• ベストアンサー

告白したけど・・・

前に一度質問しましたが その前に、一度告白しました。 でも、 「ずっと、友達で・・・」 と断られました。 だけど、 初めて本気で好きになった 人だからあきらめれません。 でも、話しがしたくても、話しかけれないし 勇気がなくて苦しいです。 それに、もうすぐ卒業だし 毎日会うたびに胸が苦しくなります。 だから、早く何とかしたいです。 でも、相談する友達がいないので アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、中学3年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.4

1回告白してからチョコを貰ったんですか・・・ 前の質問の時はお互いに形にしてへん想いがあるんかな・・・と思っていたのですが・・・ その後お返しはなんかしたんですか? 「話がしたくても話し掛けられない」 「毎日会う度に胸が苦しくなる」 ・・・会うてないですやんか。 見てるだけですやん。それ。 「初めて本気で好きになった」相手を、見てるだけなんですか!? 本気やったら、なりふり構わず行動したらどうですか? 告白した後て、相手の事気になってしゃあないもんです。 そして、もしその気持ちが好意に変わっても、 一度フってしまった方は、行動し難いものです。 「今更そんな都合のええ事できひん」とか「もうとっくに諦められてるんやろな」とか。 話掛けてもくれへんような状態やったら、好意があるにしろないにしろ、 「嫌われたんかも」と思う可能性は高いですよ? 告白されてフってしまった場合、少なからず罪悪感を覚えるもんです。 そんな心苦しい思いをさせっぱなしにする事が、本気で好きになった相手にすることですか? 私は告白する方にも礼儀が必要やと思う。 それなりに相手に自分の事を考える負担を掛けてんから。 そして彼女は真剣に考えたんやと思いますよ? そしたら、彼女に対して、もっと思いやりを持って接してあげたらどうでしょうか。 自分が辛い、自分がどうにかしたい。自分がやりきれない。 そんな思いは仕方の無い事です。 もし、100%の努力をしたんやったら労う事もできます。 でも、自分が可哀相なあまりに、相手の気持ち(恋愛感情以外の)を忘れてませんか? 「早くなんとかしたい」のはアナタの勝手な考えです。 彼女はもしかしたら、もう少しアナタの事を知りたいと思ってるかもしれない。 事を急がずに、卒業してからも会えるような関係になる努力をしたらどうですか? まだまだ時間は腐るほどありますよ。 もっと相手に負担をかけないように話し掛けたり、自分を知ってもらう努力をしてみてください。 がんばって!!

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに会ってるのではなく 見ているだけでした。 それに相手のことを考えずに 自分のことばかり考えていました。 100%の努力ができるようにします。 本当にアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#2213
noname#2213
回答No.3

前の質問も拝見いたしましたが、その時のチョコをくれた人のことですよね? 私なら、迷わずデートに誘います(^o^)  一度告白をして「ずっと友達で・・・」と言われたけど、バレンタインにはチョコをくれたんですよね。だったら相手はあなたに対して決して悪い印象はもってないんじゃないでしょうか。そりゃ100%間違いないとは言えないけど、今はそんなことを考える段階じゃないでしょ。あまりにも単純な発想と思われるかもしれませんが、それでいいと思いますよ。少なくとも私は今までそれで来て、決して間違っていたとは思っていません。 そして、「早く何とかしたい」というあなたの気持ちもよくわかります。なぜなら私も同じように思うタイプですから(^o^) でも焦らないでゆっくりと接していって、相手の気持ちの変化を確認しつつ、タイミングを見計らって再度告白するってのもアリだと思いますよ。何だか戦略を練ってるみたいでいやらしい気もしますが、結果を焦って失敗してしまうということもありますから。結果を急ぐあまり、すごい勢いでアプローチしても相手も困るだけで、「急には答を出せない」なんて事になりかねない場合もあるということです。 現に私は今までそれで数多くの失敗をしてきました(^^ゞ それでもあなたが「そんなん待ってられへん!早く答を出したい!」と思うなら、気合を入れて当たっていくのみです。 いずれにせよ、今のままでは後悔しますね。もう一度自分の気持ちを伝えるんだ!という意気込みで相手にアプローチしていってください。 あまり深く考えずに、デートに誘うってな感じでいいのでは? 頑張ってください!(そんなあなたがとても羨ましいです(^o^)

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の経験も混ぜてアドバイスしてくださったおかげで なんとなく分かりやすかったです。 自分の気持ちを正直に伝えたいです。 本当にありがとうございます。

• arai163
回答No.2

貴方には、厳しいかもしれません。 まだ中学3年でしょう。初めて本気で好きになった? 貴方はプレーボーイで何人もの女の子と付き合っていたのですか。さもなければ、その言葉は早すぎだよ。 中学卒業して、進学するんでしょう。これからまだまだ貴方にお似合いの彼女が現れますよ。焦らないで欲しい。冷静になって欲しい。そう願います。 今の女の子と友達でもいいではないですか。 女の子との付き合い方の勉強にもなりますよ。 最後にお礼は全員に書きましょう。1人だけにお礼をするのでしたら、その場を借りて回答を寄せてくださった皆さんにお礼の言葉を述べてください。 これは、礼儀であり、貴方の好感度がアップしますよ。

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに厳しいけどずばり言ってくださって ありがとうございます。 あと、お礼についても指摘してくださってありがとうございます。

回答No.1

「告白」で終わったのだとしたら、あまりにも理不尽なことだと思います。 自分の伝えたいことはそれだけですか? どれだけそのひとのことを思っていて、 どうしたい…ということを伝えましたか。 自分の気持ちを正直に正直に伝える必要があるのではないでしょうか。 そういう機会は自分でつくって、ぶつかっておかないと 立派なオトナになれないじょ。

fukucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスにあったとおり 自分の気持ちを正直に伝えたいです アドバイスありがとうございます。