• ベストアンサー

写真を添付して送った以外の画像も表示され、困っています。

window xpのパソコンで、デジカメで取り込んだ一枚の写真を、デスクトップの黄色いファイル(新しいフォルダ)の中に、1枚の写真のファイルを入れてあります。それを、メールに添付して、試しに、自分のフリーメールアドレスに送ってみて、その届いたフリーメールの写真を開いたら、「phot windows 画像とFAXビユーア」の画面の中に、送った写真が見れましたが、この画面の一番下にある、左三角や右三角をマウスでクリックし続けると、今まで、自分が、インターネットで見てた画面が次から次へと表示されてしまいます。以前も、友達に、写真を同じようにしてメールに添付して送ったとき、このように、おそらくこちらが見てたインターネットの画面が、次から次へと相手の友達に、見られるようになってて、これでは、自分のプライバシーが守られず、困ってしまいました。どうすれば、このような現象が起きずに、送りたい写真だけを表示することができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>この問題が解決できるソフトの名前をご存知でしたら、 教えて頂けないでしょうか。 どれでも良いですよ。 たとえばのお勧めは K-photostand http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se269042.html Vix http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html XnView http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html IrfanView http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html

mint-23
質問者

お礼

早速、お勧めのソフトのURLまで、教えて下さり、ありがとうございました。どれでも良いみたいなので、この中からひとつダウンロードして使用してみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>写真を同じようにしてメールに添付して送ったとき、このように、おそらくこちらが見てたインターネットの画面が、次から次へと相手の友達に、見られるようになってて ホントに友達が受信したメールの添付写真にインターネットで閲覧したときの画像が付属していましたか?それはきっと、その友達のパソコンに保存された画像だと思います。 原因は、次の現象だと思います。 (Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される) http://support.microsoft.com/kb/916295/ja >送りたい写真だけを表示することができるでしょうか。 Microsoftは、この現象を直すつもりはサラサラないですから、既定の画像閲覧ソフトを変えるしかないです。 できれば、Microsoft製品以外ものです。 添付ファイルを開いたときに、一時的に展開する場所が、Temporary Internet Filesフォルダになる仕様だからです。 因みに、Temporary Internet Filesのキャッシュを削除して同じように試してみたら出なくなると思いますが。 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

mint-23
質問者

お礼

色々と教えて下さり、ほんとうにどうも、ありがとうございました。

mint-23
質問者

補足

早速、回答を頂き、ありがとうございます。 閲覧ソフトを変えるしかないとのことで、 出来れば、Microsoft製品以外のものをと言うことですが、 無料でダウンロードして使用できるソフトで、 この問題が解決できるソフトの名前をご存知でしたら、 教えて頂けないでしょうか。 (temporary internet filesのキャッシュを削除して、先ほどと 同じように、添付ファイルで自分のメールから、フリーメールに 送ってみましたが、若干ですが、他の画像が出てしまいました) よろしく、お願い致します。

関連するQ&A

  • メールの添付写真が表示されない

    私はgooのフリーメールを利用しています。 数ヶ月前からその異常は起こりました。 写真を添付したメールを受け取り、その添付写真を開こうとします。 すると表示された画像はメールの添付写真ではなく、My Documentsの中に保存した私が撮影した写真Aです。 そこで写真AをMy Documentsから外付けハードディスクに移動しました。 しかし新しく受信したメールの添付写真(無論古いメールの添付写真も)は、依然として写真Aが表示されます。 次にyahooのフリーメールアドレスに同じ内容を送ってもらいました。 添付写真を開くと写真Aの画像が表示されます。 つまりgooでもyahooでも添付写真を開くと、My Documentsの中に保存した写真Aが表示されるのです。 この原因と、どうしたら添付写真を開けるか対策を教えてください。 なお、システムの復元はできるだけ避けたいと思います。 なぜなら最近撮影した写真が消去されてしまうためです。 PCのシステム Windows XP Home Edition Version2002 SP3 Intel Celeron(R) CPU 2.80GHz 1.48GB RAM

  • hotmailに送信した添付写真に他の写真もついて行く?

    自分のOEから、自分のhotmailへ写真を添付してメールを送付しましたが。それを開封したところ奇怪なことが発生しています。  「添付ファイル」と記載された右側の添付した一つをクリックすると「ウイルスの検地結果」が出て、同画面の「ファイルのダウンロード」をクリックし、開くと、Adobiphotoshopの写真が開示されます。そこまでは良いわけですが、左下の「次の写真を表示」ボタンをクリックすると、全く添付と違う写真が、10数枚開示されます。それも、以前インターネットで見たであろう写真や、HPからダウンロードし保存している写真とかが入っています。次の添付写真を同じように開くと又それには別の同様の写真が引きづられたように10数枚が入っているのです。 これでは他人に写真を添付して送れないと思っているのですが、 メールで他の人に送っても同じように引きづられた写真も一緒に届くのでしょうか?原因と意図した写真のみ添付される様な対策を教えてください。

  • OutlookExpressでの添付画像表示について

    Outlook Expressで写真添付メールを受信した時、クリップのアイコンのところからファイルをクリックすると、ビューワが立ち上がりますよね。 複数の添付写真がある場合に、このビューワ画面で次のイメージ(前のイメージ)ボタンで画像を送ると、添付写真以外に、一時保管画像みたいなものがどんどん表示されてしまいます。 おそらく、IEの一時フォルダと共用されているものと思うのですが、添付画像以外を表示させないような方法はあるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール受信時の添付写真の非表示

    メールを受信時、添付で写真が送られて来て添付欄にはファイルがあり、本文にはすごい大きい写真(PCの画面から一度に観れないくらいおおきい)が表示されます。 これを非表示でうけとることができますか? XPを使用、 Outolook Exsoressです。 送信するときには、写真を添付しても本文には表示されません。(自分から自分へテストして見ました)

  • 添付ファイル付きメール送ると、相手に私が見てた画像が出る?

    internet explorerで、Aさんから添付ファイルを付けたメールを貰いました。添付ファイルを開いたら、写真が表示されます。それまでは良いのですが、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしていくと、どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が、どんどんと、クリックしていく度に、画面に出てきました! Aさんから送られてきた添付ファイル付きのメールは、Aさんが知らないうちにウイルスに犯されていて、私のパソコンがウイルスに犯されたということはありませんか? それ以後、私が、友人のBさんに、添付ファイル付きのメールを送信したら、Bさんが、メールを受け取って添付ファイルを開いたら、 私が送った写真が出たけれど、同じように、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしたならば、私がプライベイトで 普段、見ていたホームページの画像が、どんどん、クリックしていく度に 画面に出てきたそうで、ウイルスに感染しているのではないか?一度 調べてみたらどうか、という苦情をもらいました。 パソコンメーカーのカスタマセンターに問い合わせたら、通常、添付ファイル付きのメールを相手に送信したら、その添付ファイルの左下のボタンをクリックしていくと、相手の人が、普段ホームページで見ていた画像が、 どんどんと表示されていくのが、通常の仕様だという話でした。 このような現象で、添付ファイル付きのメール送信で、相手に、こちらの 見ていた画像が表示されないよう、ウイルスを駆除できる方法、または 解決するウイルスソフト名を(購入したいと思うので)教えて下さい! よろしく、お願い致します。

  • メールに添付した写真・画像について

    Windowsホットメールにて知人の携帯(softbank)に写真・画像を送りたいのでがうまくいきません。 写真・画像を送る事はできるのですが、携帯で画像を開くことができないみたいなんですけど・・・ ※システム表示を開くと自動的に添付ファイル削除が表示され写真・画像が見れないとの事です・・・ 2・3日前までは写真や画像は見れたのですが、急に見れなくなったみたいで・・・ それと同時期に自分が使用しているホットメール画面で変わった事があります。 以前は写真の容量関係なく添付できたのですが、今では10MB以上は添付できないようになっています。 個人的には今回の問題には関係ないと判断していますが・・・ 一応プログラムを更新したのですが問題は解決しなかったです。 自分なりに調べているのですが現在分からない状態です。 大変不仕付けな問い合わせかと思いますが回答をいただけましたら幸いです。

  • 写真のファイル添付

    VISTA 使用でメールに写真をファイル添付すると メール文章の下に大きく写真が出てしましまいます。 数枚を添付すると、数枚とも大きく写真が出てしまいます。 ファイル添付のみに絞り込んで、メール画面に出ないように 出来ないでしょうか?

  • メールで添付ファイルで写真がくると困ってます!!!

    メールで添付ファイルで写真がきたときに開けるとwindous画像とFAXビューアがでてきて下に前のイメージ←をクリックしていくと今までインターネットで見た画面が残っています。 下の印刷マークをクリックすると印刷の中にもインターネットで見た画面が残っています。 インターネットで見た画面がでないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 選択した以外の写真(静止画)も添付されるのですが・・・

    自分で撮影したビデオを写真(静止画)にしてあります。これをOutlook Expressにて知人に送信する前、自分に送信してテストしました。以下がやり方です。 メッセージ作成---添付---[添付ファイルの挿入]で1枚だけ選択---送信---受信---メールに写真が表示されている---右のクリップマークを左クリック---[写真の番号]とその下に[添付ファイルの保存]と表示---[写真番号]をクリック---[Windows 画像とFAXビューア]のウインドが出て写真表示---(当然と思うが)下にある[次のイメージ]をクリックしても出ない---消す---今度はクリップマークを右クリック---前と同じ[写真番号]と[添付ファイルの保存]と表示---[写真番号]をクリック---[添付ファイルに名前をつけて保存]のウインドが出て、全部の写真が表示される     以上ですが、下記の件教えて下さい。 1・・上記は、やり方も含めて正常か 2・・知人に1枚だけ写真を送信したいのに、その人にも全部の写真を見られてしまう可能性があるのか 3・・もしそうならまずいので、選択した写真だけを送る方法は? 4・・1枚の写真は1つのファイルと言うことですね。 5・・全部の写真(ファイル?)が出るということは、1つのフォルダ?ごと送信しているのですか。

  • 添付写真が見えない

    今までgooのフリーメールで写真を添付してもらった時は、添付されているP0025.jPG(仮に作りました)とかをクリックするとすぐに写真を見ることが出来ました。 今日もらったメールの添付写真をいつものようにクリックしたら、ファイルのラウンロードが出て、「このファイルを開きますか、保存しますか 」と問いかけが出ます。 「開きます」 を選ぶと何も写真は出ません。 「保存する」を選ぶと、保存先を選ぶように出て、デスクトップなど選ぶと、見えました。 しかし、今までは受信していたメールの添付の所をクリックするだけで見えていたのに、、どうなったんでしょうか? ちょっと不便を感じています。何か設定を間違えてしてしまったんでしょうか? 設定間違いなら前のように直したいんですが、、、教えてください。