彼女の願いをどこまでかなえてあげますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の願いをどこまでかなえるべきかについて、男性と女性の意見を聞いてみました。
  • 男性は彼女のためにどのくらいリクエストを聞くべきか悩んでいるようです。
  • 一方、女性も自分の願いをどこまで言うべきかについて考えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の願いをどこまでかなえてあげますか?

41歳男性です。 かなり若い女性と恋愛に発展しそうな状況になっています。 今まで特に他人を参考にしたことはなかったのですが、 恋人未満、もしくは恋人になりたての女性に対して男性はどのくらいリクエストを聞いているものなのでしょう? ここでいうリクエストとは彼女のために割く時間のことやデート、プレゼントその他に関するお金、もしくは同棲などが始まった時の男性の財政負担とか、 まあ、そんなところです。 この質問には背景がありまして・・・ 昔、前の彼女が私に借金をしていたとき、私はお金の事はきっちりしたほうが良いのではないかと思い、返済を要求しました。 そのお金とは、当時、彼女は遠方から自分の住む町にやって来て私と同棲する為の引越し費用諸々のお金でした。 彼女への気持ちに比べれば別にお金が惜しかったわけではないし、彼女が私と同棲するために生まれてしまった借金なので帳消しにしても良いのではないか思ったのでしたが、葛藤の末返してもらうことにしたのです。 結果的には様々な要因で彼女との関係はギクシャクし始め、最後には別れることになってしまいました。 いまさら考えても仕方ないことかもしれませんが、いくつもあった要因の中、あの時お金のことなどにこだわらず彼女を受け止めていたら状況は多少なりとも変わっていたのだろうか、と考えることもあるのです。 それからしばらくして、会社の同僚(20代男性)がある女性にアプローチを始めました。 そこで気になったのは、まだ彼女未満の女性に対し、まあお金を使うこと使うこと。 デート費用、プレゼントは言うに及ばず、彼女の引越し費用だの事故を起こした車の修理代だの、当の彼女自身が私のところにやってきて「どう思う?馬鹿だよねー?(コレは「こんなに無理して・・・馬鹿・・・」というような意味も含)」と言いに来るほどです。 大事な人だからといって自分を無制限に差し出すより、どこかで一線を引いた冷静な部分があったほうが男性の節度として良いのではないかと考えていた私にとってはインパクトがある話でした。 特に男性の皆さんはどう思われますか? 金や時間になんか糸目をつけてられるか!と言う人 好きでたまらないけど節度は守らなきゃ。と言う人 そのリクエストはどこまで聞くか?またはなぜそこまで聞くのか? 女性の方からも感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75142
noname#75142
回答No.1

お金に関しては「親子でも貸し借りはキチットすべき」です。 ですが、貴方の「前の彼女」に関しての返済要求はまずかったかなぁ~と思います。何故ならば、「貴方」の為にした行為だったからです。 単純な「貸し借り」とは解し難いものも。 設問に関して、 小生は「個人」の価値観の問題かと思います。 その人によって「今」を大事にする人・長い目で人生を考える人等等 様々です。金銭的に自分の出来うる範囲であるならば、後の「結果」に対して云々言わない人であるならば、それも良いでしょう。 が、「結果」が悪くなると得てして「金」の問題も浮上してきます。 結論として、自分が納得して「失敗」した!! 程度の範囲であるならば 「彼女」のリクエストに答えてあげても良いのでは。 あくまでも、自分の生活・ビジョンを保ちながらです。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何故ならば、「貴方」の為にした行為だったからです。 ずきっとしました。 私は2人で生活を支えていくのだからこそお金の節度はしっかりしなければと思っての事だったのでしたが・・・。 なんだか根本から間違っていたような気になってきました。 「愛している」という気持ちに偽りがないとしてもその気持ちをどう表現するか、恋愛の難しいところですね。 気持ちを表しているつもりでも伝わっていなかったり。思い返してみるとそんな事で関係が壊れていたことも多かったように思います。 空回りばかり繰り返している自分の心の無さに絶望する思いです。 馬鹿ですね、私は。 >あくまでも、自分の生活・ビジョンを保ちながらです。 その正論はごもっともです。私自身もそうだと思っていました。 しかし、kamawande様の回答を読ませて頂いてこうも思いました。 中途半端な節度に囚われて気持ちを届ける機会を逸するくらいなら、「今」全力で彼女に自分を差し出すのも道なのかな?と。

