• ベストアンサー

ワイアレスネット

先週PCを再インストールしました。 その後ワイアレスを使って、インターネットをしていました。 問題なく使えたのですが、最近ワイアレスに接続しているにもかかわらず、インターネットが開くことができません。 ケーブルを使ったらインターネットを繋げることができるのですが、 ワイヤレスを使うと繋ぐことができません。 この問題の解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutt
回答No.1

無線に接続している確認は、ちゃんとできているとして、電波の状態は、どうですか?弱くはないですか?また、強くても、環境などの影響で途切れることはあります。 無線で、つながっているにもかかわらず、常時、接続ができないというのであれば、設定の見直しを。セキュリティソフトも考慮(OFFにする)しましょう。 情報不足なので、こんなとところでしょうか・・