• 締切済み

モンキーのクラッチ交換

モンキーのクラッチを交換したいのですがカブのクラッチをモンキーのクラッチに付け替えられますか? 取り付け車種は6Vのモンキーで4速リターン式です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• NKY
回答No.2

何をどうしたいのかわかりませんが 要するに自動遠心クラッチ化したいって事でいいでしょうか? カバーまで流用する必要がありますができますよ

noname#222312
noname#222312
回答No.1

モンキーやカブにクラッチって付いてましたっけ? 遠心クラッチの事? でもギアはロータリーでしょう。 昔からゴリラやCDはクラッチ付きですね。 当然ギアもリターン式です。 ミッションそっくり移植の事を言ってるんでしょうか? できないことはありませんが、クランク全ばらしになるし非常に困難ですよ。 昔はみんなエンジンごと乗せ替えたもんです。