• 締切済み

よい洗顔料はありますか?

中学生です。 今、肌が荒れてきています。 前にアクネス(小池徹平のCM)を使ったら、刺激が強すぎて逆効果になってしまいました。 今は、クレアラジルとかっていうものを使っています。これは低刺激なんですが、あまり効果がないようです。 薬を塗ってもいいのですが、それはあまりよくないということをホームページでみたのでやめました。 漢方薬を買うのもお金がないです。 何かいい洗顔料があれば、教えてください。特に低刺激のものを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私もロゼッタ洗顔パスタをお勧めします。 ナイロンの網などで濃厚に泡立てて、顔にのせて泡パックするとつるつるになりますよ。 私はパックの時間は3分くらいしてます。 値段も500円かそこらですので中学生でも買えるお値段かと。 @コスメで自分に合うものを探してみてもいいと思います。

koyamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬局へ行ってみたいと思います。 とにかく親に心配かけたくないので、秘密でやっていることなので、値段が安いと助かります。 試してみます。 ありがとうございました!

回答No.2

肌荒れっていうのはニキビですか? もし、ニキビなら「オルビス」のクリアシリースがいいと思います。 成分が漢方なので悪影響もないと思いますよ。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/6102020/
koyamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページみたのですが、中学生でも大丈夫ですか?大人にきびじゃないのかなーとふと思って…。 試してみます。 ありがとうございました!

  • crea321
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは。 肌にあうかわかりませんがロゼッタという洗顔料、私は良いと思いますよ☆ 薬局に売っています。 乾燥肌と普通肌があったかな? 匂いがあるのですが私は好きです^^; あと洗顔料を使った洗顔は夜のみで朝は水だけで大丈夫ですよ。 洗いすぎもよくありません。 にきびでしたらクレアラシルなどよりも軟膏が良いです。 私もクレアラシルなど使っていましたが結局、母の教えてくれたクロロマイセチンという軟膏を塗りこみ、そのあとポンっとのせて寝ると早く治りましたよ^^

koyamu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます。 この間薬局に行ったら、セバマドを紹介され、そちらを買ってしまいましたが、効果がないようなので、今日ロゼット洗顔パスタを買ってきました。今夜から使ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • にきびに効く洗顔料を教えて下さい!

    10代・女です。 今、にきびに悩んでいます。 今までも、アクネスや、クレアラジル、セバメド、洗顔パスタ、無添加などの5種類以上のものを試しました。しかし、一向によくなりません。それどころか、ひどくなってきました。他にも美顔水?もつかってみましたがくさいだけです。ビフナイトも使ってみましたがダメでした。 好きな人もいるので、どうしても直したいです…。 本来は病院へ行くべきなのでしょうけど、そんな何度もかかれるほど余裕がないので、なんとか洗顔や薬で治したいです。漢方って、結構いいと聞きますが、どんなものがあるのでしょうか。 漢方などがよいのでしたら漢方でもいいので、何でも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 小池徹平クンのアクネスのCM

    13日から流れている 小池徹平クンが宣伝している アクネスのCMがみたいのですが、 何の番組の間などに流れていますか? どなたか教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 20歳の男です。ニキビに悩んでます。洗顔料、化粧水について。

    20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、悩んでいます。先日も書き込みしたのですがまた失礼します。まず、石鹸ですが半年くらい無添加固形石鹸を使っています。アクネスのクリームタイプの洗顔料を進められたのですがUゾーンが乾燥気味の私は大丈夫でしょうか?それと固形石鹸だと乾燥しやすいのですか?今、使っている固形石鹸だと汚れがちゃんと落ちているか気になるのですが、、、、。それと、化粧水についてですが今、アミノ酸の化粧水を三ヶ月くらい使っているのですが髭を剃った後につけても刺激を感じないのに、洗顔後使うと刺激を感じることもあるのですがこれは肌にあってないとゆうことですかね?つけると潤う感じがするのですが。 アクネスのクリームタイプの洗顔料を使った後に、十分化粧水で保湿すれば大丈夫かなとも考えています。プロアクティブ を試したことがあるのですがその時は顔が真っ赤になってしまったので。鼻周辺の毛穴の黒ずみもすごいですが皮脂の取りすぎはよくないですもんね。本当にどうしたらいいか分からずに悩んでいます。

  • 水洗顔

    私はオイリー肌で頬の毛穴は開きニキビがあります 水洗顔で肌がキレイになると聞いたのですが本当なのでしょうか? 水だけで肌の脂は取れるんでしょうか? ちなみに今の洗顔はミューズの固形石鹸を使ってて、化粧水はアクネス、乳液は無印良品の敏感肌用美白乳液を使ってます

  • 新しい洗顔料を使いはじめたら・・・

    前日、ロゼット社から発売されている「アクネ洗顔」という洗顔料をドラックストアーで買いました。それを買う以前は、ロート製薬の「アクネス」を使っていたんですが、アクネ洗顔を使い始めて、1週間くらい経ち、今までなかった、あごや、ほほの外回りにニキビがポツンポツンと出始めました。 この場合は、使用を中止して、肌に合う洗顔料に直ちに変えたほうがいいですよね?ちなみに、混合肌です。今後は、アットコスメでクチコミが多い「ロゼット 洗顔パスタ 荒性」に変えようかと悩んでいます。

  • 洗顔料アクネス 乾燥肌には悪い?

