• ベストアンサー

田んぼの中の猫のウンチ、匂いが凄いんです。何か良い方法はないでしょうか?

家の周りにノラ猫がウンチをして困ってたので、 ジャミを敷きました。 そうするとウンチをしなくなったのは嬉しいのですが、 家の南に広い田んぼがあるんです。 多分、今はそこにウンチをしているみたいで、 窓を開けていると風と共に匂いが部屋に舞い込んでくるのです。 こそが一応狭いながらも庭で、子どもと遊ぶスペースなんですが、 匂いがひどくて、あまり長く遊べません。 田んぼにウンチをしない方法を見つけるのは無理だと思いますが、 この匂いだけもなんとかしたいのですが、良い方法は無いのでしょうか?

• Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69171
noname#69171
回答No.2

野良猫は駆除するのが一番ですが、このサイトでは具体的な方法を書き込むことが出来ません。(削除されてしまいます) もし興味を持たれたら、御自身でネット上を検索してみて下さい。 下記の質問が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa1718194.html http://okwave.jp/qa2675507.html

Yuuho
質問者

お礼

有難うございます。 私も、出来たらいなくなって欲しいのですが、 かわいそうな事はしたくありません。 バラスを置いて様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>田んぼにウンチをしない方法 猫トイレに誘導すればいいようです。 http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/080601.html が、当然そのトイレの糞は処分しなければなりません。

Yuuho
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見ました。 出来たら良いですね。 良い町ですね。 私はノラ猫と共存するつもりはありません。 だからその考えは理解できません。 それをするなら、匂いに耐えます。 憎たらしい野良猫。。。