関連するQ&A

  • 彼女の願いに応えようとする男の基準

    同じ質問を質問をしましたがご回答が少なかったので再度上げさせていただきます。 今、かなり若い女性と恋愛に発展しそうな状況になっています。 ただ、彼女と付き合うにあたり、前カノとの交際の中で自分の中で気になっていた部分がありましたので質問させていただきます ちょっと変わった質問ですが、 恋人未満、もしくは恋人になりたての女性に対して男性はどのくらいリクエストを聞いているものなのでしょう? ここでいうリクエストとは彼女のために割く時間のことやデート、プレゼントその他に関するお金、もしくは同棲などが始まった時の男性の財政負担とか、まあ、そんなところです。 この質問には背景がありまして・・・ 昔、前の彼女が私に借金をしていたとき、私はお金の事はきっちりしたほうが良いのではないかと思い、返済を要求しました。 そのお金とは、当時、彼女は遠方から自分の住む町にやって来て私と同棲する為の引越し費用諸々のお金でした。 彼女への気持ちに比べれば別にお金が惜しかったわけではないし、彼女が私と同棲するために生まれてしまった借金なので帳消しにしても良いのではないか思ったのでしたが、葛藤の末返してもらうことにしたのです。 結果的には様々な要因で彼女との関係はギクシャクし始め、最後には別れることになってしまいました。 いまさら考えても仕方ないことかもしれませんが、いくつもあった要因の中、あの時お金のことなどにこだわらず彼女を受け止めていたら状況は多少なりとも変わっていたのだろうか、と考えることもあるのです。 それからしばらくして、会社の同僚(20代男性)がある女性にアプローチを始めました。 そこで気になったのは、まだ彼女未満の女性に対し、まあお金を使うこと使うこと。 デート費用、プレゼントは言うに及ばず、彼女の引越し費用だの事故を起こした車の修理代だの、当の彼女自身が私のところにやってきて「どう思う?馬鹿だよねー?(コレは「こんなに無理して・・・馬鹿・・・」というような意味も含)」と言いに来るほどです。 大事な人だからといって自分を無制限に差し出すより、どこかで一線を引いた冷静な部分があったほうが男性の節度として良いのではないかと考えていた私にとってはインパクトがある話でした。 というか、今度付き合うことになるかもしれない女性が上記の女性なのです。その同僚は頑張ってつくした甲斐なく結局振られてしまい、彼女はそれから1年程度の時間を経て今私と接触していると言う状態です。 特に男性の皆さんはどう思われますか? 金や時間になんか糸目をつけてられるか!と言う人 好きでたまらないけど節度は守らなきゃ。と言う人 そのリクエストはどこまで聞くか?またはなぜそこまで聞くのか? 女性の方からも感想を聞かせてください。

  • デートに誘うなら

    友達以上恋人未満の関係だとして、デートに誘うのは男性からか女性からかどちらがいいと思いますか?

  • 【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分

    【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分かり婚約破棄というのを良く見聞きしますが、借金がない男性ってどのくらいいるのでしょう? 車をローンで買ったら借金だし、家を買ったらローンでこれまた借金だし、ローンなしの男性ってそんなにいないんじゃないの?と思ってしまいます。 ローンがない男性って全体の何割くらいなんでしょう。 こういう女性は結婚してからの借金も許さないんでしょうかね。 あと自分はデートのときに男性に奢って貰っていて、プレゼントも貰い、お土産も貰い、それでいて結婚してから他の人に奢ったりプレゼントしたりしたら発狂するのはなぜでしょう。 女:これはなに? ↓ 男:これは○○へのプレゼントだよ ↓ 女:ぎゃああああああ 男:お金ない。お金頂戴。←給料は全部妻に渡して預かって貰ってる ↓ 女:なんでないの? ↓ 男:奢ったから ↓ 女:ぎゃあああああああ 自分が彼女のときは散々奢らせといて、結婚したら奢ったら発狂する女は頭がおかしいのかこっちがおかしいのか。。 自分の金は自分のものなんで好きなように使って良いと思うのですが、まだ結婚もしてないのに株投資してたら辞めろとか言ってくる。 自分の金なんだからとやかく言われる筋合いはないのですが、なぜ女の人は自分の金にルーズなのに男の金には因縁を付けてくるのでしょう。 自分は自分の金で好きなように使っている上に僕の金まで使ってるのに。

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな男女関係、どうしたらいい?

