皮膚科での医療脱毛はレーザーとフラッシュでどう違う?

このQ&Aのポイント
  • 皮膚科での医療脱毛はレーザーとフラッシュでどう違うのか疑問に思っている方にわかりやすく解説します。
  • 医療脱毛には「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」という2つの方法がありますが、価格や効果、痛みなどに違いがあります。
  • 「医療レーザー脱毛」は強力なレーザー光を照射して毛根を破壊するため、効果は高いですが痛みを感じることがあります。一方、「クロモライト脱毛」はフラッシュ光を使い、毛根を温めて処理するため痛みは少なく、安価な料金設定が特徴です。どちらが自分に合っているかは脱毛する部位や個人の希望によって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚科での医療脱毛はレーザーとフラッシュでどう違う?

皮膚科で医療脱毛をしようと考えているのですが、私が行こうと思っている病院では「医療レーザー脱毛」(ダイオードレーザー「キュリア」)と「クロモライト脱毛」(「医療フラッシュ脱毛」らしいです)があるのですが、 レーザーとフラッシュの違いがよくわかりません。 料金はクロモライトの方が医療レーザー脱毛よりも低価格です。 例えば…一回毎の料金でいうと <両ワキ>医療レーザー脱毛…8500円、クロモライト脱毛…1500円 <両スネ>医療レーザー脱毛…25000円、<両あし(膝上または膝下)>クロモライト脱毛…8500円 <ビキニライン>医療レーザー脱毛…9500円、クロモライト脱毛…3000円 といった具合です。 効果が医療レーザー脱毛と変わりがないのならば、こちらの方が断然お得なのでそうしたいのですが、いまいちよくわからないので迷っています。 どなたか「クロモライト脱毛」について知っている方はいませんでしょうか? 光だとレーザーより弱いイメージがありますが…どうなんでしょう? 電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。 私としては… 永久脱毛としてできるだけ綺麗な仕上がりを希望しています。 以前TBCでの針脱毛(ワキ)の経験があり、あの位までの痛さならなんとか我慢できます。 料金はもちろん安いに越したことはありませんが、どちらかといえば仕上がり重視です。 脱毛箇所は手足・顔など、できるかぎり全身がんばりたいと思っています。 以上、「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。 また、脱毛する部位によってどちらが適しているかが違ったりするんでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya8888
  • ベストアンサー率60% (47/78)
回答No.1

脱毛の関係者です。 レーザーとフラッシュランプの違いです。 レーザー    単一波長、コヒーレント性 フラッシュ   ブロードバンドの光、拡散しやすい クロモライトという機械はよくわかりませんが接触式のクーリング装置が ついていない機械なのでたいして能力は高くないと思います。 レーザーならダイオードレーザーが良いと思います。 痛みについては針よりはるかに少ないです。 >「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。 どちらが合っているかは個人差があるのでここではわかりません。 脱毛に向いている方もいれば不向きな方もいます。 クロモライトという機械で十分脱毛できるなら安い方がよいでしょう。 テスト脱毛してくれるなら受けてください。 約3週間して脱毛したところをチェックします。 うまく生えてこないか確認です。 ルミナスのダイオードレーザーなら軟毛(産毛)まで脱毛はできます。 クロモライトなら出力が弱いので軟毛は無理だと思います。 機械の概略を見ただけですがパロマ社で以前に発売していたメディラック スにかなり近い機械だと思いました。 >電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。 違いますとは決していいません。 一概に言えませんが普通レーザーの方が能力は上です。 強力な接触式クーリング装置がついていて細かい調整が可能、フルエンス が高くまで設定できる機械ならレーザーより上です。

arice3077
質問者

お礼

やはりレーザーの方がよさそうですね。クロモライトのテスト脱毛ができるか聞いてみて、できるならやってみてまた考えたいと思います。一箇所だけならレーザーにしてたと思うんですが、私の場合脱毛したい箇所が多いので、総額だとどちらにするかでだいぶ違ってくるんですよね…。なのでどうしても悩んでしまいます(>_<)ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛で

    医療レーザー脱毛で 膝上下、膝、脇、肘下各5回で27万円は高額ですか? 脇5回で3万円だけのつもりで行ったのに、カウンセリング時に申し込めばキャンペーン料金と言われ勢いで申し込んでしまいました。 かなり後悔しています。 脱毛の経験のあるかた、この料金は冷静に見てどうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • フラッシュ脱毛とレーザー脱毛

    23歳/男/東京在住 医療クリニックにてレーザー脱毛歴5年のものです。 フラッシュ脱毛への切り替えを検討しています。 経験者や業界の方、アドバイスいただけますと幸いです。 部位: ヒゲ・頬の全体 回数: 30回近く行い、鼻下の脱毛は15回程度で完了。 顎や頬のヒゲがまだ結構生えてきます。 料金: レーザー1回13000円 フラッシュ8回50000円 ※フラッシュ脱毛をしている友達がいて、ここまでの値引きが可能ということです。機械はフラッシュ脱毛の中ではかなりいいものを使用しており、他店より毛が抜けるとのことです。 料金、痛みともにフラッシュのほうに魅力を感じているのですが、 フラッシュはレーザーよりローリスク・ローリターンと聞き、毛が抜けるのか不安に思います。 懸念点などございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • レーザー脱毛かフラッシュ脱毛か。。。

