• 締切済み

喜多見の環境について

tomodakiの回答

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.6

実際に喜多見に住んでいました。 治安の面ではそれほど心配することはないと思います。 深夜コンビニに行く時に、駅近くを警察官が(恐らく)パトロールを している姿を頻繁に見ました。たまに泥棒の話を聞きますが、 それはどこであっても同じだと思います。 駅周辺は明るいですが、少し離れると暗い道も多いので その辺りを深夜に歩くのは少し怖いかもしれません。 学校があるので、近くにパチンコ店、風俗店もありません。 お店は多いとは言えませんが、生活に困るほどでもありません。 たまに宗教関係の勧誘や、慈善事業を装ったセールスなどが やってきたり、道で声をかけてくるので、それさえ気をつければ 大丈夫です。 車ですが、みなさんもおっしゃっている通り、それだけが ちょっと厳しいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋で住む場所について、教えてください。

    初めまして。 4月より主人の転勤で 名古屋へ引っ越しする事になりました。 主人の会社は港区で車通勤です。 また幼稚園の子供がいます。 今提示されている候補の物件は、 天白区原の辺りと緑区鳴海の辺りで、 大体家賃10万前後のものです。 質問は ・原や鳴海の辺りの住環境はどうか。 (転勤者が多いか?子育てするのに治安は良いか?等) ・原や鳴海から港区まで出勤する際、渋滞に巻き込まれないか? です。 ちなみに知り合いからは、 大府市が環境が良いとすすめられています。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 子連れ引越し、名古屋はどこに住めばよいですか?

    主人の転勤で千葉から名古屋に転勤になります。 名古屋はこれまで降りたこともなく、初めての土地でまったくわかりません。 主人の勤務先は柴田駅になりそうです。 3歳児の子供もいるので、住環境は子供の多い地区、治安の良い地区であることを望みますが、通勤、生活、住環境を含め、良い場所があったら是非教えてください!!

  • 門司区の近くで北九州市の住環境、学校区のいい所教えて!

    この度急遽北九州市に転勤になります。会社は門司区にありますが、当分は一人で単身赴任です。門司区に通勤に便利で住環境、学校区いいところ、を教えてください。 ところでこのあたりの賃貸マンション等の賃料の相場はいかほどでしょうか? どうか宜しく御願いいたします。

  • ちょっと漠然とした質問かもしれませんが。。23区内の住環境について教えて下さい。

    八王子在住の者です。このたび、通勤時間の軽減を求めて、23区内に引越しを考えています。ただ、我々夫婦は、都心の住宅状況にはあまり詳しくありません。従いまして、皆様のお力添えを拝借すべく、23区内の住環境について教えて頂け無いかと思い投稿しました。 住環境の条件としては、 ・子供がまだ小さい(乳飲み子)ので、小児科のある病院が近くにあること ・幼稚園、保育園、学校が近辺にあること ・気軽に日常の買い物が出来るスーパーが近くにあること ・広めの公園が近くにあること ・家賃10~15万円程度の賃貸マンションがあること 以上の条件になりますが如何でしょうか? ただ、地域等の詳細について、あまり明るくありませんので、『○○線の○○駅』とご解答頂ければ幸いです。 また、職場は田町ですので、1時間以内で通勤可能な場所も教えて頂ければと思っております。 もちろん、通勤時間は、短いほど良いですが。。 それでは、どうか宜しくお願いいたします。

