• 締切済み
  • すぐに回答を!

カンタス航空 荷物について

カンタス航空のエコノミーを利用する予定なのですが、受託荷物の重量は20kgまでという事は知っているのですが、どうしてもオーバーしてしまいます。。。ちなみに手荷物もすでに7kgあります。多分22~23kgになってしまうと思うのですが、このくらいのオーバーでしたら大目にみてもらえる事が多いのでしょうか?それともやはり超過料金を取られる可能性が高いでしょうか?(数年前は25kgまで許されていたみたいです・・) それと念のためもう1つ質問ですが、手荷物とは別にハンドバッグ(身の回り品)は機内に持ち込んでいいと思うのですが、どのくらいの大きさまで大丈夫ですか?私の身の回り品バッグは手提げバッグ(エコバッグみたいな)で、縦30cm、横20cm、幅10cmくらいのバッグです。座席の下には十分入れられる大きさだと思いますが、これを手荷物扱いされて2個はダメと言われることはないでしょうか? 自分でも過去に同じような質問をしてらっしゃる方を検索していくつか見つけたのですが、質問時期が2年以上前のものがほとんどだったので、おそらく今はまた事情が変わっているのではないかと思い、質問させていただきました。 最近カンタス航空を利用された方でご存じの方がおられましたら、わかる範囲で結構ですので教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数824
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

5月にカンタスを利用しました。 20キロが基本です。 私の利用しているスーツケースが、何も入っていない状況ですでに重いので荷物を詰め込む際は慎重にしました。 私は帰国の際、いつもヘビー札を付けられる事が多いので気をつけていますが・・・2年ほど前にカンタスではなくコンチネンタルを利用した時は、すでにお土産などの手荷物が3つにリュック1つあるのにオーバーしているから荷物を調整するように言われて、更に手荷物が増えた事も。 現地でも買えそうな物は、生理用品意外は持って行きません。 手荷物はあまり規制がなかった。 5月に行った時は、ウェデイングだったので衣装を持ち込む事もあり日本のカウンターでは重さを量らされました。 帰国の際のお土産のカバンが3つ以上でも、カンタスは大丈夫でした。 ただ、手荷物の重さはかなり厳しいかも。 食品とか持ち込みもかなりうるさいし、その7キロの手荷物ってどんな物か分からないけれど食品なら持込は控える。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノースウェスト航空の受託手荷物及び機内に持ち込む荷物の重量オーバーについて

    旅行社を通じて安売り航空券を購入し、来週ノースウェストで北京へ行きます。受託手荷物の重量は20KG以内と定められていますが、25KGまで追加料金が取られないと聞いたことがありますが、本当でしょうか。 また、機内に持ち込む手荷物はかばん2個で大丈夫でしょうか。 お分かりの方よろしくお願いします。

  • 飛行機(KLM)の荷物の重量について

    明日KLMの国際便をエコノミーで利用します。 日本→オランダ→イタリアと乗継ぐ予定なのですが、一度オランダで入国、滞在する為、 受託荷物はスキポールで一旦引き取り、出発時に再度預ける形になります。 ホームページでは受託手荷物について「荷物の重量上限が23 kg 」と書かれています。 機内持ち込みの手荷物については ・身の回り品を含めた手荷物全体の重さが12 kgを超えないこと ・手荷物に加え、持ち込み可能な身の回り品として  「ハンドバッグ、ブリーフケース、 カメラ、小型のノートパソコンの中から1つ、  またはこれよりも小 型の同種のアイテム1つ。」との記載があります。 <質問1> 受託荷物の重量が超過した場合は追加料金が発生すると思うのですが、これはやはり 日本→オランダ(ゾーン4のため100&#8364;)、オランダ→イタリア(ゾーン1のため、55&#8364;) と2回分の超過料金をその都度支払うことになるのでしょうか? <質問2> 手荷物は規定サイズ内のバックパックとハンドバックを持ち込みます。 手荷物についての2番目の説明をどう理解すればいいのかわからないのですが、 バックパックに【ノートパソコン】【ipad】を、ハンドバックに【デジタルカメラ】 を入れていても問題ありませんか? 英語があまりできないので、準備万端にしていきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 航空機での持ち込みにつもつについて

    いつも、ANAを利用するのですがいつも肩掛けバッグのみで乗るので気にしたことがないのですが今度数泊する為キャスター付きのカバン(機内収納可)を持っていこうと思うのですが時刻表等に「身の回り品(ハンドバッグ等の携帯バッグ、カメラ、傘など)のほかに持込手荷物のサイズ以内の手荷物1個」と記載があるのですが合計2個持ち込む事が出来ると解釈していいのでしょうか?

