• ベストアンサー

新堂敦士さんについて☆

明けましておめでとうございます。 haruchan33です。 今度の冬休みの宿題で好きなアーティストの新聞を作れ!!と言われたので、私の好きなアーティストである新堂敦士さんのことを調べることにしました。 それで新堂ファンの方にご協力していただきたいので質問しました。 次の質問に答えてください (1)新堂さんの曲で一番好きな曲 (2)ズバリ新堂さんの魅力は? (3)新堂さんのビギナーにオススメの曲は?? ・・・この位にしておきます。 皆さんお願いです。8日に提出なんでできるだけ早くお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddle
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

新堂さんは私も大好きです~vvvvv(嬉々) 良いですよねっ!新堂敦士さん!! (1)新堂さんの曲の中で1番好きな曲。 すっごく迷いましたが(笑/全部すきなので) Shake!ですかね~…。 (2)ズバリ。可愛いところですッ!(笑) 「自分を動物に例えたら?」という私の問いに、「犬ッ!」と 可愛く答えて下さいました~っ!!可愛すぎます新堂さん!(何) (3)や、やはり(1)と同じで。(笑) これはスッゴク良い曲ですし。

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり新堂さんはいいですよねぇ。 Shake!いいですよねぇ。 実を言えば私も全部好きなんですよね。 ただ今(1)(3)Shake!に一票ずつ入っています。 皆さんどんどん答えてください。 お願いしますm(__)m

haruchan33
質問者

補足

shinpai-shoさんとriddleさん。ありがとうございました。 昨日の晩5時まで意見と私の独断と偏見のもとで新聞を作成していました。 今日、ちゃんとガッコに提出しました。 いい評価がきたらいいなぁ。と思っています。(いい評価だと、職員室前に新聞を張り出すらしいのですが。。) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

haruchan33さん、こんにちは。はじめまして。 私は新堂さんのファンではないので、答えられませんが、以下のサイトで質問されてはいかがでしょうか? 宿題がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.iruka.ne.jp/cgi-bin/commu/ansq/ansq.cgi
haruchan33
質問者

お礼

サイト紹介ありがとうございました。 「教えてgoo」以外にもこんなサイトがあるんですね。 またやってみますね。

関連するQ&A

  • 新堂敦士さんの…

    友達から、新堂敦士さんは盗作したらしいよ。 って聞いたんですけど、実際のところどうなんでしょうか? 新堂さんのHPに行ったら、おやすみしているとの事だったんですけど…盗作疑惑と何か関係があるのでしょうか? その友達の話だと、なにかの新聞の記事になっていたそうです。 なにか知っている方がいれば、教えてください。

  • 新堂敦士さんのデビューシングル

    新堂敦士さんの、デビューシングル「I KISS YOU」 を探しています~。前にネットで注文したのですが、 在庫が切れているらしくて、購入できませんでした。 もし、中古CD等を見かけたよ、っていう方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • いきものがかりさんでオススメの曲を教えて下さい!

    夏休みの音楽の宿題で自分の好きな楽曲(1曲のみ)について新聞にまとめるというものがでました。 私はいきものがかりさんが好きなのでそのなかの曲にしようと思っているのですが、好きな曲がありすぎて選べません>0< 有名な曲でもマイナーな曲でもだいたい分かるのでぜひぜひオススメの1曲を教えて下さい! また、その曲のどこが良い(歌詞とか)などの情報も添えていただけると嬉しいです。

  • 新堂敦士(篤士)さん、カメレオンの情報~!!

    CDを切実に欲してます!っていうか新堂さんの歌が聞けるなら何でもいいんですけど!どこかで、カメレオンのCDが売っていた~とか、こんなもの持ってるけど譲るよ、とかありましたら!!!!是非是非是非、ご解答ください!

  • 何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

    誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか? と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや 売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。 よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、 何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという 先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ 確かにいいと言えばいいのですが。) なので、もしも、まだデビューしたところで、とか インディーズなので、とか一部ファンの間では 相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、 そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。 ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような) エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、 ELLEなどの)ロックなどです。 もしも、あればお願いします。

  • お勧めの邦楽アーティストを教えてください。

    スピッツが大好きでよく聞いているのですが、別のアーティストも聞いてみようと思います。似たような質問がいくつかあったので、その回答もみましたが、なかなかピンとくるアーティストが見つかりません。 ・メジャー、インディーズは問いません。 ・歌詞がストレートでない。 ・格好をつけていないアーティスト。 単刀直入に言ってしまうと「変な」曲(ネタ曲でない)に魅力を感じます。 何かありませんか?

  • 大好き!サザンオールスターズ♪という方へアンケート

    今年は「さくら」以来7年ぶりにオリジナルアルバムがリリースされますね♪ とっても楽しみなんですが、今までの曲もとっても素晴らしいですよね!皆さんがSASのどこら辺がお好きなのか教えて欲しくてアンケートしたいと思います。 よろしければお気軽にお付き合いくださいませ♪ (1)1番好きな曲は? (2)あなたのファン暦はどれくらいですか? (3)ファンになったきっかけの曲を教えてください。 (4)1番お気に入りのアルバムは?その中で特に好きな曲があったら教えてください。  (Suikaなどベスト版不可・シングル可) (5)ファンだったらこれくらい知ってないと!と言うトリビアがあったら教えてください。 (6)サザン以外でお勧めのアーティストがもし居たら教えてください。…浮気じゃないのよ~(>_<) (7)ライブは行ったことありますか? (8)どんな時にサザンを聴いてますか?or聴きたくなりますか? (9)サザン関係で何か自慢ってありますか(笑) 以上サザンが(9)の質問です(ぉぃ) 知らないとか分からないのは飛ばしてサクサクご回答しちゃって結構です(笑) ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

  • 死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

    質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。 さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。 そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。 「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。 どぞ宜しくお願いします♪

  • 外国アーチストの歌の聴き方アンケート

    日本人以外のアーチストの歌が好きな日本人の音楽ファンの方にお伺いします(曲のジャンルは問いません)。 御質問1. 一番好きな外国人アーチストと、そのアーチストのファンになった理由を教えてください。 御質問2. 1.のア-チストの曲について、耳から聴いただけでは歌の意味がわからない時、どうしますか? 御質問3. 1.のア-チストの曲について、、歌詞カードや字幕スーパーなどで歌の意味はわかっても、なお意味がわからない事がありますか?もしあれば、たとえば、どんな場合かを教えてください。 御質問4. 1.で答えていただいたアーチストの曲を、カラオケで歌う場合、もしも外国語の歌詞と日本語の歌詞があったとしたら、どちらで歌いますか?

  • JAZZYでメロウなHIP-HOP

    最近JAZZYでメロウなHIP-HOPにハマってしまい、自分なりに調べてるつもりなのですが、オススメの曲、アーチスト等教えてください! Sound Providers、Funkey DL、Vintage Imperial、などを好んで聴いています。ソウルフルというより、JAZZのサンプリングが強いものが魅力的です。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう