• ベストアンサー

告白したけど・・・

前に一度質問しましたが その前に、一度告白しました。 でも、 「ずっと、友達で・・・」 と断られました。 だけど、 初めて本気で好きになった 人だからあきらめれません。 でも、話しがしたくても、話しかけれないし 勇気がなくて苦しいです。 それに、もうすぐ卒業だし 毎日会うたびに胸が苦しくなります。 だから、早く何とかしたいです。 でも、相談する友達がいないので アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、中学3年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

1回告白してからチョコを貰ったんですか・・・ 前の質問の時はお互いに形にしてへん想いがあるんかな・・・と思っていたのですが・・・ その後お返しはなんかしたんですか? 「話がしたくても話し掛けられない」 「毎日会う度に胸が苦しくなる」 ・・・会うてないですやんか。 見てるだけですやん。それ。 「初めて本気で好きになった」相手を、見てるだけなんですか!? 本気やったら、なりふり構わず行動したらどうですか? 告白した後て、相手の事気になってしゃあないもんです。 そして、もしその気持ちが好意に変わっても、 一度フってしまった方は、行動し難いものです。 「今更そんな都合のええ事できひん」とか「もうとっくに諦められてるんやろな」とか。 話掛けてもくれへんような状態やったら、好意があるにしろないにしろ、 「嫌われたんかも」と思う可能性は高いですよ? 告白されてフってしまった場合、少なからず罪悪感を覚えるもんです。 そんな心苦しい思いをさせっぱなしにする事が、本気で好きになった相手にすることですか? 私は告白する方にも礼儀が必要やと思う。 それなりに相手に自分の事を考える負担を掛けてんから。 そして彼女は真剣に考えたんやと思いますよ? そしたら、彼女に対して、もっと思いやりを持って接してあげたらどうでしょうか。 自分が辛い、自分がどうにかしたい。自分がやりきれない。 そんな思いは仕方の無い事です。 もし、100%の努力をしたんやったら労う事もできます。 でも、自分が可哀相なあまりに、相手の気持ち(恋愛感情以外の)を忘れてませんか? 「早くなんとかしたい」のはアナタの勝手な考えです。 彼女はもしかしたら、もう少しアナタの事を知りたいと思ってるかもしれない。 事を急がずに、卒業してからも会えるような関係になる努力をしたらどうですか? まだまだ時間は腐るほどありますよ。 もっと相手に負担をかけないように話し掛けたり、自分を知ってもらう努力をしてみてください。 がんばって!!

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに会ってるのではなく 見ているだけでした。 それに相手のことを考えずに 自分のことばかり考えていました。 100%の努力ができるようにします。 本当にアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#2213
noname#2213
回答No.3

前の質問も拝見いたしましたが、その時のチョコをくれた人のことですよね? 私なら、迷わずデートに誘います(^o^)  一度告白をして「ずっと友達で・・・」と言われたけど、バレンタインにはチョコをくれたんですよね。だったら相手はあなたに対して決して悪い印象はもってないんじゃないでしょうか。そりゃ100%間違いないとは言えないけど、今はそんなことを考える段階じゃないでしょ。あまりにも単純な発想と思われるかもしれませんが、それでいいと思いますよ。少なくとも私は今までそれで来て、決して間違っていたとは思っていません。 そして、「早く何とかしたい」というあなたの気持ちもよくわかります。なぜなら私も同じように思うタイプですから(^o^) でも焦らないでゆっくりと接していって、相手の気持ちの変化を確認しつつ、タイミングを見計らって再度告白するってのもアリだと思いますよ。何だか戦略を練ってるみたいでいやらしい気もしますが、結果を焦って失敗してしまうということもありますから。結果を急ぐあまり、すごい勢いでアプローチしても相手も困るだけで、「急には答を出せない」なんて事になりかねない場合もあるということです。 現に私は今までそれで数多くの失敗をしてきました(^^ゞ それでもあなたが「そんなん待ってられへん!早く答を出したい!」と思うなら、気合を入れて当たっていくのみです。 いずれにせよ、今のままでは後悔しますね。もう一度自分の気持ちを伝えるんだ!という意気込みで相手にアプローチしていってください。 あまり深く考えずに、デートに誘うってな感じでいいのでは? 頑張ってください!(そんなあなたがとても羨ましいです(^o^)

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の経験も混ぜてアドバイスしてくださったおかげで なんとなく分かりやすかったです。 自分の気持ちを正直に伝えたいです。 本当にありがとうございます。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

