-PR-
解決済み

確定申告の91のつづいて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43733
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

共有名義ですが、会社の住宅融資を受けた場合はどうなるの?互助会とは別にそういう制度の場合は還付されるのでしょうか?申告するのはわかるのですが・・・民間金融に
なるのかわかりません

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43345
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43345
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/46)

お尋ねの内容は銀行ローンではなく会社からの住宅融資でも住宅借入金等特別控除(通称ローン控除)が受けられるかどうかということでよろしいでしょうか?
10年以上の償還期間であれば該当すると思われます。
もう少し詳しい内容をお聞かせ頂ければ詳しい説明ができますが・・・。
補足コメント
marinnka

お礼率 0% (0/2)

そうです。うけられたれいいのですが・・・
詳しくは、15年返済で毎月給料とボーナスです。
持ち分の5分の1を会社からうけました。
投稿日時 - 2001-02-24 10:42:42
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/46)

持分5分の1とは住宅の建築費の5分の1と言う意味ですね?例え5分の1でも受けられると思います。
会社から「年末残高証明書」をもらってみえたら受けれるはずです。
下記のURLを参考になさり還付を受けてください。
手続きが早ければ早いほど、還付金の振り込みも早く行われます。