    初めまして、中三の女子です。 今の時期、私の肌はすごいことになっています。 1,ニキビ跡が激しい!! でこぼこ・・・ 2,肌がガッサガッサの乾燥肌 3,ニキビがある 4,ついでにニキビになりそうなニキビ予備軍が唇下にブツブツたくさんある 5、鼻周りがいつ見ても赤い!! 遠くからでは分からないと思いますが、自分で鏡を見ると気になっていやになります。 とりあえず、今のところ100円ショップで買った「豆乳洗顔フォーム」を使い、乾燥肌なので薬局で一番安かった 「アロエ化粧水」を使っています。。。 と、ここで 洗顔料アクネス についてなのですが、私は昔使ったことがあって、たしか、すごい粉ふきになりました。(いつも粉ふきですが、さらにひどかったような)  でもその分ニキビは収まり、肌がむっちゃ白くなったような気がします。 ・・・アクネスで洗った後は必ず粉ふきになったので化粧水をつけていました。 最近、どうしてもニキビの予備軍のブツブツがいやなので、また アクネスを使おうかと迷っています。。。 ですが、アクネスって私みたいな乾燥肌には悪い物なのでしょうか? 粉ふき状態になっても毎日化粧水でカバーしてれば大丈夫なのでしょうか? それと、私は今海外に住んでいるので日本の洗顔料を買いたくても変えません・・・。 返信お願いします_(._.)_

  • 塩で洗顔

    ネットで ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1 普通に洗顔フォームを泡立てます。   泡立てたら、その泡の中に少し塩を入れて、普通に顔を洗います♪ 2 洗い終わったら次は、ニキビやニキビ跡のあるところに塩を直接塗りこみます   そのまま10分くらい置きます。そしたらフツーに洗い流してください。 3 塩は肌の水分を少し取ってしまうので、化粧水をたっぷりとつけてください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ という洗顔方法を見つけたのですが 塩は刺激されるから逆効果ですよね?? もしよければコメントお願いします

  • タレントのイメキャラって反則ですよね?

    洗顔フォームを買いに行ったんですけど、 Acnesのやつに小池徹平くんの顔がついてるだけで、買ってしまいました。 僕は特別徹平くんが好きな訳じゃないんですけど、 なんか買ってしまいました。 ついでにおなじAcnesのローションまで買ってしまったくらいです。 そういうのって芸能人で選んでしまいませんか? なんか改めて考えみたら、すごい影響うけてるなあ、って思います。 それから、 近所のスーパーに魚肉ソーセージが山のように積んであったんですけど、 エプロンしてる友近の写真がど~んと置いてあるんです。 それを見た瞬間、魚肉ソーセージが食べたくて仕方なかったです。 友近さんは、面白くてかなり好きです。 そこで、質問です。 みなさんが、商品自体は特に興味があった訳でもないのに、 タレントのイメージでひかれてしまった、とか買ってしまった事はありますか?

  • 洗顔剤を使わずにスベスベの肌にしたい!!!

    こんにちは!!! 私は、中学2年生です。 このぐらいの年頃になるとニキビなど肌が気になりだします。 私の周りでは、洗顔をしている人が多いのですが、私は逆に 洗顔をすると、余計に肌が悪くなってしまう様な気がして 使っていません。 そこで質問です。 洗顔剤を使わずにスベスベの肌にする方法はないいでしょうか?? どんな些細な事でも助かります。 あれば何でもいいので教えて下さい!!! お願いします!!!

  • こんな洗顔料知ってますか?

    私は17歳の女です。一年中、肌の調子が悪くて悩んでいます。 私の今の悩みをまとめると... 1、ニキビができます。あと、ニキビ跡を消したいです。 2、乾燥の為か、洗顔時などに顔の皮がめくれます(剥がれます)←目の下辺りです。 以上の2つです。 ニキビについては皮膚科に通っているのですが、貰っているのは漢方とダラシンTゲル(?)という塗り薬。完全に治るという効果は・・・ありません。この2つの問題に効く洗顔料ってないですか?・・・あまり高価な物は買えませんが、教えて下さい>_<