    29歳男性です。恥ずかしながら自分の状況を書きたいのですが、文章にすると長くなるので問答形式でお願いします。 まずは男性に質問です。(女性でもかまいません) 1.自分が好意を持っている女性とデートするなら、どこまでお金を負担しますか?つきあって2年、月に2回程度逢っている状況でお答えください。 2.その好意を持っている女性は自分のことを「友達」としてしかみていないことがわかりました。それでも今後2人でのデートのときは自分がお金を全額負担すべきでしょうか? 3.さらに、その女性には自分以外にも1対1でつきあっている男友達が3人いることがわかりました。今後どうしたらいいんでしょうか? 次に女性に質問です。(男性でもかまいません) 4.異性に対する「友達」と「恋人」の定義は何でしょうか? 5.男性との性行為は、「友達」と思っている男性でも平気なのでしょうか? 6.上記3.の状況(1対1で付き合う男「友達」が自分も含め4人いる状況)は女性としてどう思われますか? ちなみに、その女性には今までに200万円ほどつぎ込んでいます。貯金を使い果たし借金をしている状態です。自分からのプレゼントということで彼女は喜んでいますが、冷静になればなるほど、このままでは「貢ぐ君状態」で惨めなだけなので、自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか?

  • ホワイトデープレゼント

    15回もデートしてる友達以上恋人未満の彼女にホワイトデーのプレゼントは何がいいですか?

  • デートの支払いについて パート2

    「デートの支払いについて教えて!」では多くのアドバイスを頂き、 ありがとうございました。非常にためになります。考え方が変わりました。 >お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通? という質問をしていましたが、質問のしかたが不十分だったためか、 あまり適当な意見がなかったので、改めて、質問することとしました。   まだ、恋人ではないのだけれど、今後はもっと深く付き合っていきたい、 恋人同士になりたいという前提で女性を誘う場合です。(もちろん女性を 誘う時にそんなことは言いません。) いきなり告白して付き合いでしたカップルをのぞけば、たいがいはある程度2人でデートをするのではないでしょうか。 このような場合は男性が支払った方がいいのでしょうか?誘ったのは 男性だからおごるのは当たり前という意見もあると思いますが、まだ 友達or友達未満の関係であるにもかかわらず、いきなりおごるのも 変かなと思います。 恋人になりかけた、恋人になる前のデート代はどうしているのか、どう 思っているのか男性、女性の意見をお聞かせください。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算

    アドバイスをお願いいたします。 タイトルどおり 「恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算」& 「どんなものをあげたらよいか」 が知りたいです。 まだ付き合ってもいませんし あまり高額なものだと重いというか 同額程度のものを私が期待しているようで 気が引けます。 付き合っている恋人同士なら 10,000円~15,000円くらいですか? 最近恋人同士のプレゼントの平均購入額が 下がっているそうでますます分かりません。 スゴレンというサイトで 『恋人未満の女性に送るプレゼントは 高額だと受け取ってもらえない可能性があるので キャンドルくらいがいいでしょう。』 とあったのですがキャンドルって 1,000円~2,000円くらいですか? あまり詳しくないのですが 3,000円以上のキャンドルって高い気がするんですけど・・・ 私は一応3,000円~5,000円くらいを考えています。 でも3,000円って高校生みたいかな・・・?とか思ったり。 相手の男性は30歳で基本的に内勤で、 私に会うことは前向きです。 私もちゃんと好きなのでお付き合いができれば とても嬉しいと思っています。

  • ●女性に質問です。私おかしいかな?

    私は男ですがデートの時、(恋人同士の場合)男性が女性に奢るのが普通だと思います。 よほどお金がない場合を除いて。 それと男性がセックスしたいときは、女性はよほど体調が悪い場合でない限り それに応じるのが普通だと思います。 私の考えはおかしいですか? 1.恋人同士なら男性が女性に奢るのが普通 2.恋人同士なら男性がしたいときやらしてあげるのが普通 いかがでしょうか?