• 締切済み

CMで見たあの時計

つい一週間ほど前に、武者の格好をした人が 岩の上に座っていて、腕時計を見て走っていく… というような感じ(だったと思う)のCMがあったんですが、 その人がつけていた腕時計が気になってます。 文字盤が十二支で書かれている時計です。  このような感じの腕時計を知っている方、 是非情報下さい。

  • CM
  • 回答数7
  • ありがとう数35

みんなの回答

noname#2869
noname#2869
回答No.7

補足です 下記サイトにカシオ製の干支文字板仕様のアナログ腕時計が有ります。 製品名はRKJ-165,RKJ-166,その他いくつかでています。 '89年製とかいてあるので,今はやはり売っているかどうかは難しいかも知れません。メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://wes.casio.co.jp/w-search/cgi-bin/w-search2.asp
clelia
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 早速検索してみましたが、画像が無いんですね。ちょっと残念…。  まだメーカーに電話してませんが(メールが送れないみたいなので) 必ず電話してカタログか実物の情報を得ようと思います。  ありがとうございました。

noname#2869
noname#2869
回答No.6

カシオ製の腕時計で文字盤が十二支でかかれているものが有ります。 ただ、かなり古いし、物が物なのでもう売っていないと思います。

clelia
質問者

お礼

情報ありがとうございます。  早速カシオで調べてみましたが、pake-pakeさんの ご指摘どおり見つかりませんでした(探し方が悪いかもしれませんが)  この他にも情報がありましたら、 是非教えて下さい。

  • jazzin
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.5

 エトチューは、最新号のウォッチアゴーゴー(2月に1冊の時計情報雑誌)に紹介されてますね。御参考まで。

clelia
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。  情報ありがとうございます。 「ウォッチアゴーゴー」を探してみたのですが、 見つけられませんでした。代わりに 「ウォッチビギナー(だったかな?)」ともう一冊 がありました。しかしやっぱり載ってませんでした。  これからも探してみます。

  • jazzin
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

 CMのものか定かではありませんが、TUDOR(チュードル)から十二支文字盤(正確にはベゼル)モデルが出ています。確かモナークというモデルラインで、通称「エトチュー」(笑)です。  pearl-postpetさんが書かれていますが、オークションでも変わり文字盤を目にすることがありますね。  エトチューには、十二支の漢字、イラストのふたつのバージョンがあります。どこで購入できるかは知りません。

clelia
質問者

お礼

 探してくださってありがとうございます。 早速TUDOR(チュードルでも)で検索したんですが、 モナークモデルは見つけられませんでした。 他のはたくさんあったんですけどね…。  それにしてもベラボウに高いですねぇ。 多分見つけられたとしてもちょっとこのような金額 では手が届かないかも…  もう一度探してみます。ありがとうございました。

回答No.3

ヤフーのオークションのファッションのカテゴリー、腕時計で「干支」と 入れて検索するとひとつそういう時計がでてきますがそういうのはどうですか?

clelia
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。  早速拝見させていただきました…「アランチャン」 というのが見つかりました。  雰囲気的に気に入りました♪が、未成年ですので オークション出来ないんです。  もう一つ欲を言えば文字の部分が子、丑、寅… という感じのが欲しいのです。  探してくださってありがとうございます。

回答No.2

なんどもすみません こんなの見つけました http://www2.wind.co.jp/time/12beats.htm

clelia
質問者

お礼

何度もありがとうございます(笑)  探してくださったのにこんな事言うのもなんですが、 僕もこれは見つけました。けど、やっぱり 僕が思ってるのと違うんですよね…  僕も雑貨屋さんで探してみたりしてみます。 あつかましいですが、他に何か情報がありましたら お教えください。

回答No.1

直接の回答じゃないんです、ごめんなさい。 今月読んだコミック誌であるマンガ家さんがこの腕時計を持っていて すごく気に入ってた、とコメントがありました。 だから市販されていると思います。 残念ながらメーカーとか何もわからないんですが。 ただお値段は1980円だったそうですので雑貨店とかにありそうですね。

関連するQ&A

  • 腕時計

    文字盤が赤でかっこいい腕時計を探してます。どなたかおススメの腕時計があれば教えて下さい。特にメーカーなどはこだわりません予算は10万前後で考えてます。よろしくお願いします。

  • 文字盤が特殊な 腕時計を探しています。

    文字盤が特殊な 腕時計を探しています。 文字盤が C C# D E♭・・・ と 音楽をやっている人にならわかるんですが、 音名になっている、腕時計を探しています・・・ なにか情報はありませんか?

