• 締切済み

金融会社の代行サービス

先日ある金融会社に融資の申し込みをしました。するとそこは断られたのですが、他の会社を紹介すると言われました。その時はそこまで深く考えず紹介してもらったのですが後から聞くと事務手数料2万円かかると言われました。でも紹介してもらった所もすべて断られたのですが(紹介してもらった所は全てCMなどで見た事のある所でした。)もうお金が必要じゃなくなり紹介の断りをいれると「次で紹介受けるの最後にしますとか言ってくれないと・・・いきなり断るのは無理」と言われました。そして私がそれを伝えると代行サービスを紹介してきたのですが、この代行サービスも1回電話したのですがやっぱり使いたくなく「また電話します」と言って苗字を聞かれて終わりました。「代行サービスに電話したらこっち(金融会社)にも電話を入れて」と言われているのですが、、まだ電話をしていません。このまま電話しないで無視していたら会社にも自宅にも電話がかかってきそうで・・・。(1回電話をしなかったら会社に電話がかかってきました。)誰か対処法教えて下さい。

みんなの回答

• dora501
回答No.3

取りあえず、いまは電話などは出ない方がいいですね。 もしどうしても出ざるをえない状況の場合は、余計な事を言わずに毅然と利用する意志が無い事だけを云えばいいです。 少し脱線しますが、質問の内容から察すると質問者さんにも色々と事情があるんでしょう。 でも、このままお金の事でズルズルいくのは傷口を広げるだけですよ。 個人あいての場合は別ですが、企業相手の場合お金で命までは取られません、早めにけりをつけた方がいいですよ。 あと、連絡先を知られてると言う事ですが、金融屋のあいだで情報が廻る可能性は低いと思います。 土日でも相談可のとこがありますよ。 http://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.html

• manno1966
回答No.2

http://wpedia.search.goo.ne.jp/wiki/%b0%c7%b6%e2%cd%bb/?ie=EUC-JP wikiの闇金のページ。 この中に、「別の貸金業者や闇金融を紹介するというものもある。紹介された先で金が借りられたら「それは当社が紹介したから」などと言って紹介料を騙し取るタイプのもの。いわゆる紹介屋」 > このまま電話しないで無視していたら会社にも自宅にも電話がかかってきそうで・・・ かかってくるでしょう。 何十回何百回という回数。闇金の通常の手口ですから。 消費者センターや司法書士等、公的な所に対応を応援してもらうことです。 会社の人にも事前に事情をはなし、味方に付けておかないと、電話で業務が阻害された後だと居づらくなります。

• dora501
回答No.1

見事に嵌められてますね… まずは落ち着いて下さい。 出来るだけ詳しく相手の情報を整理して下さい。 その上で管轄地域の消費者センターに相談された方がいいです。 消費者センター 一覧 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

maa-77
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう今の時間だと終わっていますよね・・・。 たぶんこの後も電話かかってくると思いますけどその場合は出ない方がいいですか? また、自宅の住所・電話番号など教えてしまったのですがやはり他の所にもまわるのでしょうか?