• 締切済み

よい洗顔料はありますか?

中学生です。 今、肌が荒れてきています。 前にアクネス(小池徹平のCM)を使ったら、刺激が強すぎて逆効果になってしまいました。 今は、クレアラジルとかっていうものを使っています。これは低刺激なんですが、あまり効果がないようです。 薬を塗ってもいいのですが、それはあまりよくないということをホームページでみたのでやめました。 漢方薬を買うのもお金がないです。 何かいい洗顔料があれば、教えてください。特に低刺激のものを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私もロゼッタ洗顔パスタをお勧めします。 ナイロンの網などで濃厚に泡立てて、顔にのせて泡パックするとつるつるになりますよ。 私はパックの時間は3分くらいしてます。 値段も500円かそこらですので中学生でも買えるお値段かと。 @コスメで自分に合うものを探してみてもいいと思います。

koyamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬局へ行ってみたいと思います。 とにかく親に心配かけたくないので、秘密でやっていることなので、値段が安いと助かります。 試してみます。 ありがとうございました!

回答No.2

肌荒れっていうのはニキビですか? もし、ニキビなら「オルビス」のクリアシリースがいいと思います。 成分が漢方なので悪影響もないと思いますよ。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/6102020/
koyamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページみたのですが、中学生でも大丈夫ですか?大人にきびじゃないのかなーとふと思って…。 試してみます。 ありがとうございました!

• crea321
回答No.1

こんにちは。 肌にあうかわかりませんがロゼッタという洗顔料、私は良いと思いますよ☆ 薬局に売っています。 乾燥肌と普通肌があったかな? 匂いがあるのですが私は好きです^^; あと洗顔料を使った洗顔は夜のみで朝は水だけで大丈夫ですよ。 洗いすぎもよくありません。 にきびでしたらクレアラシルなどよりも軟膏が良いです。 私もクレアラシルなど使っていましたが結局、母の教えてくれたクロロマイセチンという軟膏を塗りこみ、そのあとポンっとのせて寝ると早く治りましたよ^^

koyamu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます。 この間薬局に行ったら、セバマドを紹介され、そちらを買ってしまいましたが、効果がないようなので、今日ロゼット洗顔パスタを買ってきました。今夜から使ってみます。 ありがとうございました。