• ベストアンサー
  • 困ってます

XPでの家庭内LANを構築したいのですが・・

XPでLANを構築したいと考え、’ワークグループのコンピュータを表示する’を開こうとすると、”<グループ名>にアクセスできません。このネットワークリソースを使用する許可がない可能性があります。以下省略”とエラーがでてしまいます。ネットワーク構築ははじめての試みで初心者なのですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)

http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/10/windowsxp_homeeditionlan.php 追加でローカルエリアネットワーク LANを構築する方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。LANの構築に不安を感じていましたので大変助かります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#208124
noname#208124

"簡易フォルダの共有"が有効な場合RestrictAnonymous は0でないといけません

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/913628/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考URLにご提示くださったHPを参照にRestrictAnonymousを確認してみたのですが”0”でした。 "簡易フォルダの共有"が有効ではないのでしょうか・・。よろしければ "簡易フォルダの共有"設定の確認方法をお教えください。

  • 回答No.1

>許可がない可能性 アドミ権限でログインして実行していますか? XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューでAdministratorをクリックしてログイン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。 セーフモードメニューでAdministratorをクリックしてログインでは共有フォルダを確認できるのですが、普通のモードに戻って再び確認すると実行できません。すみません、ご回答の内容を捉え間違えていますでしょうか・・。