• ベストアンサー

巨大掲示板の本当の所有者と目的は?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 様々な意味で評判の高い「巨大掲示板」ありますよね。 ○○ネル この巨大掲示板の1)本当の所有者2)目的 というのは誰であり何なんでしょうか? 巨大掲示板は維持費もかかるでしょうし、 管理も大変と思うのですが。 素朴な質問です。 要領の悪いご質問ですみません。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191689
noname#191689
回答No.3

つまらないことに伏字を使わないようにしましょう。検索性を悪くするだけなので。 2ちゃんねるの目的については「そんなものはない」というのがもっとも適切なのではないかと思います。  というのは、そもそも発端はひろゆき氏の個人ホームページ「交通違反のもみ消し方」の一コンテンツだったと記憶しています。これが、「自分が更新しなくても書き込みによって更新されていくからめんどくさくない」という理由で掲示板のほうがメインになったのではなかったかと。  現在の裁判の量を見ればあきらかにめんどくさいはずなのですが、「祭り好き」である彼にとってはあまり苦にならないとか。 なお、「飽きたらやめる」ということも言っているそうなので、彼にとっては本当に深い意味などないのでしょう。

koura
質問者

お礼

[現在の裁判の量を見ればあきらかにめんどくさいはずなのですが、「祭り好き」である彼にとってはあまり苦にならないとか。 なお、「飽きたらやめる」ということも言っているそうなので] これはびっくりしました。 このサイトの「情報量のおおさ」と「信憑性の低さ」 は「お祭り」なのでしょうか。 ありがとう、ございました。

その他の回答 (2)

• sachika01
回答No.2

2○hですね・・ 2○hを作ったのは#1さんが言うとおりひ@ゆきさんです。 [もともと「あ@ぞう」という同じような掲示板に出入りしてたけど ある理由により新しく2chを作った」というのを おととし買った「2chのすべて」と言う本に載ってたのを見たような・・ 維持、管理も大変でしょうね。あれだけ大きいと。。 過去2chじたいがなくなりそうなこともあったみたいですし いまは、裁判やってますよね<批判の書き込みを消さなかったのは名誉毀損だ。ってかんじで訴えられて・・> 自分のサイト持ってるかた、管理、維持、お疲れ様ですm(__)m あ、これは関係ないか・・

koura
質問者

お礼

これだけ「評判」になって・・。 何が目的なのでしょうか。 何が得られるのでしょうか。 何が、何故??>? ありがたいです。有難うございます。有難うございます。感謝いたします。

• jein
回答No.1

元々の創設者は管理人ひろ○きです。 目的・・・自分で収集しなくてもいい巨大情報DB構築とか。。 特にないのかも。 本人の趣味でやってることなのではないかと。。

koura
質問者

お礼

おひとりでできるものでしょうか?? 何が目的で。 得られるものは?? ありがたいです。有難うございます。有難うございます。感謝いたします。