• ベストアンサー

メールで複数のアカウント使ってますが送信時に任意のアドレスが上に来るにはどうすれば?

メールの送受信にアウトルックエクスプレスで複数のアカウント使っています。 ですので、送信時には複数のアドレスが、送信者の欄にプルダウンで選べるようになります。 その時、任意のアドレスが一番上に来て、いちいち選ばなくてもそのまま送信できるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メール作成画面を開くと、「既定」のアカウントが窓に表示(一番上)されると思います。 任意のアカウントを既定にするには、ツール→アカウント→メールタブで、既定にしたいアカウントをクリックした状態で「既定に設定」ボタンをクリックすると、(既定)表示のアカウントが変更されます。

netkozou
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 【OutlookEx】返信時の送信者が、送ってもらったアカウント(アドレス)とは違うアカウントになってしまうのを直したい

    【環境】 WinXP/Outlook Express6 複数のアカウント(アドレス)を同時に利用してます。 ---------------------- 返信のときの「送信者」欄は、通常は送信してもらった時のアカウント(アドレス)になると思っていたのですが、新しいパソコンに移行したら、送ってもらったときのアドレスではない、別のアカウント(アドレス)になってしまいます。 <例> a***@goo.co.jpという自分のアドレスに送ってもらったメールに返信するのに、b***@yahoo.co.jpという別のアカウントが送信者に出てくる。 ----------------------- 個々に手動で送信者の設定を設定し直す方法はもちろんわかっているのですが、以前のPCではこういった症状がなかったので、直せるものなら直したいです。 ツールのオプションや、アカウントのプロパティなどを見て回ってみたのですが、どうしてもわかりません。 ネット検索などもしたのですが、ビンゴ情報にたどり着きませんでした。 直し方を知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 複数アカウントで、メールを受送信する順番

    助けてください。 アウトルックエクスプレスを使っており、 複数アカウントを持っています。 メールを受送信する順番を変更したいのですが、 やり方をご存知の方、どうか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 複数のアカウント(送信者)の順番を変えたい

    アウトルックエクスプレス6を使っています。 複数のアカウントを設定しているのですが、普段使用するのは殆ど会社のアカウントからで、プロイバイダ契約のアカウントからは送ることが殆どありません。 私の今の設定ですと、プロバイダ契約のアカウントが一番上にあって、うっかり選びかえるのを忘れて送信してしまう事が多々あります。 作成画面を開くと送信者アカウントは毎回選び変えないといけない事になっているのですが、一番上に任意のアカウントを持ってくる方法はないものでしょうか。 教えてください!どうぞよろしくお願い致します。

  • メール送信時にアカウントを選択する方法を教えて下さい(Outlook2000)

    いつもお世話になります。 以前、OutlookExpress6を利用していてアカウントを複数(WEBメールも含め)つくっていました。 『メールの作成』→送信者のプルダウンメニューより送信アカウントを選択 の手順で送信アカウントを簡単に選択できていましたが、 メールソフトをOutlook2000に乗り換え同じ様にアカウントを選択しようと思っても プルダウンメニューが現れません。 解決方法やなにかいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m 環境:OS・・・Windows2000 メーラー・・・Outlook2000SR-1

  • メールが「送信」できないで、困っています。

    メールが「送信」できないで、困っています。 受信はできます。 同じパソコンで、もう一つのアドレス(アカウントは異なります)を使っていますが、 こちらは問題なく送受信できます。 ウィンドウズXP、アウトルック・エクスプレスを使っています。 解決策、ぜひ、教えてください!!

  • 複数のメールアカウントの設定について

    お世話になっております。 自営業なので、私用1つと業務用のメールアドレスが3つあります。現状、outlookを開くと、全てのアカウントで送受信したメールが一斉に閲覧できます。ただ、外出先で取引客の前などでoutlookを開くときの不都合や、画面が見辛いなどの理由で、メールソフトの立ち上げ時から分類できればと思うのです。何か手段はありますでしょうか?? 例えばoutlook expressの方の利用も始めて、私用のアドレスだけはこちらで送受信するとか、可能なんでしょうか??

  • ある特定のアドレスにだけメールが送信できません

    現在、Outlook 2003を使用しています。 同Outlookでは、Exchangeとインターネットメール(POP3)の両アカウントの送受信をできるように設定しているのですが、インターネットメールのアカウントで特定のインターネットメールアドレスにメールを送信すると送信エラーになります。(なお、同メールアカウントでyahooメールへ送信、またはExchangeアカウントで問題となっているアドレスへ送信すると、ちゃんと送信できます) ネットで検索しても原因がつかめず困っております。 原因をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャリアアドレスにメールが送信されない

    メーラーはOutlook2016 OSはWin10 プロバイダメールは********@nifty.com(Nifty) キャリアメールは*********@softbank.ne.jp(Softbank) Outlook2016で正常にアカウント登録・送受信テスト成功しているNiftyのプロバイダメールアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送信しても、送信されません。Outlook側に原因があるとすると送信エラーが出ると思うのですが、エラーも出ず、正常に送信できたものとして、送信済みアイテムに格納されます。 アカウント登録の設定上の不具合でキャリアメールに送信したメールが届かないのか原因がわかりません。送受信テストも成功しているんですが・・・。 ちなみに同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレスでOutlook2016からキャリアアドレスにメールを送信するときちんと送信されキャリア端末にもメールが届きます。

  • 2つのメールアカウントを使っていて1つは送信のみで使う場合

    メーラーはOutlook Expressです 設定で1つのアカウントは送信のみでしか 使えないように出来ますか 受信はオフィスでしようと思います もう1つは送受信が出来るようにしたいのですが よろしくお願いいたします

  • 2つのメールアドレスを持っていますが、送信が出来ません。

    初心者のため、よろしくお願いいたします。 私は、2つのメールアドレスを持っています。 それをアウトルックエクスプレスにて送受信しています。 なぜ2つかというと、1つ目は、色々なところに周知してあるアドレスなので、変えると手間という点で残してあります。 この1つめのメールアドレスは、ADSL回線ではなく、ダイヤルアップ回線で残してあります。(プロバイダにて)2つ目は、ADSL回線になっています。 それからでしょうか。送信が1つ目も、2つ目も出来なくなってしまったのです。受信はどちらともOKなのですが。 1つ目は、やはりダイヤルアップ回線ということで、遅いのでしょうか。それとも2つあるので、送信で、ごちゃ混ぜになってしまっているのでしょうか。 タイムを設定するところでは、4分となっています。ので、送受信を押すと4分経っても送信できないので、「もう240秒待ちますか」との表示が出ます。 なぜでしょうか。 すみません。よろしくお願いいたします。