• 締切済み

喜多見の環境について

tomodakiの回答

• tomodaki
回答No.6

実際に喜多見に住んでいました。 治安の面ではそれほど心配することはないと思います。 深夜コンビニに行く時に、駅近くを警察官が(恐らく)パトロールを している姿を頻繁に見ました。たまに泥棒の話を聞きますが、 それはどこであっても同じだと思います。 駅周辺は明るいですが、少し離れると暗い道も多いので その辺りを深夜に歩くのは少し怖いかもしれません。 学校があるので、近くにパチンコ店、風俗店もありません。 お店は多いとは言えませんが、生活に困るほどでもありません。 たまに宗教関係の勧誘や、慈善事業を装ったセールスなどが やってきたり、道で声をかけてくるので、それさえ気をつければ 大丈夫です。 車ですが、みなさんもおっしゃっている通り、それだけが ちょっと厳しいと思います。