  • この腕時計を探しています!

    3年ほど前に雑誌で見かけた腕時計を探しています。 非常にシンプルな腕時計で、文字盤に何も書かれていません。 まっさらな文字盤(何も書かれていませんが)の上に仁丹ほどの大きさの小さな金属ボールがあります。 これは固定もなにもされていないのですが、水平状態にすると時計内に仕込まれた磁石の磁力により時計の短針にあたる位置で停止するようになっています。 文字盤には何もかかれていませんし、ボールの大雑把な位置だけしかないので大雑把な時間しか分かりません。 製作者は「時間にとらわれず、ゆっくりとした時を過ごして欲しい」という感じのコメントをしていたと思います。 この時計をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • Jがつけている腕時計!!

    お世話になります! 4月27日発売のARENA37℃ dX(miyaviが表紙)で、Jがつけている腕時計がどこのブランドのものか 知っている方いませんか?めっちゃかっこいいと思って調べまくったのですが見つけられず・・・。 時計の文字盤のところには"dean"という文字がありました。 ご存知の方いましたら情報ください!よろしくお願いします!!

  • カッコいい腕時計(文字盤)

    あなたが一番カッコいいと思う腕時計(文字盤)を教えてください。 メーカー、値段は問いません。 ちなみに、私はこれです。

  • dieselのこの腕時計を買おうと思うのですが

    この腕時計は文字盤に金色が若干入っています。ちょっといやらしいでしょうか? かっこいいと思いますか? http://item.rakuten.co.jp/cameron/dz4259/

  • くりいむしちゅー有田さんの時計

    最近有田さんがよくつけている腕時計ですが・・ どこのブランドのものか分かる方いたらぜひ教えて欲しいのです。 見た感じはバンドと文字盤が黒で、針は赤だったと思います。 かっこいいなあと思って、自分も欲しくなりました。 ぜひご回答お待ちしております!

  • 時計を探しています。

    初めて投稿します。 とある時計を探していて何か手がかりがあればと思い質問させていただきました。 EMPORIO ARMANI の腕時計(多分メンズ)なのですが スクエアのフレームに、 文字盤に歯車やゼンマイが見えている変わったデザインです。 文字盤の色はシルバー系と数種類の色味の歯車が重なった2種類あったような気がします。 だいたいどちらも5万前後でした。 今年の9月に空港で見つけすごく魅かれたのですがその時は購入しませんでした。 ネットで検索してもヒットせず、行き詰ってしまいました。。。 心当たりのある人は情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 腕時計の名前を知りたい(文字盤黒でプリズム)

    腕時計を購入しようかなと思い興味が湧いています。 通勤中の電車で見かけた20代後半ぐらいの男性の腕からちらっと見えた時計のメーカー名や名前(型番?)が知りたいです。 ちらっと見ただけなので情報は不足していますが、黒の革バンドで文字盤も黒く雲母が貼り付けてあるような感じでプリズム状にひかります メタルバンドのものを考えていましたが、こういうのもかっこいいなと思い調べてみましたが、メーカー名などさっぱりわかりません。 パッと見、すごく高級そうな感じがしますが、この情報だけでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 腕時計に詳しい方いませんか?

    腕時計に詳しい方いませんか? このまえ大学を歩いていたら、女子大生が素敵な腕時計をしていました。 ・シルクのような光沢のあるパープルの布っぽいベルト ・パープルはパキッとした色で、赤寄りでも青寄りでもない ・文字盤の周りはシルバー系で縁取ってあり、文字盤は丸型 ・文字盤自体もベルトと同じパープルだったような… ・G‐ショックとスカーゲンを足して2で割ったような雰囲気(ゴツいけど無駄のないスマートな感じ) すれ違っただけなのでこれだけしか情報がありません。 その女子大生はマスターピースのバッグを持っていたので、小物にかける価格帯としてはおそらく1~3万円だと思います。 「もしかしてこれでは?」というものがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。