貴方には、厳しいかもしれません。 まだ中学3年でしょう。初めて本気で好きになった? 貴方はプレーボーイで何人もの女の子と付き合っていたのですか。さもなければ、その言葉は早すぎだよ。 中学卒業して、進学するんでしょう。これからまだまだ貴方にお似合いの彼女が現れますよ。焦らないで欲しい。冷静になって欲しい。そう願います。 今の女の子と友達でもいいではないですか。 女の子との付き合い方の勉強にもなりますよ。 最後にお礼は全員に書きましょう。1人だけにお礼をするのでしたら、その場を借りて回答を寄せてくださった皆さんにお礼の言葉を述べてください。 これは、礼儀であり、貴方の好感度がアップしますよ。

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに厳しいけどずばり言ってくださって ありがとうございます。 あと、お礼についても指摘してくださってありがとうございます。

回答No.1

「告白」で終わったのだとしたら、あまりにも理不尽なことだと思います。 自分の伝えたいことはそれだけですか? どれだけそのひとのことを思っていて、 どうしたい…ということを伝えましたか。 自分の気持ちを正直に正直に伝える必要があるのではないでしょうか。 そういう機会は自分でつくって、ぶつかっておかないと 立派なオトナになれないじょ。

fukucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスにあったとおり 自分の気持ちを正直に伝えたいです アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今更告白しても大丈夫?

    高校の時、とても仲がよかった男友達について相談したいんです。 趣味が同じで、性格も似てるので、一度話し始めると女の子の友達より長く会話が続いてました。 周りからはつきあってると思われていたらしいです。 私は彼が好きだったし、彼からも『特別』というニュアンスに取れなくもないような微妙なことなら何度か言われたのですが、確認する勇気もなく… 友情を壊す勇気も持てず、結局『お友達』のまま卒業してしまいました。 たまにメールする程度の繋がりはかろうじて残っていますが、進学した大学はお互い違う地方。もう簡単には会えません。 でも、引っ越す前に、夏休みに私のところに遊びに来てくれると言ってくれました。 もし本当に彼が来てくれたら、想いを伝えるラストチャンスだと思ってます。 でも、あれだけ周りからも盛り上げられても3年間お友達のままだった彼に今更告白しても大丈夫でしょうか? 彼が本当に私を親友だと思っていたら…と思うとまた決意が鈍りそうになってしまいます。 今更、彼に告白しても大丈夫でしょうか?やはりもう遅すぎるでしょうか? 誰かアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 告白について

    相談です。 真剣に悩んでます。 以前質問させていただいたことで、もう一度聞きたいことがあります。 以前の内容を見ていただければ理解していただけると思いますが、簡単に書かせていただき ますと、高校三年生なのですが、幼稚園からの幼なじみに中学生の頃告白して、振られています。その後卒業して、違う高校に進学しました。 ですが、今年の二月になんと、塾が一緒になりました、そしてまた好きになってしまいました、何度も諦めようとしたのですが、一緒に帰ったりしたりうちに、どんどん好きになってしまいます。 前回相談した時に、もう少し時間をおこうと思いました、受験もありますし… でも、気持ち悪いかもしれませんが 、頭から離れなくて… 情けないですが、勉強に手がつかなくて… 本当に苦しくて、胸が痛いんです… 告白の二度目は大丈夫ですか? 受験生なので、迷惑でしょうか? 本当に辛くて…おそらく、振られるとは思うのですがそう考えるとまた、胸が痛くて… お願いします。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 告白するべき?しないべき?

    前回のお悩みの続きです 私は先生が本気で好きで、まだはっきりと決めていませんが 卒業後の告白を考えています。 でも私は中学生なので、中学卒業しても次は高校生ということで学生だから… (絶対ありえませんが)「先生と付き合うことになった場合 色々と問題があるんじゃないのか?」という疑問がありました。 私と似たような悩みをもつ人の相談を読んでみて 「告白してもいいんじゃないか」「心にしまっておくべき」という 意見がそれぞれあるので悩んでいます。 これから私はどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • この告白は本気?

