある。 ■Hcg注射5000単位は10日間で陰性真っ白になる→CheckOneFastで。 ■Hcg注射5000単位の陽性は初めから薄反応である→CheckOneFastで。 ■Hcg注射5000単位の極薄陽性感知には10~30分以上要して行く→CheckOneFastで。 ■p-check.SとCheckOneFast極薄陽性は後日残る。 ■3年前のDoTest+陽性反応くっきりは今も黄色がかって変色して残っている。 ☆彡─────────────────────────────────── お友達は妊娠されて居ます^^♪ 今回この興味深い情報で解かった事があります。私の体外受精4回撃沈では、 Hcg5000受けながらその日から毎日生理が来るまでファストで検査して居り、 怪しい反応を見せた時期が体外4回中、2周で2日間ほどありました。 怪しいが確証はないな・・と思ってましたが、今回の事例であれはやはり着床していたと思います。 注射反応極細ラインの中、2日間薄太若干濃いラインをしたのが怪しいな!と 思っていたのですがあれはやはり着床してはいたんだなと。それが2回ありました。 私は初妊娠を繋留流産して以来、完全流産と化学的流産ばかりして居る者ですので^^;、 体外までしてかすりもなしか!!と思ってましたが、やはり着床2回はしていたものと今回で確信できました^^。 ありがとうございます(*^▽^*)。 それに、P-check.Sの事で再度確認するに当たり、今年7月にも着床派して居た事も解かり、ありがとうございます^^。 原因不明不妊の私、産めなくても着床はして居ただけでもなんだか嬉しい物です。 ↑これは、お友達には伏せて上げてね^^;。あんまいい話ではないから! あと、私も毎回、排卵時にチクチク感があり、この実感こそが排卵時だろうと思ってましたが、 お友達の深夜のチクチク感、翌午後いちで排卵済み確認との事、 やはりあのチクチク感は排卵その物だろうと言うとてもありがたき情報です。 チクチク感を感じてないと言う方は寝ている間にされている物とも思えます。 排卵は寝ている間にされていることもありますから。 miyykoさんもとても詳しくリポして頂きましたが、お友達もかなりの研究熱心さが伺えますね! >>次回の役に立つと思って検査を続けていたみたいです。 本当に参考になりましたよ^^!お友達もとても妊娠したかったんでしょうね。 >>友人も今日実際に読み、泣きながら喜んでおりました。 そうですか^^。よろしくお伝えくださいね。 お体大切にしてくださいともお伝えくださいね。 また待ってま~す(*^ー゜)/⌒゛

miyyko
質問者

お礼

おはようございます<(_ _)> 昨日、病院へ行った結果を報告させてもらいます。 妊娠しているとの事で、エコーにて5.6mmの胎嚢が確認されたそうです♪ まだ、全然現実感がないらしくとても淡々と連絡をしてきてくれました。 ただ、ひとつ心配があるそうです。 現在、5週。その時点で胎嚢が5.6mmは小さいのではないかという事です。 胎嚢も○ではなく、ちょっといびつだという事で、心配と不安が大きくなってしまっているようです。。。 いろいろ調べましたが、同じくらいの大きさで小さいと言われ、残念な結果になった方、無事に出産されている方と様々でした。 とりあえず、2週間後という事になったそうです。 あと、先生からは、何も指摘はなかったそうです。 普段からそういう不安要素はおっしゃらない先生だから・・・といっていましたが。 とにかく、第一歩はクリアーです♪ 取り急ぎ、結果だけですみません(^_^;)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

