• ベストアンサー

Quick Time Playerで見れない、、、

J-Nerwork Serviceという海外でテレビを見れるサービスで、ダウンロードしたら、Quick Time Player形式のファイルになり、2007年頃買ったWINDOWS XPでは見れて、2000年後買ったWINDWS XPでは見れません、、、音は流れますが、画像が見れません、、、 どちらのPCもQuick Time Playerは最新版なのですが。。。 どうしてかさっぱり分かりません、、、 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

QTとは限らないのですが、「音が出ても映像が映らない場合」、 DirectXが古いか、ビデオメモリ、メインメモリが不足している可能性があります。 DirectX9.0cが最新です。 OSのXPは同じでもPCのスペックの違いがありますし、ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定もPCごと違いがあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」か「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトは有効か。 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」か。(無効なら映像ファイルをダウンロードできないためストリーム動画が再生されない可能性もある)