• 締切済み

この分泌物は何でしょうか?

昨晩の話です。 いつも忙しく会話の時間が少ないので2人の時間を作ろうと、夫婦一緒にお風呂に入っているのですが、 昨日はちょっと大きな喧嘩の仲直りの後だったこともあり、湯船でいちゃいちゃしていました。 結局最後まで仲良ししたんですが(恥。。)挿入から最後までは湯船の中ではなく湯船に立った状態でした。 膣内射精後、お風呂のお湯に入ってしまわないようにシャワーでよく流し、私だけまた湯船につかりました。 そして何気なく触ってみると、何かが指につくのです。 真っ白い、なんというか・・・手についた水溶性ボンドが少し乾いた状態を指でつまみとったようなもの、というか。 表現が難しいのですが、2本指でこねこねして指を離すと、少し伸びがあって、ねばっ、と言うよりは、ねちょ、っとしていました。 指で取っては洗うを3度ほど繰り返したら無くなりました。 においはまったくありませんでした。身体もにおいません。 彼の方には何もついてませんでしたので、私の身体から出たんだと思うのですが、これは何でしょうか? ガンジタ?とも思ったんだですが、普段罹ってませんし、過去も経験ありません。 (気付かずになっている場合もあると聞きますが) ここ数日、普段より少しおりもの(さらっとしている)が多いかな?とは思っていましたが、これは関係あるのでしょうか? また、妊娠を希望していますが、これは何かの兆しなのでしょうか? 参考までに下記もお知らせしておきます。 前回生理開始・・・9月11日 周期・・・28日 排卵日・・・排卵日i検査薬Pーチェック・LHでスコア3(濃)が22日なので22~23日(スコア2)あたりと予想 仲良し・・・9月6・8・16・17・20・21・23・28 基礎体温・・・24日から高温期(寒いせいかバラつきあり) ご経験のある方ない方、それぞれお話をおうかがいできればうれしく思います。 不足していることがあれば補足しますのでお知らせください。 病院にかかったほうがいいのなら、明日にでも行こうと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

ん~、知らないのが普通なんでしょうか? 私も夫とお風呂で致したときに、子持ち昆布になって夫に教えてもらったんですけど、「へぇ~」ってちょっと感心してしまいました。 ぬるめのお湯で流すと大丈夫みたいですよ。 お猿の中には、交尾の後アレが流れ出ないように、同じ成分で入り口に栓をするのもいるんだってさ(今夜のピロートークはこれで決まりですね)。

fuka-san
質問者

お礼

夫はわかってませんでしたね。お風呂での経験がなかったみたいです。 今までもお風呂でいちゃつくことはあっても、途中からベッドに運ばれてましたので(笑) おさるのことは今日のおふろトークで使わせていただきます! (ベッドでは即寝。。) しかし、子持ち昆布ってぴったりの表現~^^ 人間も面白いものですね。 ご回答ありがとうございました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 おもしろい御質問でしたので、お邪魔いたしますね。 私は、それについて覚えがないので全く判りませんでしたが、 No.1様の御回答で、確かに精子はほぼたんぱく質なのです。 それだけは知識が在ったので、たんぱく質は卵のように、 溶いた卵に熱湯でも掛けるとしら~っと変色、固まりますね? あの原理だと思いますよ。 それに思い当たったので、No.1様の御回答にのっかり、このように回答させて頂きます。 多分これは、殿方でないと知る由もない事だと思います。 なのでNo.1様は、g体験から、とても貴重な御回答をして戴けたと思えますね。 我々女性では(なんだ?こりゃ?)としか思えないような事です^^;。 性的興奮で普通のオリモノでなく、排卵日辺りで出る頚管粘液が 貴女からも出ては居ます。 それと精液が混ざり、量も多くそれにお湯が掛かるとその用に変色した、変化したもの・・だと思いますよ。 何か膣内での病気なら、オリモノは匂いますし、クリームチーズ系のオリモノになるはずで 全く御健康かと思いますよ^^。

fuka-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今朝、目玉焼きを焼いてた時、フライパンの熱があまりいかない端っこのほうで中途半端に固まる小さな白身を見て、 「これ!」と思いました。 たんぱく質と聞いて納得。。 でも、あんな反応するなんて、女の私たちには、想像もつきませんよね^^; 「人間も動物」ですね・・・。 夫は面白がって「なんだこれ~」と言ってたので、帰ったら「君の分身だったよ。」と言ってみようと思います。 そして次回はお湯を汚さないように。 (次回ないようにすべきかもしれませんが) 病気じゃないとわかって気が軽くなりました。 ありがとうございました!

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

たぶん男性のアレのタンパク質が、シャワーの熱で変質したものだと思います。 体毛についたアレをうっかり熱いシャワーで流すと、毛についたまま固まって子持ち昆布みたいになって大変なので、注意が必要です。 (いや~学校では教えてくれないよね。アハ。)

fuka-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれ、それでしたか・・・。 確かにうっかり体毛につくと後々めんどくさいことになりそうな質感でした! またお風呂でそういうことになったら、処理には気をつけます。 しかし笑えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。タイミング見ていただけますか??

    妊娠希望です。タイミング遅かったでしょうか?? 排卵検査薬PチェックLHを使用しています。 14日目までは全て薄くスコア1(普段から出てます) 15日目の昼スコア1(少し濃く) 15日目の夜スコア2(2はかなり薄く) 16日目の朝スコア2(2は昨日より濃く) 16日目の15時スコア3(MAX濃い?) 16日目の23時スコア3( 〃 )☆直後仲良し 17日目の朝スコア3(昨日より明らかに薄く) 17日目の夜スコア1 かなり細かいのですが、16日目の夜にしか仲良しできなかったです。 やはりタイミング的に少し遅かったでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 今回は間に合ったのでしょうか?

    いつも参考にさせていただいています! 生理周期が定まらず、毎周期の排卵期の予想が付きにくい為、2周期ほど前から排卵日検査薬を使用することにしました。 検査薬はPチェックLHというものです。 …で、今回初めてLHサージが確認できました! 今周期は、 7月11日(周期1)生理開始   ・   ・   16日(周期6)生理終了   17日(周期7)36.16 仲良し   18日(周期8)36.18   19日(周期9)36.16   20日(周期10)36.22   21日(周期11)36.26   22日(周期12)36.23   23日(周期13)36.17   24日(周期14)36.05 排卵検(スコア0)   25日(周期15)36.01 排卵検(スコア0)   26日(周期16)36.08 排卵検(スコア0)仲良し   27日(周期17)36.28 排卵検(スコア0)   28日(周期18)36.01 排卵検(スコア0)   29日(周期19)36.22 排卵検(スコア0)   30日(周期20)36.17   31日(周期21)35.97 8月1日(周期22)36.01 風邪?    2日(周期23)37.26 風邪 仲良し(AM2:00頃)    3日(周期24)36.26 排卵検(スコア1)    4日(周期25)35.95 排卵検(スコア1)15時                排卵検(スコア2)20時    5日(周期26)36.53 排卵検(スコア1)    6日(周期27)36.50 仲良し    7日(周期28)36.56 排卵日は何日だと思われますか? 今回の排卵日には間に合ったのでしょうか? もうすぐ排卵日のような気がしていたので、風邪を引いて熱があったのにもかかわらず頑張ったのですが(^^;)少し早かったでしょうか? 前に書きましたとおり、生理周期が定まらないので今回は気合を入れて検査薬2箱買買ってみました!! 生理がくるたびにがっかりしている30歳です。 よろしければご回答下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠希望です。一番ベストなタイミングは??

    排卵検査薬(PチェックLH)からみた限りでの一番ベストなタイミングを教えて頂きたいです。 いつもお世話になっております。 排卵検査薬PチェックLHを使用してます。 14日目朝までは薄くスコア 1(普段から出ています) 14日目昼、スコア2 14日目夜、スコア2+(一番濃い??) 15日目朝、スコア2+ 15日目昼、スコア2+ 15日目夜、スコア2- 16日目朝、スコア1 このように変化したのですが、排卵検査薬だけで見て一度だけタイミングを取るとしたら、どの日が一番ベストだったでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠についてです

    彼氏と一緒にお風呂に入って、湯船に使った状態で腟内に指を1本いれました。その際、彼氏はまだ射精はしてませんでしたが、カウパー液が湯船内に流れ出ていて、指を入れた時に一緒に精子も腟内に入って、妊娠してしまう可能性はあるでしょうか? また、その後彼氏は湯船内に射線しました。その時、妊娠する可能性はあるでしょうか?

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

  • 妊娠希望。タイミング見ていただけますか??

    妊娠希望です。タイミング見ていただけますか?? 排卵検査薬PチェックLHを使用しています。 旦那が元気な方ではないので、残念ながら排卵付近では毎回1度しかタイミングが取れません。 15日まで陰性。 1 6日目昼スコア1 16日目夜スコア2 17日目朝スコア2 17日目昼スコア3(一番濃い)※伸びおり 17日目夜スコア3( 〃 )☆仲良し 18日目朝スコア2 18日目昼スコア1 このように変化し、仲良しは17日目夜のみです。 タイミング的に見てやはり少し遅かったでしょうか… よろしくお願いします。

  • 基礎体温表から、今回の妊娠の可能性をおしえてください。

    こんにちは。二人目妊娠希望のものです。 今回の生理周期に妊娠の可能性があるか、あと数日の生理予定日まで待てずに、質問です。 (○=仲良し:いつも23:00くらい) (生理周期:31~32日周期) 01日目 36.80 生理初日 10/4 02   36.15 03   36.00 04   36.00 05   36.20 06   36.10 07   36.40 生理終了 08   36.10 ○ 09   36.35 10   36.05 11   36.05 ○ 12   35.70 ○ 最低体温日 13   35.95 14   36.10 ○ (排卵検査薬 スコア 6:00(2)/18:00(3)) 15   36.20   (排卵検査薬 スコア 6:00(4)/18:00(4)) 16   36.35   (排卵検査薬 スコア 6:00(2)) 17   36.30 18   36.50 19   36.50 20   36.30 ○ 21   36.10 22   36.70 23   36.65 24   36.85 25   36.70 ○ 26   36.80 27   36.80 28   36.70 10/31今日 次回生理予定日 11/3or4 排卵検査薬は、スコアが出るタイプのもので、(3)=弱陽性 (4)=強陽性です。 これでいくと、15日目の午前中にLHサージがあったのかな?と。 でもって、排卵はLHサージの約20時間後なので、16日目の朝あたりだったのかな…? 本当は15日か16日にも仲良しできればよかったんですが… きがかりなのは、仮に16日目に排卵があったのなら、体温がもっと早く上昇しないとつじつまが合わないような気がすること。(黄体機能不全!?) (1)この周期に排卵はあったのでしょうか? また、仮にこのまま高温期が続いたとして、 (2)検査薬はいつ使用すれば、正しい結果が出るのか? 高温期に入って短いですが、検査薬を使用する前に、どなたかにみて頂きたくて… お詳しい方、よろしくおねがいいたします。

  • 至急回答希望☆排卵日検査薬

    妊娠希望☆p-チェックlh 7日分(排卵日検査薬) をはじめて使用しています。 基礎体温はつけていません。 添付画像からタイミングはいつがベストだったのでしょうか? 今夜も仲良しした方が確率はあがりますか? 11/30 うすーくスコア1 12/1 うすーくスコア1 ☆12/1 夜 うすーくスコア1 12/2 うすーくスコア1 12/3 こくスコア1 うすくスコア2 うすーくスコア3 ☆12/3 夜 こくスコア1 うすくスコア2 うすーくスコア3(1番濃い) 12/4 こくスコア1 うすくスコア2 うすーくスコア3(3日夜よりはうすい) ☆・・・仲良し