再度です! P-checkってP-check.sの事でしょうか? それですと私は確かに過去2回使用して居りまして、 (P-check.sかぁ~・・そんなに感度いいのだろうか~?) と過去に試した物を見てびっくり仰天! 出てました!陰性だったはずのスティックに極薄陽性が! DEERは陽性出た物には年月日と時間を記載しておりますが、 P-check.sはその時に陰性ですので、何も記載せずほったらかしにしてありました。 おそらく期待して検査しましたが陰性で、どうでも良かったんでしょうね^^;。 すぐにそのP-check.sを使った日を調べましたら今年7/17でした! メモを見ておりますと、7/15にはかすかに汚れた茶オリモノが出たと記載されており、 あまりの極少にまさか着床出血とは気付いて居りませんでした。 (DEERは80~90%の確率で着床出血があります) 2日後で、P-check.sが反応して今も残っていたとは! その後、化学的流産したんですね。 DEERとした事が!気付きませんでした~・・・(>_<) なのでP-check.sはかなりの低感知すると思います。 残っていると言うのが凄いですね^^;。 もうちょっと早く出てくれよ・・と思いましたが^^;。 ファスト駆使者としましてはファストが欲しかったのにその日はあいにくなくて、 仕方なくP-check.s50IUにしたのですよ。 50IUにしては着床2日目で、感知していたと思えます。 50IUですから、ファストのようにじわじわ反応する癖とも思えず、何分かは観てましたが、諦めて箱へ閉まってしまいました。 ファストなら何時間かはそのまま置いて置いたんですけどね~。 なのでP-check.sでの濃い陽性はありえます!!!! と云う事が判明したため、お知らせいたしますね^^。 DEERもびっくり仰天でしたよ。とほほ・・・。

miyyko
質問者

お礼

続いて報告させてもらいます♪ とても分かりやすくまとめて頂きありがとうございます! 分かりにくいかな・・・と思いつつ(^_^;)すみません。とても見やすいです♪ありがとうございます♪ 10月8日、9日(高19・20日目)の検査結果(海外製)。 8日は、大きな変化はなし。気のせい程度濃くなった気も。 9日は、濃く。終了線にあとわずか足りない程度まで濃くなる。 今までの検査薬を並べて、海外製で薄くてもはっきりと見えてきているのが、10月4日の高温期15日目(HCG7日後)なんですが、 日に日に濃くなると思っていた検査薬が2日に一度濃くなっている感じです。 この日に日に濃くなるという言葉を聞いていたので、検査薬の結果から落ち込みが続いたようなんです。 でも、2日後にようやく濃くなるを繰り返しているのが今はよく分かります。 これも情報になるかと思ったのですが・・・ 仕事の都合で11日に行けなくなったので、明日10日に受診する事になったそうです。 胎嚢の確認ができるかどうか・・・という感じだそうですが。 明日は何もなければHCGを受けるだろうとの事です。これ以降の検査薬は無効ですね。。 明日・・・私もかなり緊張しています。 友人は、結婚10年。不妊歴も10年です。 タイミング、人工授精、体外受精と頑張っていました。 体外受精も取れる卵子が少なく、受精率も悪く、胚盤胞になる事も難しい状態だったそうです。 5年前に妊娠は難しいと診断が下りました。 ですが、どうしても納得できずタイミングで頑張り5年です。 明日、努力が報われるかもしれないんですね。 一旦妊娠確定した場合、赤ちゃんが育ってくれるかどうかはこれはもう身を任せるしかありません。 もしも明日、残念な結果を告げられても、この後残念な結果になろうとここに書いてほしいと頼まれています。 ここまで協力して下さったHOPinDEERさんに心から感謝しています。 そして、たくさんの方の為に情報を伝えられているHOPinDEERさんに協力できたら嬉しいです。 友人の情報から分かった事実もあるとの事で、こちらに書いてよかったです♪ では明日、結果が分かりましたら登場したいと思います。

関連するQ&A

  • 検査薬の陽性反応 高温14日目でうっすら

    妊娠希望、不妊治療をしているものです。 最終月経開始日が9/9、排卵日が9/24(病院で診断)だったと思われます。 高温期11日目にクリアブルーでフライング検査をするとうっすら陽性が出ました。 翌日病院でも検査をし陽性が出ているので妊娠しているようですね。 と言われ、また1週間後にくるよう言われました。 今日で高温期14日目です。再度クリアブルーで検査をすると11日目とほとんど変わらないの同じようなうっすら陽性。 生理周期は31日~32日で、病院でも生理予定日は10/10頃と言われています。 生理予定日でいうと2日前ですが高温期は14日目。 この時点でクリアブルー(生理予定日1週間後から判定可能)でうっすら反応するのは普通でしょうか? チェックワンファストでも検査してみようと思っていますが、生理予定日2日前なのでどうかなぁ。。と思っています。 このまま妊娠が継続できるか不安です。。。

  • hcg注射後の検査薬陽性 擬陽性でしょうか?

    こんにちは。初めて投稿させていただきますので不手際ありましたら申し訳ありません。 また似たような質問がある中、投稿することをお許しください。 初AIH後、hcg注射をして15日後に妊娠検査薬(クリアブルー生理予定日1週間後からのもの)で陽性がでました。また、16日後にもPチェックで陽性が出ましたが少し薄くなっているような気がします。(仕事後開いている薬局にPチェックしかなかったので違う検査薬で検査せざるを得ませんでした・・・) 写真添付します。 これは注射による影響のものでしょうか? 詳細です。 12/27 体温36.37。AIH実施。hcg注射(単位が分かりません)。未排卵。 12/28 高温期1日目36.70 12/29 高温期2日目36.82 12/30 高温期3日目36.74 12/31 高温期4日目36.75 1/1 高温期5日目36.73 1/2 高温期6日目36.77 1/3 高温期7日目37.05 1/4 高温期8日目36.85 1/5 高温期9日目37.07 1/6 高温期10日目36.83 1/7 高温期11日目36.76 病院で排卵済みであることを確認(お正月のためこの日になりました) 1/8 高温期12日目36.83 1/9 高温期13日目36.79 1/10 高温期14日目37.03 1/11 高温期15日目36.88 朝クリアブルー陽性、夜Pチェック陽性 1/12 高温期16日目36.82 朝Pチェック陽性(少し薄くなった?) ほかの症状は胸の痛みがあるくらいで出血などはありません。 病院は高度不妊治療専門の病院で17日以降に来てくださいと指示が出ていますのでまだ行けません。 ただ、仕事が力仕事でハードなため妊娠の可能性がある時点でおやすみを頂くことになっているのですが擬陽性の可能性が高ければ、あまり職場に迷惑をかけたくないので迷っています。。。 みなさんの知恵をお借しください。

  • 検査薬が陽性?

    はじめまして。多分、沢山の方が同じような質問をされてると思うのですが・・・。 生理予定日が3/25で高温期が14日めです。予定日にチェックワンファスト(予定日から検査できるもの)で、薄っすらと陽性反応がでました。まさか?と思い翌日3/26、高温期15日目にクリアブルー(予定日より一週間後)で検査したところ、こちらも薄っすらと陽性反応がでました。妊娠してるかも!?と喜んでいたのですが、今日3/27に体温を測ったら、36.5℃しかありませんでした。昨日は36.9度あったんですが・・・。でも、ダメ元で、クリアブルーで検査したところまた、薄っすらと陽性反応が出ました。 これって、妊娠してるのでしょうか?それとも間違いだったのでしょうか? 長々とすみません。お返事お願いします。

  • 毎日フライング検査して陽性反応になった方

    排卵痛がとてもきつかったのと排卵検査薬で29日の夜くらいが排卵だったと思います。 その後、今日8日で排卵から10日目になります。 高温期7日目にチェックワンファストで色もついていない極薄い陽性反応がでました。 が、先月も高温期6日目から生理までずっと色もでない極薄の陽性反応がでました。 出血が始まり病院にいって血液検査をしてもらいましたが、非妊娠時のHCGホルモンの量だったということです。 調べるとチェックワンファストではまれにそういう人もいるということだったので、これからはクリアブルーでチェックしようと思っています。 クリアブルーでは高温期10日目には反応が出たというかたが多くおられました。先ほど、クリアブルーで紙コップの尿を浸して検査しましたが、4時間経っても陰性でした。 フライングで検査薬を常に使っている人で、できれば排卵日が特定出来ている方、ご回答おねがいします。 高温期(排卵後)何日目まで陰性で、何日目から陽性反応が出たか教えてください。朝一の尿を使ったとか、紙コップに入れて採尿したとか、陽性反応まで何分かかったとかおしえていただけるとうれしいです。

