• 締切済み

アメリカの電気製品について

アメリカの通販からコードレス(充電式バッテリー)のヘッジトリマー(庭木剪定)を個人輸入しようと思っているのですが、電圧の違いから充電する時に何か不具合があるでしょうか?それとも何の問題もなしに充電できますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

全く問題なし! 充電終了制御もDCエネルギー量として終了させるので少し時間が掛かるだけ。

waka43
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hiro0220
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

アメリカでしたら、コンセントの形状は問題ありません。日本と共通に使えます。 電圧は117V仕様でしょうから、日本の100Vでどうか ということになると思います。 一般家電製品(テレビとかPCとか、、、、)の場合は、100Vでも117Vでも問題なく動くものが多い(たとえばACアダプタを見ると、いずれでも使える仕様になっているものがほとんどであることがわかります。ものによっては200V系でも使えるものもあると思います)です。 しかし、ヘッジトリマの充電用電源 がどういう仕様か? は思い当たりません。一般的には100Vでも問題なく使えると思いますが、満タン充電できなかったりすることはあるかもしれませんね。

waka43
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • souhaku_h
  • ベストアンサー率47% (48/102)
回答No.1

その電気製品の入力電圧に幅があって、AC100Vに対応していたとしても プラグ(コンセント)の形状が違うため変換アダプターが必ず必要になりますよ。 まずは、その製品のバッテリーへの充電方法を調べた方がよろしいかと。 ACアダプターを使ってDC電源を入力して充電するのなら、複数の電圧を 切り替えできるACアダプターが日本で売られていますので利用可能かも しれません。 ただ、ACアダプターのコネクタ形状が合っていないと物理的にダメですけどね。

waka43
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 庭木剪定用のヘッジトリマーと電気バリカンはどう違うのですか?

    庭木剪定用のヘッジトリマーと電気バリカンはどう違うのですか? また電気バリカンで「のこぎりざめ」のような長い刃と「両手」を合わせたような短い刃のものと有りますが、どちらが使い勝手が良いでしょうか? 剪定はいまどきの「つつじ」の葉や枝がが伸びたやつを刈るのが主です。

  • 充電式ミニ生垣バリカンで教えて下さい

    「マキタ」のヘッジトリマー「充電式生垣バリカン MUH 260DW」の購入を検討しています。バッテリー電源ですので、連続使用は20分位だと思うのですが、使用感,不具合等、実際に使用された方の御意見、聞かせていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 日本の充電式ハンディクリーナーをアメリカで使いたい

    変圧器を使いバッテリー充電式のハンディクリーナーを電圧120Vのアメリカで使いたいと思っています。バッテリーの充電器の入力容量は39VA、出力電圧は直流7.2-12Vとあるのですが、この場合どのくらいの容量の変圧器を使えばいいのでしょうか?他の家電は消費電力の大体2割アップのワット数の変圧器で計算しましたが、充電器のためワットの表示がなくわかりません。 よろしくおねがいします。

  • 海外の充電式の電気製品を日本で使いたいのですが…

    韓国でリチウムイオン電池の充電式ストレートヘアアイロンを買いました。 良い商品でしたので、日本でも使いたいのですが、当然コネクタの形状も、電圧も違います。 ACアダプターの表記は、「input AC100V~240V , 50-60Hz / output DC 5V/2A」となっています。 自分なりに考え、日本のメーカーのACアダプターで、以下の近いと思われるものを購入しました。 入力電圧 AC100V-120V,50/60Hz 消費電力12W 出力電圧5.0V 出力電流2.0A 参考までにコレです↓。 http://www.a-nett.info/shop/3_43.html しかし、充電中に充電ランプが消える、充電されないなどの不具合を生じ、また充電中にACアダプター自体が異常な熱さになってしまうのです。 自分なりに調べてそのアダプターを購入したのですが、どうも相性が悪いというのか、自分の選び方がおかしいのか、とにかくどうしたらいいのかよくわかりません。 自分の力では限界ですので、どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • リチウム電池は危ない?

    添付画像の右下みたいなリチウム電池は危ないですか? この商品を買おうかと思ってるのですが、コードレスは危険ですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B0C19FK64Q >バッテリーには高性能なリチウムイオン電池を採用しました。 >PSE認証済み、「電気用品輸入事業届出書」も提出しました。 >ワット数(W) ‎120 W >電源 ‎バッテリー式 >電圧(V) ‎12 ボルト >6000mAhバッテリーを内蔵し、より長い運転時間を提供します。一回充電だけ、全屋に掃除できます。

  • ヘッジトリマー

    ヘッジトリマー、電動バリカンの購入を検討しています。 そこで、精通する方からアドバイスを頂きたく質問させてもらいました。 住宅街の中にある賃貸の一軒家で、生け垣にレッドロビンを使っています。 私が入居してから、独学でマメに剪定してきましたが、それ以前は、剪定らしい剪定を行ってこなかったからでしょうか?所々、枝が混み入り、太い幹になってしまっている部分もあります。 住宅街なので、音の問題には配慮したいと考えております。 刃の長さ・重さについては、特別こだわりはありません。 電気式・充電式・エンジン式、こちらについてはアドバイスを頂きたいです。 後、ごみ受けなども付属でついていると有り難いです。 何分、地方の田舎町ですので、地元のホームセンターで名もない商品はありますが、素人でも使い道にならない程度だと分かります。ですので、購入は地元で専門店を探して注文するか、取り扱いメーカーに直接注文するか、ネットで購入するつもりです。 つたない言葉で分かりにくいかも知れませんが、善きアドバイスよろしくお願いいたします

  • 充電式の電動のこぎりです。どちらがよいのでしょうか

    どちらの充電式のこぎりがよいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。 目標は、簡単な木の剪定をすることです。 1つめの充電式のこぎり BLACK&DECKER プルーニングマルチソー LXP10-2です。 アメリカ製です。 製品が10.4vです。 電圧が10.4vで 14.4vよりも低いが パワーが、同じくらいあるのでしょうか。 購入すると、充電パックが予備で1つついてきます。 2つめの充電式のこぎり 14.4V充電式 電気のこぎり DN-110Li です。 日本製です 高儀製品です。 製品は14.4vです。 14.4vなので、10.4vよりも パワーがあると思います。 14.4vは、パワーだけで、10.4vと同じような 切れ方なのでしょうか。 購入しても予備充電パックはないです。 充電式のこぎりは、値段が高いです。 簡単な木の剪定を 目標するときには どちらがよいのでしょうか。 パワーが14.4vのほうがよいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 6Vバッテリの充電

    75年式XL125Kに乗ってます。 バッテリ充電器(6V、12V兼用)で充電しましたが、電圧が5.5Vまでしかなりません。 充電中にテスターで計ると7.5Vを示しているので、電圧は掛かっていると思われるのですが、 バッテリを見ると、三層あるうちの真ん中がまったく泡を吹いていません・・・。 これは、バッテリが寿命になった。ということでしょうか? バッテリ自体それほど古くは無いのですが。 交換が必要なら12V化する予定です。

  • 原付に直接電気を流してエンジンの始動テストをしたい

    1年ほど放置していた原付のエンジンをかけようとした所、セルも回らないため、テスターを使って確認してみた所、案の定反応なし。 充電してもダメだったため、完全に沈黙してしまったようです。 新たにバッテリーの購入をするつもりなのですが、その前に他にダメな所が無いかどうかエンジンの始動テストを行いたいと思っています。 そこで、充電器を直接原付に接続してテストを行いたいと思っているのですが、どれほどの電流を流せばいいのか分からず困っています。 電圧は12Vだとして、15Aほど電流を流せばいいのでしょうか? 原付はスーパージョグZR, バッテリーはYTX5L-BSです。 使用している充電器は、 電圧0~48A 電流0~30A まで調節可能です。

  • レシプローソーのバテリー

    庭木の手入れでコード式レシプロソーを使っていましたが充電式に買い替えようと思います。 連続使用時間20分とか40分などいろいろあるようですがどれを選べばよいかわかりません。 予備のバッテリーを用意しておきますが、あまり短時間でバッテリーが交換が必要なのは不便だし、予備バッテリーの充電が追いつかないのは困ります。 一般家庭では連続使用時間が何分ぐらいで受電時間が何分ぐらいのを買えばよいか教えてください。