• 締切済み

メール

メールを送ろうとしても、発信音がない、モデムがコンピュータと電話線に 接続されているか確認して下さい。ってなるんですけど、、、 初心者で、説明書読んでも全然わかんないんで、知ってる人、詳しく教えて下さい!!

noname#2856
noname#2856

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.5

ダイヤルアップネットワークの中にあるアイコン(新しい接続以外)を 削除しても復帰する場合、アプリケーションの追加と削除の Windowsファイルでダイヤルアップネットワークを削除する ことができます。アナログモデムを使わないのならこれで ダイヤルアップの設定ができることはありません。 OSがわからないと詳しい手順がご案内できません。

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.4

悪質なサイトを閲覧した際にダイアルアップ(パソコンから電話をかける)接続の設定を勝手に作成されてしまった可能性があります。悪質なサイトはダイアルQ2や国際電話を利用してインターネットに接続させようとします。 ADSLを利用していればパソコンから電話をかける必要がありませんから通常は電話線をパソコンのモデムに接続する必要はありません。だからダイアルQ2や国際電話をかけようとしても「電話線がつながっていない」とか「発信音がしない」とかメッセージが出てきます。 もし、あなたのパソコンがこのケースに該当していた場合、行うべき処置は以下の2つです。 (1)インターネット(WWWブラウザ/メール)の設定で「ダイアルする」設定を「ダイアルしない」に変更する(もともと「ダイアルしない」になっていたはず) (2)ダイアルアップ接続の設定を削除する ただし、具体的な方法はパソコンのOSの種類(WindowsXPとか98とかMe、あるいはMacOS9とかX)やWWWブラウザ/メールソフトの種類によって異なります。 まず先に実際にあなたのパソコンがどうなっているのかを確認する必要があるのですが、OSの種類やWWWブラウザ/メールソフトの種類を明記しないと確認方法もご案内できません。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

さっきまでは正常にメールの送受信ができていたのでしたら、OSの再起動で何事もなかったかのようにできるようになるノートパソコンが目の前にあります。 参考になれば。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

環境が全然書かれていないので、利用環境 (PC機種名、OSバージョン、プロバイダ、回線の種類など) を補足してください。

回答No.1

電話の回線は何ですか? ISDNかADSLか、ダイヤルアップの(一番遅い)回線かでつなぎ方も設定も違います。 あとWindowsならMeとかXpとか・・判ったら書いてください。

noname#2856
質問者

補足

えっと、ADSLです。

関連するQ&A

  • ADSLがつながらない?

     特に夕方から夜にかけてですが、 『発信音がありません、モデムがコンピューターと電話線に接続されているかどうかを確認してください』  と表示され使えなくなることがあります。 実際モデム・ルーター共に接続されていて、深夜ぐらいになると普通につながります。  実際、込み合っているなら速度が遅いだけだと 思うのですが、つながらなくて上記の表示がされることがありますか??  もしくは、回線・モデムに問題があるのでしょうか・・・??

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続ってなるのですが・・・

    YAHOO.BBを使ってます。家の人とは別に私は、YAHOOのフリーアドレスを使っいるのですが最近良く「ダイヤルアップ接続」って表示され接続をクリックするとその後「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうかを確認してください。」って表示されます。 きちんと接続されているのですが・・・ 少したつと使えるようになるのですがこれは、何がいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インターネットにつながりません

    友達のうちのパソコンなんですが、インターネットに接続しようとすると つながりませんISDNなんですけど、 1:「ダイアルしたコンピュータに応答ありません。」ってでます。 2:しばらくするとモデムが正しく応答しません。モデムか電話回線   およびコンピュータが正しく接続されているか確認してください。」   ってでます。 接続する時、普通ピーピーガーガーってFAXみたいな音がしますよね? そのパソコンしないんです。どこが悪いかもわかんないです(T.T) 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • メールの送受信ができません

    最近、ISDNからADSLに変えたのですが、それからメールの送受信ができなくなりました。(Windows98・OutlookExpressです)接続しようとしても、 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。これは、何か設定を変えなければいけないのでしょうか?できないのはOEだけで、インターネットは普通にできるのですが・・・。 初心者なので、全く分からずに困っています。

  • ダイアルアップ接続ができません(発信音がありません)

    インターネットに接続しようと思ったら、何度やっても「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうかを確認してください。」というエラーメッセージがでてしまうんです。 プロバイダーのGOLに問い合わせたら、GOLにつなぐ前の段階のエラーだからモデム等の設定をみたほうがいい、といわれてしまい困っています。もう一台あるDELLのラップトップからは同じGOLアカウントでインターネットができたのでプロバイダのせいではなさそうなんですが。GOLのプロパティは両方とも全く同じように設定してあります。それなのに、NECのラップトップは電話をかけに行かないんです。 パソコンが壊れてしまったのでしょうか? どなたか考えうる原因やアドバイスをいただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。 OSはWindows XP, NEC Lavie Lです。 モデムはLucent Techonologies Soft Modem AMR (COM3)です。

  • eo光契約でメールの「発信」だけができない

    eo光ホームファイバー契約でメールソフトShuriken 2007を使用しています。 ルータやモデムはケイ・オプティコムからの純正品レンタルです。 メールの受信はできるのですが、発信がエラーになります。 サーバとの接続を確認する「接続テスト」では異常ありません。 エラーメッセージは「この発信者は認められません」というような内容です。 発信者アドレスやポートの設定を見直しましたが改善できません。 プロバイダへ問い合わせましたが要領を得ません。 どこの異常を確認すればよいのか、また解決方法をアドバイスお願いします。

  • FAXの発信音が2倍出てFAXがつながりません

    コンピューターにstarfax99をインストールしてBUFFALOのPCIモデムボードIGM-PCI56K/LDを取り付け、FAXしたところ、発信音で電話番号の数の2倍の発信数が出てFAX送信に失敗します。 接続は ISDNの1回線---2芯ケーブル(接続)----4芯ケーブル (途中のケーブルは4芯:工事業者が設置したのが4芯でした)---2芯ケーブル---コンピューター  という構成です 2倍の発信数が何故出るのか教えて頂けないでしょうか コンピューターの設定が悪いのか、2芯4芯の接続が悪いのか素人でわかりません よろしくお願いいたします

  • Dell Vostro Desktops モデム発信するが、接続不良?

    (1)電話回線のモジュラーをパソコン本体へ接続すると電話の発信は出来るが着信が出来ない、(パソコンのon/off関係ない)携帯電話で,一度繋がるが,直ぐに話中になる。電話が使えないのでモジュラーを外しています。今までメール インターネットは,windows98で使用していました。 (2)本体付属のモデム診断ソフトは,コード00 正常と出ます。 (3)インターネット・メール接続時トーン発信音後、ツーツー接続できない。

  • @メールで

    @niftyに接続してるんです。ネットも繋がるし、メールも送受信もできるのですが、携帯にメールを送ると(送れるのですが)最近以下の様な文章がでてきて困ってます。 ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449 接続部分は全て確認しました。付け直しました。 ネットにも繋がってます。 あと何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

  • so-net国内共通アクセスポイントへの変更設定

    現在、So-netADSL 1M type1, モデムタイプ:ルータ、回線種別:アナログ ダイヤルする電話番号:横浜第9アクセスポイント045-444-2280 で通信しています。 全国共通アクセスポイントへの変更が必要でしょうか? So-netホームページから、So-net簡単スターター国内共通AP利用設定をダウンロードし、変更設定を試みましたが、「ダイヤルアップ接続」の段階で「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているか確認してください。」のメッセージになってしまいます。 どこで間違えたのかわからず困っています。