• ベストアンサー

Illustratorで作成したデーターをAcrobat Readerで読めるようにしたい。

Illustratorは、Ver10(Win)を使っています。 作成したデーターを(拡張子.ai) Acrobat Readerで誰でも読めるようにしたいのですが。 読めるデーターと、読めないデーターが出来てしまいました。 どこか設定が悪かったのか?保存の際に一工夫足りないのか? 分からないのですが、表示可能なものと、表示されないデーターが出来上がってしまいました。 もちろん両方ともIllustratorでは正常に表示されます。 どこが悪いのでしょうか?Acrobat Readerは、Ver9.0です。

• Kuter
  • お礼率72% (124/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

ver10.0.3にアップはしてありますか? Ver10ならillustrator形式保存オプションに「PDF互換ファイルを作成」の項目があります。保存チェックすればAcrobat Readerで開けるようになります。確かデフォルトではチェックが入っているはず。

Kuter
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご指摘の通り、チェックが外れいていました。 入れなおして再保存したところ、正常に表示されました。

その他の回答 (1)

• me-guru
回答No.1

ai形式でアクロバット・リーダーで見えるのは、あくまでも運が良かったからと思ってください。 ai形式=pdf形式ではありません。 できれば、Illustratorからeps形式で保存した上にAcrobatで変換してください。 またはIllustratorから保存する時にpdf形式を選んでください。