  • 機内持ち込み荷物のサイズについて

    飛行機内の手荷物のサイズについて 今週末に飛行機に乗ります。 LCCジェットスターの国内線です。 公式ホームページには手荷物の制限が H56×W36×D23 となっていました。 着替えやタオルなど入れる ボストンバッグ(旅行用ショルダー)が 何も入れない状態の平置きで計測してみたところ、結構ギリギリでした。 荷物を入れると多少オーバーしてしまうかもしれないと心配です。 質問です。 1、1センチでも超えてしまうと受託荷物にされてしまうのでしょうか? 大きさがギリギリだと保安検査場で測られたりしませんよね? 2、空港のカウンターや保安検査場前にある、機内持ち込のサイズと重さを測る枠みたいなのがありますよね? あれに収まれば大丈夫なのでしょうか? (荷物をパンパンになるまで入れないのでバッグが萎むと思うのて…) ハンドバッグとボストンバッグ合わせて7キロもないと思うので重さは超えないです。 ただバッグの大きさだけ心配なので、質問させて頂きました。 回答お待ちしてます

  • ベトナム航空に持ち込む荷物

    今度ベトナム航空をエコノミーで利用する予定です。荷造りをしたのですが預けるスーツケースが23kg位、持ち込み手荷物が5kg位あって超過料金無しで持ち込めるかちょっと心配です。(削れるものは削ったのですがこれ以上減らせません)ベトナム航空は比較的ゆるいので5kg位は見逃してくれるという話も聞いていますがここ1か月位でベトナム空港を利用した方で経験談で結構ですのでどんな様子か教えてください。(持ち込み手荷物を含めて20kgということなのでしょうか)また、超過料金をとられる場合どのくらいの金額になるかも教えてもらえればと思います。

  • カンタス航空の料金について

    オーストラリアのメルボルン発のブリスベン着の国内線の予約をしたいのですが、予約画面のステップ3に進むとBaggageの欄に『Checked 1piece』と出ています。 これは、受託手荷物(23kgまで)が1個分、Total priceに含まれるということでしょうか? fare typeはRed e-Dealで、FlightはQF○○○(数字3ケタ)です。 それから、その下に * Includes taxes, fees and carrier charges except any local airport fees collected at time of check-in. For card payments a fee of A$7.70 per passenger applies. Payments made using BPAY do not attract the card fee, however check with your financial institution for other applicable fees or charges. という文章が出ているのですが、この$7.70はTotal price以外に私が支払わなければならないということでしょうか?? とにかくこのチケットが合計でいくらかかるのかが知りたいのですが、次の画面に行くと、予約完了の画面に進みそうなので、ご質問させて頂きました。 最近、受託手荷物が重量制で、予約時や空港でチェックインの際に支払う制度が増えているようですが、カンタス航空は制度を改正したと聞きました。 ですが、やはり英語なので心配です。。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご返答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • フィリピン航空 受託手荷物について

    こんばんは。 今度、フィリピン航空を利用して、成田&#65374;マニラに行きます。 その際の受託手荷物についてお聞きしたいことがあります。 フィリピン航空のHPを見たところ、エコノミークラスの場合は20kg以内としか書かれておらず(見落とし?)、予約センターのHPを見ると20kg以内かつ3辺合計203cmと書かれていました。 しかし、旅行会社からもらったしおり的なものには、23kg以内かつ3辺合計158cm以内と書かれていました…。 どれが正解かわからず、困惑しています。 近々で利用されたかたいらっしゃいましたら、ぜひ正解を教えてください。

  • ノースウエスト航空北米→日本便の荷物の超過料金に関して。

    ノースウェスト航空で北米から日本へ帰国予定なのですが、受託手荷物が制限内の23kgをオーバーしてしまいます。(1コはボストンバックでこちらは23kg以内なのですが、2コ目のスーツケースが重くてオーバーしてしまいました…。)その場合は、超過料金はいくらになるのでしょうか?日本語版のHPで確認したところ、「日本発着の太平洋路線」の場合、「重量が23kg以上、32kg以内の場合は、 お荷物一個につき 3,000円(US25ドル)の超過料金の対象となります。 」とありますが、これは一律料金なのでしょうか?24kgでも31kgでも超過料金は同じということですかね?たった3,000円で9kg近くもオーバーできるなら、安い気がするのですが…。ちなみに、一応、英語版のHPもチェックしたのですが、そちらには同じ記述はなかったので、少し気になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ANA国内線に持ち込める手荷物について

    こんにちは。 週末、ANA国内線を利用します。 あまり時間に余裕がないので手荷物は預けないで機内に持ち込もうと考えています。 ホームページを見て、3辺の合計が115cm以内・・・というのはわかったんですが、『機内へ持ち込める手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ、カメラ、傘など)のほか、右記の条件(3辺の合計が115cm以内の手荷物1個)となります。』とあるんですが、これはハンドバッグとプラス1個=2個まで持ち込みOKということなんでしょうか。『身の回り品のほか』って言うぐらいですから2個でもいいと解釈していいんだよね・・・ね?と悩んでます。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • ユナイテッドで行くアメリカ。預け荷物について!

    こんばんは! 明日からとうとうアメリカ行ってまいります。 直前で少しまた不安なことが出てきました。 預けるスーツケースなのですが、私が利用するユナイテッド航空では規定を↓ 米国発着国際線 全てのクラス:2個。但しそれぞれの手荷物の3辺(縦、横、高さ)の合計が157cm以内、かつ重さが32kgを超えない事。 米国国内線 全てのクラス:2個。但しそれぞれの手荷物の3辺(縦、横、高さ)の合計が157cm以内、かつ重さが23kgを超えない事。 とあります。預けるものは1つで個数はOKなんですが、重さを量ってみると約20kgありました。この時点でアメリカ国際線国内線どっちもクリアしているのですが、帰りはお土産などで23kgをオーバーしてしまうのではないかと思うのです。 チラッときいた話ですが、国際線と国内線を通しで予約している場合、国際線の規定でOKをもらえるとききましたがどうなんでしょうか?