• ベストアンサー

Quick Time Playerで見れない、、、

J-Nerwork Serviceという海外でテレビを見れるサービスで、ダウンロードしたら、Quick Time Player形式のファイルになり、2007年頃買ったWINDOWS XPでは見れて、2000年後買ったWINDWS XPでは見れません、、、音は流れますが、画像が見れません、、、 どちらのPCもQuick Time Playerは最新版なのですが。。。 どうしてかさっぱり分かりません、、、 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

QTとは限らないのですが、「音が出ても映像が映らない場合」、 DirectXが古いか、ビデオメモリ、メインメモリが不足している可能性があります。 DirectX9.0cが最新です。 OSのXPは同じでもPCのスペックの違いがありますし、ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定もPCごと違いがあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」か「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトは有効か。 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」か。(無効なら映像ファイルをダウンロードできないためストリーム動画が再生されない可能性もある)

関連するQ&A

  • クイックタイムをダウンロードしたいですが・・・

    私のOSはWindows98ですが。 クイックタイムって、Mac専用なんでしょうか? 検索してみると、そうなってるような・・・・ Windowsでもいいんですよね? すいません(^。^;)初心者なもので・・・・・ 『リアルプレイヤー』は入れてますが、クイックタイムはまだで、 入れたいと思うんです。 最新版のクイックタイムをダウンロードしたいのですが お薦めのところありませんか? 検索したみたものの、「これだ!」というものが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 無償Quick Timeのダウンロード

    Windows XPを使用しております。 無償のQuick Time Playerの最新版をインストールしたいのですが、 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html こちらよりダウンロードしようと思うと、iTunes 6も一緒にダウンロードしてしまうのでしょうか? iTunes 6は必要がないので、無償の最新版Quick Time Playerのみをダウンロードする方法がありましたら教えてください。

  • Quick Time Player

    Quick Time Playerをダウンロードしようと思い、ちょっとやったんですが、Quick Time Playerのセットアップを始めます?となって画面が一面青くなりました。詳しくダウンロードの仕方教えてください。 前に、Quick Time Playerではないんですが、バージョンを新しくしようと思ってやったら、使えなくなったことがあったので、またそうなるのでは・・と思いダウンロードや、セットアップって少し恐いです・・

  • クイックタイムのインストールについてなのですが

    携帯動画変換君を使いたいためにウィンドウズサービスパックIIとクイックタイムプレイヤー最新版をインストールしたのですが自分のPCサウンドドライバとWSP2の相性が悪いために音が出なくなってシステムポイントの復元でインストールする前に直しました。それでその後クイックタイムプレーヤーの7,2をインストールしようとしたのですが、クイックタイムプレーヤーの最新版がインストールされているためできませんと表示されます。なのでプログラムの追加と削除で最新版の情報を消そうとしたのですが、PCにクイックタイムプレーヤーはインストールされてない状態です。 どうすればいいかこまっています できれば初期化しないでやりすごしたいのですが・・・

  • クイックタイムプレーヤーが開きません

    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html ここからクイックタイムプレーヤーとitunesと両方ダウンロードしましたが「問題が発生したためQuick Time Playerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」となり全く開くことが出来ません。itunesも同じです。何が原因でしょうか?。(何回ダウンロードと削除を繰り返してもダメなんです) OSはXPのProを使用しています。よろしくお願いします。

  • クイックタイム・・・その後

     先日こちらに質問を入れ、無事windows98対応のクイックタイムが見つかりました。 が、インストールするとリアルプレイヤーに接続されそこから、開いてくだいとなり、結局、対応するファイルがありません・・・・と表示されます。(リアルは最新版をインストールしました) 一度リアルプレイヤーをアンインストールしましたが、そうするとリアルプレイヤーが必要です。となります。 何が足りないのでしょうか? クイックタイムはリアルプレイヤーと連動して使うものですか?

  • Quick time player7が観れなくなりました

    OSXを使用しています。Quick time player7にしていたにもかかわらず、再度インストールをしてしまったのですが、コーデックが必要とかのメッセージがでて今まで見れていたaviの動画が見れなくなってしまいました。それで色々触っていたら、(この時アプリケーションのQTをゴミ箱に捨ててしまった!)今度はQuick time player7が開かず、前のQuick time playerが開き、『このムービーファイルを表示するソフトウェアをダウンロード出来ませんでした』となり、動画が観れません。それでどうしていいか分からず再インストールしようとしましたが、インストール先を選択の所で『Quick timeの新しいバージョンが既に存在するためこのディスクは 選択出来ません』というメッセージがでてしまいます。 Quick time player7でまた映像を観たいのですが、可能でしょうか。 また、どうしたらいいのでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Quick Time Playerへの変換

    Windows XP 「Windows Media Player」で保存した音声データを「Quick Time Player」へ変換して保存する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Quick Time Playerで開かない

    Macユーザーです。 動画の結合をしたくて、先日フリーウェアの「MPEG Streamclip」をダウンロードしました。 それまでは動画ファイル(mp4)をクリックすると、「Quick Time Player」でファイルを開いていたのに、「MPEG Streamclip」をダウンロードして以降は、動画ファイルを開こうとすると、必ずこの「MPEG Streamclip」が立ち上がって、ファイルを開いてしまいます。 個人的には今まで通り、動画ファイルクリック→「Quick Time Player」起動 としたいのですが、 (いちいちQuick Time Player にファイルをドラッグするのは面倒) 設定でどうにかなるのでしょうか。 最悪「MPEG Streamclip」のアンインストールも考えています。 よろしくお願いします。 OS  Mac OSX バージョン10.6.8 Quick Time Player  バージョン10.0 MPEG Streamclip  バージョン1.9.2

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QUICK TIME PLAYERについて

    クイックタイムプレイヤーについてですが、OSはXPです。リカバリをしてクイックタイムのフリーのものをインストールしたらMIDIだいるの音が鳴らなくなってしまいました(>_<)。関連づけのもんだいだとは思うのですが、どこをどう設定しなおしたらよいのかわかりません。 どうぞ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう