• 締切済み

データのBackupについて

PCをリカバリーするためにBACKUPをとりたいのですが 一通りのドキュメントは取れますが、疑問に思うのが iTunesの音楽データとかも取れるのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

関連するQ&A

  • Ghost14でのPCのBACKUP(リカバリ)は?

    Ghost14を購入しました。 2台PCがあるので、1台にBackup(リカバリ)をDVDに 保存しました。 その後にGhost14をウンインストールを行い 別のPCにインストールしBackupするのは良いのでしょうか? データのBackupはそれなりに行うとして PCがNGになった場合に、OSよりAPソフトまでインストールや 設定するのが面倒なのでBackupしたいと思います。 Backup後に変更した設定が多くなったら又Ghostを インストールを行いBackupすれば良いかなと思います。 ライセンスとしては同時に2台にインストールする訳では ないので問題は無いと思いますが? ライセンス以外にもこのような場合に不都合があるでしょうか?

  • Dell Backup And Recovery

    4月16日の朝にDell Backup And Recoveryをいじっていて、約7時間外出し戻って見たら、PCのOSがWin10からWin8になっていて、ディスクトップのフォルダはありましたが、ショートカットのアイコンがなくなっていました。 そこで、PCの中をよく見てみると、「20160416072010_BACKUP」というフォルダ(中には、TEMPフォルダが1つ、MIGRATION_STATUSという構成設定が1つ、XMLドキュメントが3つ、IMPファイル<1つの容量6354,000KB程度とかなり大きい>が343個)があり、これを外付けのHDDに保存して、リカバリしようとDell Backup And Recoveryさらにいじっていたらデータがなくなってしまいました。 OSは、MicrosoftからダウンロードしてWin10に戻しましたが、何度Dell Backup And Recoveryをいじって外付けのHDDの「20160416072010_BACKUP」を復旧しようとしてもだめです。多くのファイル・フォルダがなくなったのはもちろん、もともと使っていたWin Live Mailに保存してあったメアドやメール、Microsoft Edgeのお気に入りなども消えてなくなり困り果てています。 外付けのHDDに保存してある「20160416072010_BACKUP」の中に、ファイル・フォルダがあるのではないかと想像していますが、これをPCに復活させる方法を是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。 当方、60歳のコンピュータ素人です。お助けください。

  • バックアップしたiTunesデータを戻すには?

    バックアップしたiTunesデータを戻すには? PCがクラッシュしてしまい、リカバリーをしました。 外付けHDDに保存していたiTunesのバックアップデータを戻すため、 外付けに保存していたマイミュージックフォルダを、フォルダごと、 Cドライブにコピーしてみました。 これで、iTunesで元通りに音楽を聴くことは出来ますか? 外付けHDDに保存した音楽データを、iTunesに戻すには どうすれば良いですか? WINDOWS XPを利用しています。

  • iTunesの音楽データを消しても、PCのデータが消えません。

    iTunesの音楽データを消しても、PCのデータが消えません。 自宅のPCでiTunesで音楽を管理していますが、iTunes上で音楽を削除しても、PC内のデータが消えません。何か設定が必要なのか、やり方が違うのでしょうか?。iTunes上の音楽を削除したらPC内のデータも一緒に消えるやり方、もしくは設定があれば教えてください。 このままだと、PCのHDDが無駄なデータでパンクするのを何とかしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • データのBackUpの仕方

    基本的で素朴な質問なので、恐縮ですが。 売上管理のプログラムを少し改良したくて、 売上管理のプログラム(データ入り)をコピーして別のファイルに貼り付けし、試しにコピーの方を使って、手を加えようとすると、元のデータの方まで変更されてしまいます。 これは同一のパソコン内でやっているから出来ないのでしょうか? 万が一手を加えたものがうまくいかない時はやらなかった事にしようと思い、BackUpをとってやるつもりが、両方とも作り変えられては意味ないしな? と今思っているところです。 初心者なのでこんなつまらない疑問で時間が止まってしまい困ってます。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 筆まめ backupデータ(住所録)が読み込めない

    旧pcの筆まめver16の住所録データのbackupファイルが、新pcにver30をインストールしたが読み込めない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Backupできない…

    iBook G4 933 OS10.3.9で、Backup2.0.2を使用していますが… OSの再インストール後に、以前iDiskに保存してあったBackupデータから復旧した後、いったん全てのBackupデータを削除して新たにBackupしようとしたところ…バックアップリストにそれぞれのファイルの容量表示が出なかったり、詳細パネルから内包するファイルをバックアップするかどうかのチェックが出なかったり(内包するファイル名の表示も出ません)したので、『おかしいな?』とは思っていたのですが… いざバックアップを開始してみると『デスクトップをキャンセル』等の表示が出た後、5秒ほどでバックアップが完了(もちろんBackupデータ量は0MB)してしまいます。 その後、延々と風車マークが回転していますが…終了する気配がないので、強制終了しています。 次回立ち上げ時に『修復するか?消去するか?』のダイアログが出ますが、修復はできません どうすれば普通に使える状態に戻せるでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ********** Backup **********

    backupについて  現在、HDD は Cドライブのみです。  Cドライブに OS(windows) をインストー   ルしています  Program files の中に Office 等 複数の   application をインストールしています。  もちろん、DATA というフォルダを作成しデ   ータも保存しています  質問です (1) Cドライブを全backupすることは可能なの   でしょうか?    どのようにすればよいのでしょうか? (2) (1)が不可能な場合、application と data をbackupしたいのですが、どのようにすれ    ばいいのでしょうか? 初心者ですので、詳細に説明していただけると幸 いです。よろしくお願い申し上げます。

  • iTunesのデータについて

    先日いきなりPCが故障してしまい、買い換えました。 iTunesに入れていた30GB近くある音楽データは、専用ソフトを使ってなんとかiPod touchから救出できたのですが、 新しいPCのiTunesにiPod touchを同期するにあたって、できれば今までの再生回数なども維持したいと考えています。 そこで、疑問があります。 新しいPCにもiTunesを入れましたが、現時点で音楽も動画も全く登録していません。 そこに、iPod touchから救出した音楽や動画をそっくり登録したら(「空」のiTunesにiPodを同期させるのではなく、PC内に保存してあるファイルを「フォルダをライブラリに追加」などで登録するということです)、再生回数などは記録がないはずです。 その状態、つまり、 「iPod touchと同期はされていないが、iPod touchとiTunesの両方に同じ音楽データが入っている」状態で iPod touchを接続したら、再生回数などの記録はどうなるのでしょうか? 壊れてしまったPCの前に使っていたPCは何とか生きていて、最後に使っていた時点までのiTunesのデータなら取り出せないことはないですが、 もしここに書いた操作だけで再生回数や追加日などの記録まで復旧できるならとても簡単で助かると思い質問させていただきました。 或いは他にもっとやりやすい方法があるという場合も、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • リカバリ領域のBackupをとりたい

    新規にPCを購入しました。 現PCが2台あり、計3台となりました。 そこで、現2台のPCはいわゆるリカバリ領域の存在箇所が パーティションの0番目で次の1番目のCドライブの2つを システムバックアップすればよかったのですが、 新規購入のPCは0番目のパーティションにはリカバリ領域が入っていなくて 1.8GBのパーティションが存在しています。 1番目と2番目のパーティションはそれぞれ CドライブとDドライブになっており、 3番目のおしまいのパーティションにリカバリ領域があって回復パーティションとなっています。 過去にもこのようなパーティション構成のPCを所持していた時には おしまいにある、リカバリ領域である回復パーティションが Disc Backupすると、復元したときに、リカバリ領域が認識されなくなってしまったという 経験をしています。 使用しているソフト名は [AOMEI Backupper]フリーです。 おしまいにあるリカバリ領域を復元したときにちゃんと認識される Backupソフトでフリーソフトがあれば教えてください。 Windowsの標準のシステムイメージの作成では、 このリカバリ領域を含めてイメージを作成できないので どうしてもハードディスクまるごとバックアップが必要なのです。 OSは3台ともWindows7Proです。現PCが32bit・64bitで、新規PCが64Bitです。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう