• 締切済み

ポート開放しても勝手に閉鎖される

ルータはPR-200NEを使い無線ラン(WR6600H)で接続しています。 このまえポートを開放しようよIPアドレス固定などをして開放できました。確認したサイトです→http://www.cman.jp/network/support/port.html しかし、今日パソコンを起動してみると設定を変えてないのにポートが閉鎖されています。 なぜ勝手にポートが閉鎖さたか教えてください。 また、どうやったらポート開放できますか?

みんなの回答

回答No.6

ルーターの設定が問題だからポートが閉じたのだろう。 同じやり方でポートを閉じるとまた同じように開くなら設定のやり方に問題あるんだろう。 http://sakaguch.com/Router.html 参考にならないか。 設定を有効にするには?たいてい再起動だろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ルーターのポート設定→パソコンのポート設定なし? サイト側がポートを調べるのは、ルーターのポートだろう。ルーターの設定だろう、問題は。 どうやったら?検索したら。たくさん出るだろう。

12213443
質問者

補足

ルータのポートを開放しましたが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109301
noname#109301
回答No.4

ポート開放したソフトを起動した状態でサイトのチェックしてますか。 また、WR6600Hはブリッジ接続ですか。 まさか二重ルーター環境ではないですよね。 ※RT-200NEもWR6600Hもルータです。 ルーターの古い開放設定を削除して新しく開放設定をするのも1つの手段かと思います。 p.s やったことなどの詳細がわからないので回答も推測するしかないんです。 ご理解ください。

12213443
質問者

補足

ブリッジ接続ではないです。 二重ルータでもないもようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.3

ポート開放の確認を行ったサイトに問題があるのかもしれません。 http://www.navnav.jp/port/ ↑のサイトで確認してみてはいかがですか? ポート番号を入力するだけでいいのでご利用のサイトより楽ですよ^^

12213443
質問者

補足

やはり無理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rakko1
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.2

プロバイダ側(WAN)で閉じる場合もあります。 そのポートが問題を起こしている場合などですが。 たとえば、自宅サーバーを接続していて、そのサーバーがフィッシングクラックにあったときには、プロバイダに報告が行くので、プロバイダ側で、問題の通信が出来ないようにポートを閉じることがあります。 この場合は緊急のれんらくがありますが。 ほかには、プロバイダのセキュリティで、ポート開放には許可制になっているなどあります。 これは、ファイル共有ソフトのポートなどが該当します。 ビデオ電話(Skype)などトラフィックを著しく消費する場合も禁止されることがあります。 ですから、OS側ではなくプロバイダでもありえますので参考にしてください。 万が一、クラックでフィッシング詐欺サイトなどが動作している場合には直ちに解明しなくてはなりません。実被害が出た場合には、海外から巨額の損害賠償例もあるそうです。 こういうことではないとは思いますが。^^;

12213443
質問者

補足

IPアドレス固定は無線の時に調べた値でいいのでしょうか? それとも有線の時のでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109301
noname#109301
回答No.1

ルーターで設定したポートが勝手に閉じられることはまずありません。 考えられるのはPC側のプライベートIPアドレスが変わってしまったか、セキュリティソフトで閉じてしまったかです。 セキュリティソフトの設定とルーターの設定したプライベートIPアドレスと今現在のプライベートIPアドレスが同じか確認してください。

12213443
質問者

補足

IPアドレス固定してるので変わることはないですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポート開放できない・・・

    PR-S300NEというルータ内臓モデム使っているんですが ポート開放がどうやってもできません http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html ここを参考にやってみたのですがどうもうまくいきません 詳しくやり方を教えてほしいです とくに宛先アドレスがなんなのかわからないです 調べてみたらコマンドプロンプトでipconfigやれば出るとあったので 実際にでたIPをいれてもできませんでした 教えてください><

  • ポート開放ができなくて困っています・・・

    ポート開放ができなくて困っています・・・ 東方非想天則というゲームでのポート開放をしたいと思っています。 今まで取り組んできたことを書いておきますので間違っている点などがありましたら指摘してください。 http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html こちらのサイトを参考にポート開放を行ってみました。 (環境) OS:Windows7 プロバイダ:Plala(フィルタはすべてレベル0に変更済み) ルーター:PR-S300NE(無線カード利用) セキュリティーソフト:avast IP固定は終わっています 次のIPアドレスを使う  IPアドレス           192.168.1.210  サブネットマスク        255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ     192.168.1.1 次のDNSサーバーのアドレスを使う  優先DNSサーバー         192.168.1.1 ルーターの設定では 変換対象プロトコル UDP  変換対象ポート   10800  宛先アドレス    192.168.1.210   チェックマークのつけ忘れも確認してあります。 自宅で3台のパソコンを使用しており、今回ポート開放したいのはノートパソコンの無線接続で利用している方なのですが、こちらのほうで他に設定することがあるようでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ポート開放について質問です

    現在ポート開放をしようと開放くんというツールを使って開放しようとしたのですが get_StaticPortMappingCollectionに失敗しました。と表示され、ポートを開放することができません・・・・ 手動でのポート開放もしてみたのですが、設定してもやはりポート開放はできていないようなのです。 ポート開放ができているのかの確認には http://www.cman.jp/network/support/port.htmlを使用しています ネットへの接続方法は 自分のPC→WHR-HP-G→PR-S300NE→ネットワークです MHR-HP-Gのルータ機能はOFFにして、ハブのようにして使用しています ファイアウォールで開放くんの許可と、ポートの許可はしてあります どなたかポートを正常に開放する方法がわかる方がいたら回答頂けると嬉しいです、わかりづらい文になってしまって申し訳ありません

  • ポート開放について

    CentOSをRealVncを使用してWindows7から遠隔操作しようと思っています。 使用したいポートは5900なのですがなかなか開放できません。 使用しているルーターはAterm WR8700Nで下記のURLを参考に作業をしました。 http://www.akakagemaru.info/port/WR8700N.html http://j-caw.co.jp/blog/?p=320 CentOS側のFWもポート番号:5900は通すように設定しました。 その後、CentOS側のPCで下記のサイトでポート開放確認をしましたが 「ポート:5900 に到達できませんでした。」と出てしまいます。 http://www.cman.jp/network/support/port.html なにか間違っているところがあるのでしょうか

  • ルータのポート開放

    nifty PR-200NE → WN-G54/BBR →(無線)→ PC という接続をしています。 ポート開放というのにチャレンジしているのですが、どうもうまくいきません。 WindowsのFWは切ってあります。 PR-200NEの設定は http://www.yunayuna.net/server/rootpr200neport.html WN-G54/BBRの設定は http://www.akakagemaru.info/port/io/WN-G54BBR.html をそれぞれ見て、PR-200NE→WN-G54/BBRの順に設定していったのですが、 開放確認のページ(http://www.cman.jp/network/support/port.html)で確認したところなっていないようです。 この2つが組み込まれた環境下での開放手順を一から教えていただけ無いでしょうか。もしくは案内サイトを紹介していただければ嬉しい限りです。上記の2個のURLの手順通りやっていけばいけるはずですかね?(ただ私のどこか操作ミスだろうか・・) よろしくお願いします。

  • ポート開放

    Aterm WR7610HVというルータを使っています このルータでポート開放の設定をして今現在使って いるんですが、IP電話が使えなくなってしまいました・・・ ポートの開放をやめて元の設定にもどし、IP電話を 使えるようにしたいのですが、戻し方が分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 ポートを開放する前にPCの方でIPアドレスを固定する設定 を行ったのですが、それも直さなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ポート開放できません(解説サイト通りにやったのですが…)

    ADSLから光回線に乗り換えたことにより、再度ポート開放する必要が出てきました。 以前は解説サイトの通りにやってできたのですが、今度は何度やってもできません。 OSはVISTAで、ルータはRV-230NEで、MZK-W04Nというルータをアクセスポイントとして接続している状態で、2台のパソコンを無線で使用しています。(二重ルータ状態になっていないことは確認済) ですので、IPアドレスの固定と、ルータのポート開放の作業を行い、ポート開放の確認を行いましたが、開放されていませんでした。 (ファイアウォールのポート開放は、以前と同じポート番号なので、設定の必要はないと思います。) 以下のサイトを参考にさせていただきました。 http://www.akakagemaru.info/port/vista-ipadress.html http://www.akakagemaru.info/port/RV-230NE.html http://www.akakagemaru.info/port/2008RV230NE-2.html いちおうこの通りにやったつもりですが、もし、ここが間違えやすいから間違えたんじゃないだろうかとか、もしくは、他にこんな作業も必要だとか、何でもいいので情報をご提供ください。 よろしくお願いします。

  • ポートの開放がどうしても出来ません・・・

    PC初心者です。過去のものも読んだのですはあったらすいません。 ポートが開放できません。 CATV(c3-net横浜)がプロバイーダーでIPアドレスは自動DHCPとあり、ルーターにAtermのWR7800Hを使ってまして子機?も同社の対応トリプルワイヤレスというものを使っています。 NECに電話をしてみてルーターのポート開放を教えていただき行ってみたのですが、確認が出来るサイトで「ポート開放できていません」と出てしまいます・・・。 どうしても出来ないのですが、無線LANではポートの開放ってできないんですか? ちなみにパソコンはX-Pで、セキュリティーの設定やIPアドレスの固定などサイトに書いてあることは一通り試してみましたがどうしても出来ませんでした。 初心者の私にはこれが限界なのでどうか助言よろしくお願いします。

  • vistaでポート開放

    ポート開放ができなくなってしまいました。 OSはvista モデムは光フレッツ(Bフレッツ)で ルータはAterm WR8100Nを使って無線LANです。 以前は光フレッツからレンタルしていた無線カードを使用して ポート開放が可能でしたが、ルータを購入して接続してからできなくなりました。 UPnPCJを使用して必要なポート(7144など)を入力すると開放できましたとなるのですが、チェッカーにかけると不成功になります。 ルータ情報からポート開放テストを行うと (5)外部接続を試みます →no accept timeout(外部接続に失敗しました) 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可) ------------------------------------------------------- ×テストに失敗しました となります。 クリアしているのでしょうか?していないのでしょうか? そして今無線カードで接続しているのか、ルータによって接続されているのかわかりません。 ネットワークを見るとRV-230SEとあります。 今カードも刺さった状態なのですが… http://www.akakagemaru.info/port/aterm.html こちらのhttp://192.168.0.1ここから入っても設定できません。 http://www.akakagemaru.info/port/ntt-ipmasquerade.html こちらの静的IPマスカレードを設定しようと思ったのですが もらっているIDとパスワードじゃ何故かログインできませんでした。 情報を探して人にも聞きましたがわかりません。 それとNTTに聞いたところNECの方に問い合わせてくれと言われてしまい 受付時間が終了してしまったので、取り急ぎこちらで質問させていただきます。 どなたか教えてください。

  • ポート開放の仕方

    PR-200NEのルーターですがポート開放が出来ません ので開放の仕方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MACアドレスを利用して中古NASに接続する方法を教えてください
  • 中古NASの接続に関して困っています。MACアドレスを確認できるのですが、他の情報がわからず接続できません。
  • 中古NASのトラブルで困っています。MACアドレスはわかるのですが、接続方法がわかりません。
回答を見る