  • 排卵したと思うのですが検査薬がまだ陽性です

    排卵のあるなしは、エコーで見なければ確実な答えは言えない事は理解していますが、それでも気になるので、ご意見頂ければ幸いです。 基礎体温と排卵検査薬の反応は下記のとおりです。 排卵検査薬はミズホメディーのLHチェックを使っています。 3月8日朝  36.08 スコア1~薄い2 3月8日夜     スコア1~薄い2&もっと薄い3 3月9日朝  36.54 スコア1~ごく薄い2 3月9日夜     スコア薄い1~2 3月10日朝 36.50 スコア1~薄い2(8日朝に戻った感じ) 8日の終日、抗えない眠気がありました。 検査薬の反応と体温から、排卵日(もしくは前日)だったのかな?と思っていますが、まだ検査薬に反応が出るので判断しかねています。 前回の生理は2月23日から3日間ほどあり、9日までずっと低体温が続いていました。 昨年12月に流産後、初めての生理が33日目、次が排卵が遅れて38日目にきたため、まだ周期がよくわかりません。 流産前は28日~30日だったので、8日が排卵日としても別に無理はないと思うのですが・・・ ちなみに排卵とは関係なく7日・8日に避妊なしで仲良ししました。 8日の日中、卵白様のおりものがあったのですが、本当にそれが排卵で出たおりものか、7日の夜の仲良しで残っていたものが出たのかがわかりません。(仲良し後お風呂に入ってますが) 少ない情報で恐縮ですが、みなさんはどう思われますか? 流産したので、早く次の妊娠をと望む気持ちはありますが、ちゃんとした周期に戻したいという気持ちも強いです。 前回かなり排卵が遅れただけに気になります。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 今月も終わりました。。。

    こんにちは。 只今、妊娠ラッシュですよね~。 その輪の中に入りたい!! 今回もタイミングが合わなかった様な気がします。 今回はドゥーテストLH 7日の残り2本とP-チェックLH 7日分を初使用しました。 27周期 5月27日 夕方 茶オリ 5月28日 鮮血 10周期/6月6日 ドゥーテストLH 9:50 陰性 11周期/6月7日 ドゥーテストLH 9:45 陰性 12周期/6月8日 P-チェックLH 10:10 陰性 13周期/6月9日 9:40 陽性 1スコア濃く2、3スコア1程濃くはないがハッキリしている。 14周期/6月10日 9:40 陽性 1スコア濃く2、3は昨日よりは薄いが問題なくラインは確認できる。下腹部違和感。 15周期/6月11日 10:10 陰性? 1スコア薄いがラインは確認できる。                2スコアはかなり薄いライン。                3スコアは確認できず。下腹部違和感。 16周期/6月12日 9:50 陰性 1スコア薄っすら。下腹部鈍い痛み。 今回は少し早めに開始し陰性確認ができた事がよかった。 (先月が検査薬初使用でした。)排卵検査薬使用してまだ2回目ですが自分の排卵予告が13、14周期目あたりにくるのかな? と言う事も少し分かりました。 先月もでしたが今月も13周期に一番スコアが濃くなるような気がします それでいいのでしょうかね?で、排卵日が14周期~15周期目に来てるのかな? 思うことは、ドゥーテストLHは3つのスコアがあるからか?細かく採取するのでしょうか?この商品を使用されている先輩方は1スコアの時点で常に仲良しされているのでしょうか? 今月の検査は本日でやめようと思いまが1スコアが出なくなるまで検査した方がいいのでしょうか? 来月はドゥーテストLHがいいかな? 遅れましたが・・・今回、仲良くしたのは7日、8日でした。9日は相手が仕事で家に居らず。10日は帰宅が遅く構えていたのにもかかわらずタイミング取れず私が寝てしまい・・・。 今回もお客様をお出迎えしなくてはいけないでしょうね~。 あと、気になるのが『オリモノ』と『排卵通』です。 『オリモノ』に関しては世間様が仰る様な≪ねばり・白っぽい≫など全く分かりません。 『排卵痛』と言うものは排卵が終わってから来るものでしょうか? 今回は14周期10日から下腹部に違和感がありました。 今だ、鈍い痛み(感覚)はありますが先月に比べたらマシかな? 排卵日の日に排卵痛が同時に始まってくれれば分かりやすいのですが。(笑)。。。 独り言の様に纏まりもなく語りましたがお付き合い下さい。 そして!只今、妊娠検査薬とニラメッコされている先輩方 きっと今月がハッピーになります様に応援しています。

専門家に質問してみよう