• ベストアンサー

ギターを買おうと思うのですが、選び方って…

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.1

 自分はそんなに高いギターを持っているわけではないですが、2~3万のと7~8万のとでもかなり音が違いますよね。あとエレキギターの場合は、エフェクタやアンプとの相性もありますし。  こればかりは、デザインや音の好みも人によって違いますので、お勧めっていうのは難しいです。好きなギタリストがいればそのミュージシャンモデルかもしくは近いギターっていうのがヤル気も出ていいかと思います。  ちなみに自分が何本か持っている中で気に入っているのは、エレキギターだとJacksonのレスポールタイプ(ギターシンセ用ピックアップ付)、アコギだとOvationのエレアコです。どちらも弾き具合も出音も素直なんで、エフェクトを多用する自分にはちょうどいいです。

関連するQ&A

  • ギター始めたいです

    僕は趣味でギターを始めたいと思います。 なのでギターの事を色々教えてください。 (1)アコースティックギターとエレキギターとエレアコどれがお薦めですか? (2)3つのギターのうちどれが一番ひきやすいですか?(あなたにとって) (3)値段的にはどうですか? (4)ギターはどのくらいで弾けますか? (5)お薦めのギターってありますか? (6)ちなみに僕は初心者入門セットを買おうと思いますが、それっていいですか? (7)ギターって授業の音楽の事をしっかり知っていたほうがいいですか? 教えてください

  • ギター

    閲覧ありがとうございます。 ニコニコ動画の演奏してみたに影響されて ギターを独学で始めようかと思っています。 本当は習いに行きたいのですが 教室が近くに全くなくて… 一応小学校のときにピアノを習っていて(といっても2年くらいですが。現在高1です。) ピアノやったことあるならギターも出来ると聞いたのですが… そこで質問があるのですが、 (1)超初心者なのですが、独学は可能ですか?また、おすすめのテキスト、楽譜などありましたら、教えてください。 (2)ピアノやったことがあるならギターも出来るというのは本当なのでしょうか? (3)購入時の値段の目安はどれくらいでしょうか?以前楽器屋さんに見に行ったら2万のもあれば、3万のもあり、それ以上の値段のものもありました。見た目は同じように見えたのですが、やっぱり何か違いがあるのでしょうか? 長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 初めてのギター購入

    エレキギターに興味を持ち、自分も弾いてみたく今度購入を考えております。 しかしギターの種類、アンプやエフェクター等色々買え揃えないといけないらしいのですが、どのギターやアンプなどを買っていいか全くわかりません。 無知なりに色々調べてみて、初めてならレスポールやストラトが良いと言う方が結構いらっしゃいました。 しかし、自分はロックやメタル系を弾いてみたいなと考えていたところ、IbanezのRGタイプがメタル、ロック系初心者には特におすすめとありました。(ネックが細く弾きやすいとか) これはもう個人の好みでよろしいのでしょうか?やはり値段によるのでしょうか? 初めてなら全部付いてくる初心者セットで良いとか、あれは物が悪いから結構値が張るギターを買った方が良いとか、値段なんて関係ない、ようは弾く側の問題だとか。 他にもギターの値は抑えてアンプにお金をかけた方が良いなど調べれば調べるほど情報量が増し頭がこんがらがってしまいます。ちなみに予算は5万円程です。 回答者様が初めてギターを買ったときの体験談でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 初めてのギターの購入

    こんにちは。 最近、ベースを演奏してみたくなり、 何度か質問させていただきました。 その結果、まずはギターを始めてみることにしました。 そこで質問なのですが、 アコースティックギターと、エレキギターと、どちらから始めるのが良いのでしょうか? それと、ギターで有名なメーカーなども教えていただけると助かります。 また、実際に楽器店に見に行きたいのですが、周りに楽器に詳しい人がいません。 そのため、ネットでの購入を考えています。 ギターは初めてなので、どのくらいの物を選んだら良いのか分かりません。 おすすめのギターなどを教えていただけると助かります。 (値段も、学生なので高すぎると買えません(汗)) 私は中2の女子で、一応エレクトーンを小1からやっています。 度々すみません。ご回答よろしくおねがいします!

  • エレキギターを購入したい初心者です。

    エレキギターを始めたいんですが、はじめてなので初心者おすすめセットみたいなのを購入しようかなぁ~と考えています。 でもあまり評判がよくないみたいで、まだ楽器店には行ったことがないんですがやっぱり一度ちゃんと見に行ったほうがいいんですかね? エレキギターのお値段とかも初心者にはどの程度がいいのか教えて下さればとてもありがたいです。

  • ギター(エレキ)を始めたいと思っているのですが

    僕(高2)は今度ギター(エレキ)を始めたいと思っているのですが、 何点か質問させてください。 ちなみに僕は全然ギターのことは知らない超初心者です。 最初のギターにhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/514357/#492100とかの セットがいいかなと思ったのですが、安いのはダメなものであるという ことも聞いたのですが、やっぱりダメでしょうか? また、こういうセット→高いギターみたいにスライドしていくのは どうでしょう?最初は安いものでもよくて、うまくなったら 高いものにするっていうのと、最初から高いものをつかうのと どっちがいいですか? あと、前記のとおり超初心者なのですが、やっぱり教則本って 必要ですか?ネットの初心者向けサイトではまずいですか? 本よりもDVDとかのほうがいいですか? 最後に、おすすめのギター等も教えてください。 (もちろん学生なので値段がアレなのはちょっと・・・ですが) 長くなって、質問も多くてわかりにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • ギターを始めようと思って・・・

    最近ギターを始めようと思って、前からベースをやっている友達に相談したんですが、 僕はギターに関しては全くの初心者だし、趣味程度で始めようと思い、1万円前後の初心者セットを買おうと思っている、と話したところ、 初心者セットのアンプなどはすぐ壊れるし、それを買うんだったら別々に買ったほうがいいと言われました。 でも、別々に買うとそれなりの値段がするし、お金もないのでちょっと買うのはきついです。 そこで、聞きたいんですけど、 初心者セットを買うか、お金はかかるけど別々に買うか、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 初心者ギター選び

    初心者です。エレキギターを始めようかと思いまして、 通販で良いのでどれかお勧めのセットがあれば教えてください! 実体験などあればどんどん書いてください! 予算は2万円です。 初心者でも気軽に始めれて 一般的に楽しめれるレベルまでできるセットが判断基準です。 どうぞよろしくお願いします!

  • ギター

    小6です。最近、ギターを始めたいなって思っています。ですが、私の家は、アパートなので近所迷惑になるかどうか心配です。。。そこで皆さんに質問です。 〈質問〉 1.アコギで安いおすすめを教えて下さい(セットで1万円くらい) 2.アコギで防音(アイテムを使って)できますか? 3.↑あったら音が一番小さいものを教えて下さい。 4.揃えるもの 5.ギター教室に行ったほうがいいか です。回答よろしくおねがいします。

  • 初心者向けギター

    中一です。 エレキギターを始めようと思っています。 質問なのですが、予算はギリギリ2万でセットじゃなくても良いです。安ければ安い程嬉しいですが、ギターの質と合わせてオススメのギターはありますか? 僕的には、スクワイアが良いのかな?と思ってます。(値段、質、信用性的に) 僕は体が小さく、手も小さい(手首から中指まで14cm)ので、その事も踏まえて、ご回答よろしくお願いしますm(__)m