• ベストアンサー

各教員の採用倍率について。

現在国立大学の教員養成系の学科で勉強をしている1年生のものです。 さて早速質問ですが、小学校、中学校、高校(教科別)、幼稚園、保育士、特別支援の各採用試験の採用率を見ることのできるサイトをご存じないでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.2

その他の回答 (1)

• manchanf
回答No.1

教育関係の雑誌(教員養成セミナーなど)にはあるかもしれませんが、都道府県や政令指定都市(大阪市立・名古屋市立など)で大きく異なるでしょうから、それぞれのホームページを見れば、わかると思います。ちなみに、保育士、幼稚園は国立大付属ならともかく、ほとんどが地方公共団体(市町村)での採用だったと思います。