• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

全国の松下さん

  • 質問No.4370224
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (97/215)

全国の松下さんご本人、及びその周りの方々へ

「今日からお前のあだ名はパナソニックだ~」
と言われましたか?(もしくは言いましたか?)

該当する回答がなければ、松下電器がパナソニックに社名変更した件についての感想でもかまいません。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (41/201)

10/1からパナソニック株式会社になりましたね。

私の周辺には松下さんはいませんが、世界の松下電器が
社名変更した影響は大きいだけに、全国のどこかでパナソニックと
いうあだ名が登場しているのは間違いないでしょうね。

社名変更の感想としては、やはり日本では今まで「パナソニック=音響機器」の
ブランドとして使われていましたので、生活家電はピンときません。

数日前、量販店に行ったところ、社名変更前に早速「パナソニック」ブランドの
ドライヤーが販売されていましたが、ドライヤーの吹き出し口から音楽が
聴こえてきそうで、なんとも不思議な感じでした。
お礼コメント
TKURKK

お礼率 45% (97/215)

回答ありがとうございます。

海外ではパナソニックが浸透しているので社名もパナソニックと思っている人が多いそうです。

パナソニックブランドの洗濯機や冷蔵庫を見ました。ロゴが違うだけなのに、何か斬新に感じました。
「ナショナル劇場」は「パナソニックドラマシアター」に変わるそうです。水戸黄門とは相容れない名前で・・。
投稿日時:2008/10/01 20:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (40/185)

今日から「松下幸之助」を「パナソニック幸之助」と呼ぼう。
政治家を多く輩出している「松下政経塾」は「パナソニック政経塾」?
お礼コメント
TKURKK

お礼率 45% (97/215)

回答ありがとうございます。

パナソニック幸之助氏は今頃は天国で、社名変更に関する訓示を全国の事業所に配るためにブルーレイにダビングしているでしょう。
投稿日時:2008/10/01 20:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/10)

パナだっと言いました。
お礼コメント
TKURKK

お礼率 45% (97/215)

回答ありがとうございます。

やはり言いましたか。
投稿日時:2008/10/01 20:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (535/1843)

松で始まる人のあだ名は 「まっちゃん」
ワタナベさんは「なべちゃん」
海外だとレベッカさんは「ベッキー」
お礼コメント
TKURKK

お礼率 45% (97/215)

回答ありがとうございます。

内で始まる人のあだ名は 「ウッチー」
オカダさんは「おかちゃん」
投稿日時:2008/10/01 20:41