  • 広島市の生活環境について教えてください。

    3月に主人の転勤で広島に引っ越す予定です。 今は岡山在住です。 今賃貸で住まいを探し始めているところですが、広島には行ったこともなく、情報が乏しいので、 どの辺りがいいか検討もつきません。主人の会社の勤務地は南区の宇品で、車通勤です。 車を2台所有していますので、今よりも広島の方が、駐車場の物価がかなり高いようなので、2台駐車可能の一戸建てを探しているのですが、中心部より少し離れないとない様に思います。 子どもが4月に幼稚園年長になる子と3歳になる子がいます。小学校区が比較的環境の良いところがいいなぁと思っています。転勤族の方が多い土地だとより安心かなぁと思うのですが、すべての条件は満たされないのは承知の上ですが、少しでも情報があれば・・・教えていただきたいです。 あと、実家が大阪なので、高速のインターにも比較的近いほうがいいなぁとも思いますが、主人の通勤で渋滞する道もあると聞きましたので、その点も情報があれば有難いです。

  • 単身赴任

    関東より大阪に単身赴任で転勤が決まりました。単身赴任は初めてでどのような賃貸マンションを選べば快適な暮らしをおくれるのか。。お薦め物件やお薦めのサイトを教えて下さい。北区、中央区で探しています。勤務先は堺筋本町駅近くです。できれば乗り換えなしがいいですね。

  • 東京で子育て環境がよく、都心に出やすいところは?

    夫が9月から東京転勤になりました。早急に家を探すことになり、困っています。我が家は3人家族で、幼稚園年長の娘がいます。4月から公立の小学校に入れる予定のため、小学校の雰囲気、学力レベルのある程度良い地域が第一条件です。現在は阪急神戸線の夙川に住んでおり、住環境にはとても満足していますので、同じように公園や緑が多く、都心に出やすい(電車で30分ぐらい)の落ち着いた地域で、低層マンションを探したいと思っています。 具体的な条件は、 1、家賃23万円ぐらいまでの低層マンション(私が高所恐怖症なので・・・) 2、公立小学校の雰囲気、学力レベルの良いところ 3、築地(夫の勤務地)に車で通いやすいところ(朝晩あまり渋滞しないところを希望) 4、都心まで電車で30分ぐらいのところ 5、緑の多い、落ち着いた街 といったところです。今のところネットで収集した情報から漠然と文京区、杉並区などを考えていますが、具体的には何駅の周辺が環境がよく、希望家賃で住めるでしょうか?どなたか東京の住環境に詳しい方、アドバイスをいただけませんか?

  • 川崎通勤、近隣地域の生活&通勤利便の良い地域を教えてください。

    川崎通勤、近隣地域の生活&通勤利便の良い地域を教えてください。 当方、他県から、転勤になり川崎で働いているものです。 現在は単身赴任で上大岡-小島新田のルートで通勤しています。 ドアツードアで1時間強です。 近々に家族を呼び寄せ、引っ越そうと考えており、 小学校、中学校が近く、生活利便性のよい場所がどこなのかを 知りたく質問した次第です。 近隣で、住環境のよいお勧めの地域を教えてください。 (物件は賃貸アパート、マンションを探す予定で予算は特に 考えていませんが、物件相場などの情報もいただけると助かります。)

  • 長岡京の環境などの情報教えてください!

    来年そうそうにも京都に転勤が決まり、物件を探しているところです。 私は関東出身ともあり京都の環境がよくわかっていないので不安に感じています。 主人の転勤先が京都の伏見の周辺という事も考慮して、交通の便の良さそうな、長岡京辺りを考えていますが、 長岡京の生活環境、治安などはどんな感じなのでしょうか? 地区により良い学校区などあるのでしょうか? みなさんのご意見を頼りにしています。 それと、他にオススメな場所はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京へ転勤します。子育て環境がよく住みやすいエリア教えてください

    現在神戸の御影に住んでいますが2月に東京へ転勤になりました。賃貸マンションを今から探すのですが、どのエリアが良いでしょうか?二歳の子供の子育て環境(公園・医療等)が良いことと、緑が多く静かで生活環境が整っている、主人の外苑前への通勤20分圏内で70平米・25万以内での物件であることが希望条件です。3年の期限付きなので子供が幼稚園までお世話になります。まったく東京のことがわからないので引っ越すに際し他にも何かあれば教えてください。