• 締切済み

PCが無線LANカードを正しく認識しない

いままでノートPCを使っていて新しくデスクトップPCを買いました。 今まで無線LANを使っていてそのカードを使ってデスクトップも無線でつなごうとしています。 設定はLANカードのサポートセンターに電話して正しく設定したのですが、LANカードをPCが認識してくれません。違うメーカーの名前で認識されたり、デバイス表示にびっくりマークがついてネットワークコネクタと表示されます。ノートに差し込むときちんと認識してくれるのでカードに問題はないです。アドバイスお願いします。 無線LAN:Web Caster FT-STC-Kag ノート:Lavie G OS:Windows XP デスクトップ:PC-VS770AD OS:Windows XP

みんなの回答

• adbarg
回答No.2

WindowsXPがSP3になっているとか… 一度SP2に戻してやってみてはどうでしょうか?

• pasocom
回答No.1

下記サイトの一番下部分にお使いのOSに応じた「Web Caster FT-STC-Kag 」のドライバがありますので、ダウンロードしてインストールして下さい。 なお注意書きにありますように、古いドライバがインストールされている場合はこれをアンインストールしてから新しいドライバをインストールして下さい。 http://web116.jp/ced/support/version/broadband/ft-stc-kag/index.html

vsh75
質問者

補足

ドライバおよびユーティリティはNTTのサービスセンターに電話して正しくインストール済みです。3度ほど試しました。PC側に何かあるとのことでNECに問い合わせてくださいとのことでしたが、NECのサポートは有料のためここで質問しました。カードを挿入したときもインストールしたドライバを指定しています。ですが、なぜかカードがRalink Wireless LANと認識されてしまいます。もう一度インストールしなおした方がいいのでしょうか?