• ベストアンサー

ギターを買おうと思うのですが、選び方って…

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.1

自分はそんなに高いギターを持っているわけではないですが、2~3万のと7~8万のとでもかなり音が違いますよね。あとエレキギターの場合は、エフェクタやアンプとの相性もありますし。  こればかりは、デザインや音の好みも人によって違いますので、お勧めっていうのは難しいです。好きなギタリストがいればそのミュージシャンモデルかもしくは近いギターっていうのがヤル気も出ていいかと思います。  ちなみに自分が何本か持っている中で気に入っているのは、エレキギターだとJacksonのレスポールタイプ(ギターシンセ用ピックアップ付)、アコギだとOvationのエレアコです。どちらも弾き具合も出音も素直なんで、エフェクトを多用する自分にはちょうどいいです。