    こんなことをここで相談するのは相手に失礼のような気がしたのですが、どうしても気になるので質問します。 この間、手紙が届いて人生初の告白をされました。手紙の内容は、中学のときからずっと好きなのでつきあってほしい、今年浪人するそうだから来年まで待つので来年返事が欲しいというものでした。私ももらった時はそんなに想っていてくれたことがすごく嬉しくてOKしようなんて思ってたのですが・・・私中学の頃友達に両思いだって聞いた(相手もそれっぽかったし軽い告白もされた)人に告白して玉砕した経験があるんです・・・しかもその後「勘違い女」って噂されて正直恋愛恐怖症みたいになっちゃって・・・今回告白してくれた人は別ルートで中学の時に私に好意を持ってたということは聞いてるんですが、男女ともに友達も多くてすごく冗談が好きな面白い人で(でも嘘はつけない優しい人ということも聞いてます)私も結構いじられキャラだったのでまたからかわれたのかなーなんて時がたつにつれて思ってしまいました。中学の頃は妙によく話しかけてくるなぁとは思ってましたが・・・本気だとしたらわたしに6年も好意を持ってくれてることになるのですが(高校は違ったので3年間は会ってません)こんなに長く想ってもらえるほど私は魅力的でもないし・・・ 信用して嘘だった~なんてことになるとわたし完全に人間不信になっちゃうし本気だったらこんなこと考えてること自体が相手に悪いし・・・第一受験があるので早くはっきりしたいんです。友達も前の一件で信用できなくて・・ これだけの情報じゃ分かりづらいかもしれませんが皆さんはこの告白は本気で言ってくれてると思いますか??(相手はたぶん大学生になってます。あと本人に本気?と聞く勇気はありません・・・)

  • 好きと言われたので告白したらふられました

    前に質問さして貰ったものです。 僕は遊ばれたのでしょうか? 好きか嫌いかで答えたら?の質問に対して「好きだけど友達として」と言われたので昼休みに思いきって告白したら何故かふられてしまいました。 彼女は本気ではなかったという事? 正直腹がたちました。 あっちが好きと言ったから勇気を出して告白したのにおかしいと思います。 彼女は照れてしまったのですか? それとも冗談でしたのですか? 腹がたちます

  • 告白しようか迷っています

     前にも似た質問をしてしまったのですが、現在大学4年(男)で、所属する部活内に好きな女性がいます。彼女とは1年からの付き合いで仲も良く悩み相談も互いにでき信頼しあえる関係だと思っています。  1年時から片思いで一度告白したものの彼氏が当時は居たため玉砕。今回2度目の告白を考えています。しかし彼女は現在まだ就職活動中であり、進路が決まるまではこちらとしても告白しにくい状況です。  就活相談も乗っていて内定が出たら2人で出掛ける約束をしているのでそのデート中に告白しようと思っていましたが約束から2ヶ月経っても未だ決まらず…彼女は努力はしていますがいかんせんこの時期では受けられる会社も少なく、長引いてしまっているようです。  もしこのまま年越しするようだと告白のタイミングを逃したまま卒業シーズンに入ってしまいます。卒業後は自分は地元(長野)に戻ってしまうので彼女とは遠距離になります。そのため出来るだけ2人で居られる時間を長くしたく(ワガママな話ですが)年内には告白できればと思っています。  ちなみに彼女は真面目なタイプですが就活中でも友人と遠くまで遊びに行ったり趣味に勤しんだり自分の時間はきっちり持っていて、バイトもしています。そのため就活と恋愛も分けて考えているのではないかなと勝手に思っています。もしそうであれば迷うことなく告白してみようかと思っているのですが、その質問はしづらいし本当にそのタイミングが難しく、迷っています。自分は本気で彼女を幸せにしたいと思って3年以上片思いを続けてきました。就活中だからこそ彼女の支えになりたいし支えになれる自信も有ります。周りの友達は彼女のことを考えて今はまだ(進路が決まるのを)待ってみればという意見や、彼女はきっちり割り切って考えてるだろうし、言って大丈夫だと思うなど色々です。 長文で申し訳ありません、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 告白する文章

    一度告白してるけど、忘れられなくて もう一度告白します。相手は彼女持ち。 この文章どう思いますか? 沢山のどんな意見でもかまわないので、 沢山のアドバイスおねがいします。 今月中に言うつもりです。 こんばんは。お久しぶりです。 私、飲み会がおわってから 色々考えてたみたんですけど やっぱり●●が好きです! 毎日逢いたいって思っちゃいます。 でも、それは●●にとって 迷惑でしかないと思うので これからは勝手に好きでいることにします。 本当は電話で言おうか迷ったんですけど、やっぱり勇気でなくてやめました! もちろん、こおゆうメールは 2度としません!これで最後にします。 返信もいりません。 前回キッパリフラれてるから。 また飲み会あったら ●●誘ってみようって話をしてるの、うっすら聞いてたので よかったら来てくださいね! では。失礼します!