カンジダ治療の膣剤について

このQ&Aのポイント
  • カンジダ治療の膣剤についてどうすれば効果を持続させることができるのか悩んでいます
  • 妊娠37週でカンジダが少しなっており、既に5回目の治療をしています
  • 効果を持続させるための方法や注意点について医師に相談できず、不安があります
回答を見る
  • ベストアンサー

カンジダ治療の膣剤について

只今、37Wです。 先日の健診でカンジダに少しなっているとの事。妊娠発覚時から 既に5回目で途方にくれています・・・。 そして、膣剤を入れてもらったのですが、その時に「前に薬が でてきた事ある?」といわれたので、「何時も2日後くらいに ドロッとしたものが出てきます」と言ったら「それは効いていない 」と言われました。一週間効果を持続させないと、効き目は無いと。 しかし、今まで出てきているので私は出やすい体質?なんだと 思います。カンジダの治療で、一週間も膣内に閉じ込めておく には、何か方法があるんでしょうか?例えば、足を上げて寝る とかあまり歩かないとか・・。医師に聞きそびれてしまいました。 もう臨月なので、今回の治療の効き目がないと、消毒しながら 産ませるそうです・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surinrin
回答No.1

私もよくカンジダ膣炎に悩まされています。 膣剤は1週間タイプだとなんだか効果が???なので、 私の場合はいつも、毎日入れるタイプを使っています。 病院で処方してくれる場合もありますし、 毎日洗浄に通わなくてはならない場合もありますが、 膣炎になるとおりものが増えて一緒にでてくることが多いので、 私は毎日入れるコースを選択しています。 出てくるときは足を上げても、大人しくしていても出てきますし、、、

hawaihehe
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やっぱり、一週間タイプって効果がいまいちなんですね・・・。治りづらいと思ってました。今回も案の上、二日後には溶けて出てきてしまいました。特に歩き回ったわけでも無いのでやっぱり気をつけても出てきちゃうんだと思います。しかも、今回は出てきた後のオリモノも酷い状態で(黄緑に近い)す。臨月なので、オリモノが増えるのはやむ終えないんですが、これでもう直ぐ出産かと思うと・・・悲しくなってきます。 来週の健診で医師に相談してみます。有難うございました。