• 締切済み

メール

メールを送ろうとしても、発信音がない、モデムがコンピュータと電話線に 接続されているか確認して下さい。ってなるんですけど、、、 初心者で、説明書読んでも全然わかんないんで、知ってる人、詳しく教えて下さい!!

noname#2856
noname#2856

みんなの回答

• jein
回答No.5

ダイヤルアップネットワークの中にあるアイコン(新しい接続以外)を 削除しても復帰する場合、アプリケーションの追加と削除の Windowsファイルでダイヤルアップネットワークを削除する ことができます。アナログモデムを使わないのならこれで ダイヤルアップの設定ができることはありません。 OSがわからないと詳しい手順がご案内できません。

• kozaiku
回答No.4

悪質なサイトを閲覧した際にダイアルアップ(パソコンから電話をかける)接続の設定を勝手に作成されてしまった可能性があります。悪質なサイトはダイアルQ2や国際電話を利用してインターネットに接続させようとします。 ADSLを利用していればパソコンから電話をかける必要がありませんから通常は電話線をパソコンのモデムに接続する必要はありません。だからダイアルQ2や国際電話をかけようとしても「電話線がつながっていない」とか「発信音がしない」とかメッセージが出てきます。 もし、あなたのパソコンがこのケースに該当していた場合、行うべき処置は以下の2つです。 (1)インターネット(WWWブラウザ/メール)の設定で「ダイアルする」設定を「ダイアルしない」に変更する(もともと「ダイアルしない」になっていたはず) (2)ダイアルアップ接続の設定を削除する ただし、具体的な方法はパソコンのOSの種類(WindowsXPとか98とかMe、あるいはMacOS9とかX)やWWWブラウザ/メールソフトの種類によって異なります。 まず先に実際にあなたのパソコンがどうなっているのかを確認する必要があるのですが、OSの種類やWWWブラウザ/メールソフトの種類を明記しないと確認方法もご案内できません。

• Hageoyadi
回答No.3

さっきまでは正常にメールの送受信ができていたのでしたら、OSの再起動で何事もなかったかのようにできるようになるノートパソコンが目の前にあります。 参考になれば。

• jein
回答No.2

環境が全然書かれていないので、利用環境 (PC機種名、OSバージョン、プロバイダ、回線の種類など) を補足してください。

回答No.1

電話の回線は何ですか? ISDNかADSLか、ダイヤルアップの(一番遅い)回線かでつなぎ方も設定も違います。 あとWindowsならMeとかXpとか・・判ったら書いてください。

noname#2856
質問者

補足

えっと、ADSLです。