-PR-
解決済み

教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43717
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (128/247)

初めまして初めて投稿します。僕の彼女の事なんですが、今日別れ話を
切り出されました。彼女が僕に昨日、メル友のメールを送ってきて、そ
の事怒ったら、今日「別れましょう」て言われました。自分の事を、好き
と言っていたのにそんなにも早く心変わりするものなんですか?女性は!
まだつきあって二ヶ月めなんですが・・・
僕は彼女のことがすきなんですが、彼女がどうやらさめてしまいそう
なんですが、どうすれば引き止めることができますか?もう引き止められない
のですか?教えてください!お願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

女性がどうこうというよりは、若さゆえに恋愛関係に慣れてないんでしょうね。
心変わりをしたんでは無いと思いますよ?
「自分の事を好きと言っていた」テンションも「別れましょう」と言ったテンションも、
彼女にしてみたら「五里霧中」やったんちゃうかな。
恋愛に憧れて、「彼氏が出来た」事が嬉しくて、でもどうしたらいいか、
自分の価値基準はまだ確率してないんちゃうかな(そんなに若くないんかな?)。
文面でわかる限りの彼女の行動は、とても「一般的」・・・言葉は悪いですけど、
本やドラマで見たようなリアクションですよね?
「彼氏と上手くいけへん事をメル友に相談」
「彼氏と折が合わなくて別れ話」
いま、アナタを愛しているとかより以前に、彼女は「恋愛してる」事でいっぱいいっぱいになってるような気がします。
まだ2ヶ月という事ですし、これから2人で2人だけの恋愛の形を作っていこうという段階ですよね?
彼女が望んでいるのはなんでしょう。
「優しい彼氏」?
それとも「大好きなアナタ」?
今、曖昧な彼女を繋ぎとめておいて、そこから2人で成長していきたいと思うんやったら、
ひとまず彼女の望む彼氏像になってあげたらいかがですか?
ヒントとしては「5つ年上の彼氏」と付き合っているからには、
同世代の男の子には無い、「頼もしさ」「やさしさ」を求めていると思います。
「この前はうるさい事言うてごめんな?好きやしカっとなってしまってん。
 でも好きやからやねんで?歳も離れてるし不安やねん。」て感じで伝えて、
自分が好きな事、怒った理由、でも別れたくない事をしっかり伝えてあげたらいいと思います。
あと、相手にも冷静になってもらうために、
「オレにして欲しく無い事ないか?」
て聞いてあげたらいいと思う。自分はそれはしないように努力するよ、て。
彼女には「別にスグに変わる必要は無い。俺は待ってるから」というように、
余裕を与えてあげたらどうでしょうか。
よくわかりませんが・・・とにかく相手を追い詰めないように、優しく話ししてあげてください。
がんばって!!
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

bowさんありがとうございました!この掲示版でよくお見かけしたので、
bowさんの意見凄いって思っていたので回答ありがとうございます。
実は今日その彼女と逢う約束したので、そのときに実践したいと思います
。またよろしければ、意見などお聞かせ願えればと思います!
たいへん参考になるご意見ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-23 11:49:28
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

彼女を引きとめる方法を 考えるより先に
「なぜ別れたいのか?」を 彼女に
聞くべきでしょう それがあなたに原因があって 
直せることなら直すことを 条件に
付き合いを続ける約束を できるでしょう

もし あなたに原因がなくて 
別れる理由に 納得できなかったら
もう 彼女は手放してしまいなさい
その程度のことで 簡単に別れを
言い出す女なら 手が焼けるだけの女です

やや 無責任な意見でしたが
経験談の つもりです
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

そうですよね!まずは会って話しを聞いてみます!
とにかくそれからですね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-22 23:00:43

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

私の経験から言うと彼女の別れの理由など聞いても一度かわった女の気持ちはそう戻るものではないですよ、もう無理です。女ってのはそんなモンです
私の経験から言うと彼女の別れの理由など聞いても一度かわった女の気持ちはそう戻るものではないですよ、もう無理です。女ってのはそんなモンです
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

あなたは 何歳かわかりませんが そう言う事を言う彼女,そして相談するあなたまだまだ 年は若いと思いますが 彼女もメールであなたと同じように誰かに相談したのだと思うなー 何か彼女に 気のさわるような事とか言って それを相談されたんと違う それで無責任な奴が そんな男分かれてまえとか 言われたんと違うかな取りあえずは 彼女の何でを聞くべきです なさけない理由なら あなたから そうですかっと わかれなさい。 失礼な事ばかり言って申し訳無いです。ガンバッテ
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

そうですね!歳はまだまだわかいのですが、その彼女は
僕よりも5つ下です。とにかく、聞いて見ることから
始めてみますね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-23 00:25:30
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

>彼女が僕に昨日、メル友のメールを送ってきて

内容は何だったのでしょうか?しかもそれを20010222さんは怒ったのですよね?
何で怒ったのでしょうか?
その理由が全くわからないので…。
彼女にとって、怒られたことがものすごく不愉快或いは悲しいことだったのかも
しれないし。
もしかしたらただ「別れたい」というのも本気ではないモノかもしれないし。

もう少し教えてください。

私の女友達をみてても、「別れたい」と本気でいう人もいますが
そうじゃなくてただ引き止めてほしいだけ(本人は気がついていない場合も有)
の人もいるので…。
補足コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

補足させてもらいます。最初に僕が彼女にメールした内容が気に食わ
なくて彼女が怒っていて、それでぼくには、もう寝る!って言って
置いて、メル友とメールしていたらしいのです。それを間違えて
僕に、送ってきて、それを怒ったんです!それはどうなんですか?
彼氏が居るのにメル友とメールするのは、ありなんですか?稚拙な
文章ですいません!
投稿日時 - 2001-02-23 00:20:13