• ベストアンサー

今日のうたばん(ハードゲイ?)

今日のうたばんの中で中居くんが「ハードゲイ」という言葉を使っていましたが、「ハードゲイ」というのは「ゲイ」とは違う意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.1

「ハードゲイ」とは、文字どおりハードな嗜好のゲイのお兄さん方を指します。見た目でいうと「皮系の洋服、金属系のアクセサリーを好む」「肉体を鍛え、それを露出することを好む」「ヒゲをはやすのが好き」などなどでしょうか。 彼らは、「男の世界をこよなく愛す男達」ということになるのでしょうね。だから、一般に「美少年」はあんま好きじゃないみたいです。あと、肉体フェチなところ、SMを好む傾向が見られます。 同性愛者には二方向あって、「異性が嫌い」(女が嫌いな男、男が嫌いな女。見た目上は全く異性愛者と変わらない場合と、異常に男々した男、異常に乙女々々した女とがある)なのと、「性を間違って生まれてきた」(女装する男=オカマさん、男装する女=オナベさん)のとでは、同じ「同性を愛す」のでも全然違いますね。 なので「ハードゲイ」は「ゲイ」と違うと言うより、いろいろいるゲイの一種という風に理解していただければいいんではないでしょうか。

sakanana
質問者

お礼

そうなんですか。 疑問が解けました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハードゲイの☆★☆★☆

    レイザーラモンHGってぃますょね!!ハードゲイともぃぃますが、どぅぃぅ意味なんでしょうか?ハードとゲイに分かれると思うんですけど・・・。

  • ハードゲイ

    普通のゲイとハードゲイの違いって何ですか? お願いします。

  • ハードゲイって。。。?

    今日の「いいとも!」や、前回の「うたばん」にも出ていた、黒い服でサングラスを掛けていて、腰をフリフリさせながら「フォウウウウ!」とか言ってる人はハードゲイという人なのですか? もし違うなら、なんという名前の方か教えてください

  • 今日のうたばんのV6のコーナーについて

    V6の討論会みたいので、3問目は女性芸能人の写真だったと思うんですけど、中居君がBは鼻がすかすかだとか言ってましたが、あのAとBは誰だったか気になります。 ヒントはうたばんを最近卒業したと書いてありましたよね。見てた方は誰と思いますか?

  • うたばん

    うたばんで石橋さんが、中居君の車はベコベコだからと言っていましたがいったい何の車を乗っているのか気になりました。なんだか中居君はセダン車でツライチにしていると言ってましたが車好きの僕としてはどんな車種でどんないじり方をしているか気になります。くだらない質問ですがどなたか知っている方、もしくは実際に見た方などいれば教えてください。

  • 9月6日のうたばんで

    9月6日のうたばんの中でゲストの宇多田ひかるさんや中居君や貴明さんたちが自分の名前で頭の中で何を考えているかわかる占いみたいのをしていましたが、なんていう占いですか?ネットで調べられると聞きましたが、名前がわかりません。おしえてください。

  • 歌を聴く時

    私は日本人ではありませんが、すべての文章はただ自分の感じです。何か違うなら、お気を悪くなさらないでください。自分の好奇心のため、「日本人その時どんな様子ですか?」と思います。そして質問しています。 私は歌の歌詞があらないなら、その歌の意味がぜんぜん分かりません。たとえ歌詞の言葉が分かっても聴く時「何の言葉、何を歌いますか?」と思われます。言葉のアクセントと長くは変わりますが、歌うものがよく分かりません。それから、歌詞があるなら、歌詞に沿って、歌うものが大体分かります。 日本人は歌を聴く時、歌の言葉や意味は全部分かりますか?その時どういう様子ですか? それに、沢山の私が聴いた歌は歌詞の前後関係がよく分かりません。離れの意味のような、日常の話とぜんぜん違います。一部ずつだけ分かりますが、一緒に置いて、意味が分かりません。その中に何か失ったという感じです。そんな歌の意味は含蓄のものかどうか分かりません。 日本人はそのような歌に対して、どういう様子ですか? 方々のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • うたばんで中居くんが

    この前のうたばんでSAYAKAが中居くん に後ろから抱きつきましたよね? それを見て少しむかついたファンの方は いますか? くだらない質問ですが、見ていてSAYAKAが中居くん のファンだったとテロップに出ていたので あの抱きつきは本気? って感じたので・・・・。

  • 今日のうたばん

    今日のうたばんでイントロクイズの司会をしていた アナウンサーはなんていう名前の方ですか?

  • 今日のうたばんで・・・

    今日(15日の)うたばんで、倖田來未さんのコーナーのとき芸人さんがいっぱい出てましたよね。 その時、上半身ハダカで色白で体で音を鳴らしながら?倖田來未の歌を歌う芸をしていた人がいるのですが・・・・ 彼はいったい誰なのですか??