• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VAIO C1 PCG-C1VSX/K のメモリ増設について

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=28472 にあるメルコのメモリVA7-128Mは対応が△になっているのですが、どなたか増設されてみた方はいらっしゃいますか? 購入時のまま128MBで使用してきましたが、メモリ不足で厳しくなってきたため、増設を考えています。 64MBにせよ、128MBにせよ、取り寄せになるのですが、販売時のパンフレット等には192MBが最大と記載があるため、128MBを載せて稼動するのかどうかが不安です。 OSがWin2000sp1なので、可能ならば256MBにしたいのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数457
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2835

メルコのVA7-128MXは2002/9/17時点で販売終了となっています。 I-O DATA製でもかまわないのでしたら、下記メモリが使用可能です。 (内蔵メモリとあわせて上限384MBまで) SNC1-128MX 128Mバイト SNC1-256MX 256Mバイト I-O DATAのメモリ対応表に明記されています。  ↓ ※メモリ最大容量の斜体表記は「メモリ満タン」を示します。 メーカー公表値を超えていますが弊社実機確認により動作確認済みですのでご安心ください

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/n_sony_tbl.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 I-O DATAの方は出っ張るということだったので、よく調べていませんでした。 128MBだけではなく、256MBもあるのですね!! とりあえず、256MBも128MBも積んで動いている、ということですね。 出っ張るのはちょっと・・・なので、販売終了ということですが、まずはメルコ製を探してみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#2835

追加です。 「SNC1-128M」「SNC1-256M」は、専用メモリスロットカバー付きで、標準カバーの代わりに取り付けます。 標準カバーより厚みがあるため出っ張ります。そのための本体用ゴム足が付いています。 一応、念のため... 【「SNC1-128M」「SNC1-256M」添付品】 本体取付用フタ 1枚 本体取付用ゴム足 6個(予備2個含む)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!