  • 陽性反応が出ても…

    こんにちわ。現在二人目希望しておりますが先月の生理予定日に2~3日の少量出血があり 最近になり不安になって 一昨日クリアブルーで検査したところ 終了線がでる前に 薄くて細い陽性反応がでましたが それが2本ともでした。Pチェックでは陽性反応はありませんでした こうゆう経験された方いますか?基礎体温は先月から高温期が続いています。 腹痛が続いています。病院にいくべきでしょうか?

  • HCG 妊娠検査薬反応

    先週の土曜日4月6日に婦人科へ行き、HCG5000を打ちました。 日曜日から子宮のあたりがチクチク、胸が張りがあります。 4/7(日)高温期10日目に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したら、20分後に薄ら陽性反応(注射の影響だと思います) そして本日4/9(火)高温期12日目に検査したところ、15秒以内に陽性反応が出て、4/7よりも濃い反応がでました。 これは、妊娠の可能性はありますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • フライング検査について

    何度かお世話になっております☆ 前回高温期5日目くらいからhcg10000の反応を見るために検査薬を使用していて、その時期にしてはhcg注射の反応が薄い…との前回質問していました!! その後も朝と晩の1日2回検査を継続しましたが、高温期8日目には完全に陰性になりました。(使用しているのは海外製早期検査薬) そして10日目の夜にホントーにかすかに何か見えるかな?程度のものが1時間くらいで見えて、その日から反応時間も早くなり、濃さも確実に濃く変化していますが、薄いのも事実です… 海外製検査薬は小さめだし、反応が見えにくいなと思ったので途中でクリアブルーを購入☆ 高温期13日目夜と14日目朝にクリアブルーで検査したらちゃんと線がでました!1分以内に反応しました☆ ただ、13日目と14日目を比較すると薄くもなってないけど、微妙に濃くなったのか?なってないのか?程度でした(ノд<。)゜。 そして今日高温期15日目★クリアブルーを買いにいけず…チェックワン(ファストじゃない)を使いました!!思っていたより薄くてびっくり。クリアブルーより薄いと思います。 クリアブルーを用意しておけば変化がわかったのにチェックワンを試した為に、どれを信じていいのかわからなく不安で一杯です。 (今写メをクリアブルーとチェックワン並べて撮ったらチェックワンがクリアブルーより濃く写ってビックリ…クリアブルーは検査当日の方が少し濃かったです) 注射後、海外製早期検査薬で陰性がでたのは確認しましたが、クリアブルーやチェックワンではちゃんと注射反応が陰性になるところを見ていないので… クリアブルーやチェックワンの反応は注射の影響も考えられますか?? もし注射の影響ではないとすると高温期14、15日目の反応にしては薄いですか?? 体温載せておきます☆ ★はタイミング 6月6日から生理開始でフェマーラ服用してました。 20日36、34 23ミリ 10時hcg10000 ★(22時) 21日36、56 ★(22時) 22日36、73 17時排卵済みの確認をされました 23日36、69 24日36、63 25日36、76 26日36、78 27日36、92 28日36、84 29日36、93 30日36、96 1日36、94 2日37、05 3日37、03夜クリア薄陽性 4日36、97朝クリア薄陽性 5日37、10朝チェックワン薄陽性 海外製検査薬は薄いなりに前日より濃く変化しています。 宜しくお願いします☆

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

専門家に質問してみよう