    全身脱毛を検討しています。 病院でのレーザー脱毛にするか、エステでのフラッシュ脱毛にするかで悩んでいます。 こちらでこの二つの違いについてはある程度勉強させて頂きました。 ですが、結局はどちらが良いのかよく分かりません。。。 知り合いに一人フラッシュ脱毛された方がいて、ツルツルになるよとお勧めされたのですが、こちらではフラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛を支持されてる方が多いように感じました。 やはり毛量や毛質によってフラッシュでは弱過ぎて効かない方もいらっしゃるということなんでしょうか?反対に、毛量も毛質も普通くらいならフラッシュでも十分なのですか?それとも、安全面や効果、将来的な結果に大きな違いがあるのですか? 分からないことだらけなので、脱毛経験者の方、医療脱毛、エステ脱毛関係者の方やお詳しい方にご助言頂ければ幸いです。 特にお伺いしたい質問はこちらです。 ・なぜレーザー脱毛/フラッシュ脱毛を選んだのか ・満足するまで何回(何年)通ったか ・その脱毛方法を選んで今も満足しているか ・肌質と毛量・毛質は? ホットペッパーに載っていて今気になっている脱毛があります。 全身(顔以外すべて)で9万円(追加料金一切無し&ケア用品の販売も無し)、2号店オープン記念の特別な学割キャンペーンで最大4年間で24回(1回で全身2時間)通えるプランです。 ここに昨日カウンセリングに行ってきました。 サロンの中は新しく綺麗でスタッフの方々も感じ良かったです。 ただ、全身でこれってものすごく安いと思うのですが、なにか裏があるのでしょうか・・・? お店の方は学生さんだけ特別にと仰っていましたが。 一般の方は24万円するようです。 ちなみに私は、 ・色白 ・敏感肌 ・日焼けすると赤くなる ・毛量は普通くらい ・毛質は細めか普通くらい です。肌の強さに自信がないならレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛の方が良いのでしょうか? なんだかんだ言っても、一番重視したいのは結果です。 せっかく高いお金をかけて脱毛するのであれば、永久的なツルツル・スベスベを期待しています。 私はどちらの脱毛方法を選んだら良いのでしょうか? 分からないことだらけですみませんが、たくさんのご回答お待ちしてます><

  • 医療レーザー脱毛

    永久脱毛を考えています、脱毛初心者です。 いろいろ調べたところ、サロンより病院のほうが安心だし医療レーザー脱毛にしようと思っています。ちなみに両腕の脱毛をしたいです。 経験者の方にお聞きしたいのですが、医療レーザーの効果はどうですか? 電気は確実だけど、時間もお金もかかるしなにより毛を伸ばしていなきゃ駄目なのが嫌で。 それと一番の悩みが場所です(>_<)長く通う所だから近場がいいのですが、地元にはTBCなどのサロンしかないです。 東京の世田谷(三軒茶屋)でおすすめの病院はありますか??

  • フラッシュ脱毛

    ひざ下やひじ下は医療レーザー脱毛をしています。安いところを探して行った上、そこそこ効果があるので満足しています。 もともと毛深い分、ひざ上とひじ下も人よりはかなり濃いのですが、薄くなれば・・・程度に思っていたので、試しに昨年からひじ上を2回ほどエステでフラッシュをあてました。 6回コースなのでまだ4回あるのですが、2回しても普通に生えてくる感じで、全くといっていいほど効果が感じられません。 毛が薄いと効果が下がることも個人差があることもわかってはいるのですが、6回程度では全く効果はないものでしょうか? 2割引のDMの期限が今月中なので、ひざ上をするならすぐにしたいのですが、迷っています。 本当に薄くなるだけでいいんです、普通の人くらいの産毛になる程度で。 経験談でも聞いた話でもいいので、フラッシュの体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛の費用について

    レーザー脱毛で、脇とかひざ下とか、ビキニラインとか、主だったところは、数万円とか、一応の値段が決まっていますよね。でも設定されているところ以外の脱毛は「ワンショット、いくら」という設定になっていると思います。 自由診療だからなのでしょうが、そのワンショットの値段が私が調べた範囲だと500円~2000円とかなり差があるようです。 レーザーもいろいろな機種があるのでしょうが、ワンショットの面積って機種によってかなり違うものなのでしょうか? この値段の違いは何だと思われますか?

  • 医療レーザー脱毛について(痛さ、回数、おすすめのクリニック等)

    今、医療レーザー脱毛をしようと考えております。 部位は膝下(膝含む)とビキニラインです。 ネットでいろいろ調べてはいるのですが、いまいち良いクリニックなどがわかりません。 東京でおすすめのクリニックなどはありますか?(できれば安く) また、だいたいでよいので何回くらい通えば綺麗になるのでしょうか?(よく○回保証やセットなどを見るのですが、何回あればよいのか等) あと、痛さはどうなんでしょう?脇は以前エステでやったことがあって、ほとんど痛みは無かったのですが、医療レーザーは初めてなもので想像がつきません。また、部位によっても痛みは違うのでしょうか?ビキニラインや脚をやったことがある方、感想を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。