• ベストアンサー
  • 困ってます

危険物、毒劇物の輸送について

危険物、毒劇物の輸送について教えてください。 第4石油類の缶を輸送するときには何は車に表示は必要なのでしょうか? ”危”とか”毒”とか・・ 基準があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

4石の輸送に関しては、指定数量(200ℓ)以上の輸送するのには、「危険物」及びその種類、量の表示が義務付けられていたと思います。 (タンクローリーなどにはその旨の表示がされています)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 法令の条文では第何条かわかりますか? 教えていただけますか?