• ベストアンサー

東京ビデオフェスティバルについて

第1回東京ビデオフェスティバルで「ビデオ大賞」を受賞した作品の名前を知りたいのですが・・・ 小林はくどう著「市民ビデオ宣言」には詳細があるようなのですが、書店にも売ってないようなので・・・

  • ares
  • お礼率42% (37/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.2

あーなるほど。そういうことだったんですね(笑) 第1回のビデオ大賞はどうやら 「走れ!江の電」 のようですね。

ares
質問者

お礼

そういうことだったんです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • emimo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

ごめんなさい、回答じゃないです。 私も知りたいと思ってたんです! victorってば、マニアックなクイズ出しますよね。

ares
質問者

お礼

お礼じゃないんです(笑) あの題名さえわかれば、最後のステージなんですが・・・ 本屋さんにも古本屋さんにも行ったけど無いのです。 ホント、マニアックですよね~。 あんなの素人じゃわかるわけないじゃないですか。ねぇ(笑)  協力しましょ(笑)

関連するQ&A

  • 東京尾ビデオフェスティバル

    第1回東京部でおフェスティバルの大賞の作品名を教えてください

  • タイトル名おしえて

    第一回東京ビデオフェスティバルでビデオ大賞を受賞した作品のタイトル名を教えて下さい。

  • 広島国際アニメーションフェスティバル

    広島国際アニメーションフェスティバルの受賞作品を、どれでもよいので観てみたいのです。映画館での上映や、ビデオ発売などされているのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

  • ルフトハンザ機内ビデオ New York Festival 受賞作品集

    ルフトハンザ機内ビデオ New York Festival 受賞作品集 ゴールデンウィーク中に名古屋⇔フランクフルトの移動にルフトハンザ航空を利用し、機内でNew York Festival受賞作品集(優良CM作品集)を見ました。その1番最後の作品(別れた恋人を再会させるために、時間を戻すべく街の人々や車、バスがまるで巻き戻しをしているかのように後ろ向きに進んでいく)がとても印象てきだったのですが、そのタイトル、CM企業名、放映国、出演俳優等の情報がどうしても思い出せません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 広島国際アニメフェスティバル

    第8回広島国際アニメフェスティバルの入選作品分かる方いたら教えてください。受賞作品ではないです。あの坂本サクさんの「摩訶不思議」と同じ時期の入選作品です。全部じゃなくても、その作品の中のアフリカっぽい雰囲気の自主制作アニメのタイトルが分かるといいんですが、分かる方いたら教えてください。お願いします。

  • 電撃大賞

    電撃大賞13回〜15回の受賞作品名と内容が知りたいです。どなたか詳しく教えて下さい。

  • 本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

    本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか? 先日、本屋大賞の授賞式をテレビのニュースで見たのですが、受賞者を囲んでいる書店員の方々を見たら、動き方や表情などが、コミケなどに参加しているオタクの方々とかさなって見えました。それで気になって、過去のも含めて受賞作を見ると、ラノベまたは文学の皮をかぶったラノベみたいな作品が多く受賞・ノミネートされていたので、選考委員は、オタク的な嗜好の書店員の方々(三浦しをんみたいなタイプの人たち)なのだろうか、という疑問を持ちました。 アニメオタクの方々の投票で選ばれる声優アワードが、声優の実力の評価ではなく、ただの若手声優人気投票になっているのと同じで、もしかして、本屋大賞も、本の面白さではなく、オタク的嗜好の方々が好む作家の人気投票になっているのではないか、と思ったのですが、例えば、本屋大賞受賞作は60代の普通の(非オタクの)本好きのおばさんなどが読んでも面白いものでしょうか? 今年受賞された方の作品について、周りの20代の女性に受賞作の感想を聞くと、元図書委員でラノベ好きの腐女子みたいな方々には概ね好評なのですが、女性ファッション誌の読者モデルにあこがれているような方々に聞くと、「面白くない」「オタク向け」という評価が多いのですが・・・。

  • 今年のゴールドディスク大賞の受賞者

    3/14にNHKのBSでも放映された、日本ゴールドディスク大賞の、 受賞者が知りたいです。 芸能ニュースなどで、アーティスト部門で宇多田ヒカルが受賞したのは知っているのですが、 他の全ての部門でどのアーティスト、アルバム、楽曲が受賞したのか知りたいです。 ゴールドディスク大賞の公式サイトに行っても、昨年のまま更新されていませんし、 NHKのサイトに行ってみたのですが、詳細はありませんでした。 どなたか全ての部門においての受賞者、できればノミネート作品も分かる サイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに20日に総合テレビで再放送されるとのことではあるのですが、 それまでに知りたいです。

  • 映像・映画のコンクールを教えてください

    映像・映画のコンクールを探しています。 現在知っているのは 「東京ビデオフェスティバル」 「映画甲子園」 「NHKミニミニ映像大賞」 「24時間映画祭」 の4つだけです。 ほかにご存知の大会・コンテストがあれば教えてください。

  • 妹の日

    妹の日に「日本妹大賞」なるものがあるようですが、今年で第何回目で、歴代の受賞者のお名前って誰かご存知でしょうか?

専門家に質問してみよう